• ベストアンサー

S端子AVケーブルについて

DSiLLと3DSのプレイ画像をニコ動へと投稿したいと考えています。 以前、購入したビデオキャプチャーのGV-USB2を使って PCに出力できないかと合うもの(S端子AVケーブル【DS側】)を調べているのですが、 全然Hitしません…。 どこかに良いS端子AVケーブル【DS側】、もしくは、 コンバータなどはありませんでしょうか。 ご存知の方いましたら、 教えてください。 面倒な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは。 DS/3DSはモニター出力端子がない為、DS/3DSの映像をS端子などでキャ プチャーすることは出来ません。ビデオカメラを経由してキャプチャー するか、非公認のエミュレータでキャプチャするしかないのが現状だ と思います。 勿論、ハードウェア的に改造すればDS/3DSでもAV出力端子を設ける事 は不可能ではありませんが、それが簡単には出来ない事は間違いない でしょう。(昔GBAはユーザーでも改造出来るものが非公認で発売され ていましたが、その後DS用すら出ていませんし、2画面出力する事が 問題になるのと、そもそもタッチパネルがあるのでゲームをするには 微妙と判断されてるんじゃないでしょうか) また任天堂がもっているAV出力をもっている特殊なDS/3DS(開発機)を 使えば出来るはずですが、そういうハードは一般ユーザーは入手できな いと思います。

chupat
質問者

お礼

どうやらみなさんビデオカメラで キャプチャーしているみたいですね。 改造してまでやる気はないので潔く諦めます。 大変、分かり易いご説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

任天堂純正及び、任天堂のライセンスを受けた物では、そんなのはありません。 諦めなさい。

chupat
質問者

お礼

そうですね、諦めます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ホームセンターでS端子ケーブルを販売していないでしょうか?  私が住んでいる地域ではホームセンターで販売しています。

chupat
質問者

お礼

どうやらDS用のS端子AVケーブルは、 どこも販売していないそうです。 ご回答ありがとうございました。