• 締切済み

答えてぇー

卒業式 テーマ 今、卒業式のテーマを決めています。 テーマは軌跡になったんですが・・・ 設定理由がなかなかちゃんと決まりません。 どんな設定理由がよいでしょうか。 ちなみにうちに学校では卒業式のテーマと入学式のテーマを同じにしています。 入学式の設定理由もお願いします。 早めにおねがいします。

みんなの回答

noname#179331
noname#179331
回答No.2

卒業式では今まで学び歩んできた学校生活の軌跡を意味し、入学式では新たな気持ちで新たに軌跡を創造していくという感じが良いんじゃないですか、

• 0128t
回答No.1

3.11で震災からちょうど一年。 君らが歩んだ三年の『軌跡』と、日本のこの一年の『軌跡』を、絡める。 最後の一年。大変だったよな。日本は。 『俺らが三年の時、日本の危機だったよな』と、後から語るだろ?