• ベストアンサー

ケーブルテレビで無線LANをしたいです。

今はケーブルテレビでインターネットを行っているのですが、アイフォン・無線LANのプリンタを購入したので無線LANを導入したいと考えています。 お勧めのルーター、設定の注意点などお聞きしたいです。 お願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「無線LAN親機ラインナップ」 http://121ware.com/product/atermstation/product/#listBaseUnit http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html 上記の、メーカーあたりから選択してはどうでしょうか。 無線LANプリンタは、どのメーカーのどの機種か分かりませんが、多くは上記のメーカーのボタン一つで接続設定が出来るという物が多いと思いますので、設定が簡単だと思います。 ルータの部分の設定は、ケーブルTV会社のマニュアル等も読んで正しい設定にすることが注意点かもしれませんが、マニュアルに沿って行えば問題ないと思います。