• 締切済み

AQUOSでPS2のS端子ケーブルが認識されない

今までブラウン管でPS2を、S端子ケーブルで接続していました。 この度AQUOS-LC-37DS3を購入して、同じS端子ケーブルを接続したら、 認識されませんでした。入力切り替えをしても、S端子の欄が選択できない状態になっています。 ケーブル自体は、SONYの物だったと思います(コネクタにSONYと書いてあります)。 テレビ側は、S2端子の穴が一つあります。 S端子ケーブルは購入してから一年も経っていないと思います。 3~4年使っているAVケーブルなら、ちゃんと認識されます。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)
回答No.2

この機種は、入力2と出力が、切換式のようですが、入力設定が必要なのではありませんか。(取説103ページ)

kaya123456
質問者

お礼

ありがとうございました。上手く映りました! このページはパラパラと見ただけで、よく理解できていませんでした。

  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.1

冗談みたいな話ですが、以前のテレビにS端子のピンが残っていて(S端子から外れて) 以前のテレビだと使えるけど新しいテレビだと使えない!なんてことがありました。 前のテレビではまだ使えるか、ピンは外れていないか確認してみてください。 D端子もあるようですし、そちらに変えてみるなんてものありですかね。 32型のテレビでS端子→D端子に変えたことがありますが、そこそこ効果はあります。 コンポジ→S端子ほどの変化はありませんが(笑)

kaya123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的に、SよりもDの方が画質が良いと言われていますね。 WiiはD端子ケーブルを購入しました。

関連するQ&A

  • S端子ケーブルとAVケーブルとどっちがいい

    先日S-VHSビデオデッキを購入したんですが 今は付属のAVケーブルで接続しています きれいに映るんならS端子ケーブルを購入しようと思っています TVとの接続にS端子ケーブルとAVケーブル(赤白黄色の3本のやつ)のどちらがきれいに映るんでしょうか?

  • S端子AVケーブルについて

    DSiLLと3DSのプレイ画像をニコ動へと投稿したいと考えています。 以前、購入したビデオキャプチャーのGV-USB2を使って PCに出力できないかと合うもの(S端子AVケーブル【DS側】)を調べているのですが、 全然Hitしません…。 どこかに良いS端子AVケーブル【DS側】、もしくは、 コンバータなどはありませんでしょうか。 ご存知の方いましたら、 教えてください。 面倒な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • S端子AVケーブルについて

    ※ゲーム⇒DS・3DSでも質問中の内容です。 DSiLLと3DSのプレイ画像をニコ動へと投稿したいと考えています。 以前、購入したビデオキャプチャーのGV-USB2を使って PCに出力できないかと合うもの(S端子AVケーブル【DS側】)を調べているのですが、 全然Hitしません…。 どこかに良いS端子AVケーブル【DS側】、もしくは、 コンバータなどはありませんでしょうか。 ご存知の方いましたら、 教えてください。 面倒な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • xbox360とAQUOSでのD端子接続で音がでない。

    Xbox360とAQUOSをD端子で接続しようとしています。 画像は表示されますが、音がどうしても出てくれません。 赤と白のケーブルをAQUOSの左側にそれぞれさしています。 AQUOSはLC37DS5という型番です。 ケーブルの障害でしょうか・・。 ケーブルがおかしいのか、確認できる方法だけでも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ps3のD端子を使ったら、、

    ps3を購入しまして、もともと赤、白、黄色のコードが 付属してますが、D端子の方がもっと奇麗だと聞いて、 テレビを調べたら、D2端子がついていたので、 早速、D端子のコードを購入し、接続してみました。 D端子は、コンポーネントという部分にあって、 入力切り替えで、コンポーネントを選ぶと、映像が出力されたのですが、 音声が出ません。 もともとのコードを接続すれば、音は出ます。 一体なぜなのでしょうか? テレビの機種は、アクオスのLC-13S1-Sです。 四年以上前のテレビなので、対応してないのでしょうか? 音声だけ、、。

  • S端子について

    iPhone4を持っています。 これにTVなどに映像を映したいとおもいケーブルを買いました。 コンポジットAVケーブルというものを購入したつもりでしたが、黄色の端子がS端子というものになっているものを購入していまいました。 TVへつなごうとしたのですが、赤と白の端子はOKでしたが、黄色の端子はS端子というのはTVにはその端子がなく、使えませんでした。 このS端子を普通の端子(赤と白と同じ形状の)に変換させるようなコネクタのようなものはありますか? 宜しく御願いします。

  • PS3をPS2のAV端子で接続するには…?

    こんばんは、いつもお世話になっています。 本日、PS3のソフトを購入し、兄の所有物であるPS3を自分の部屋でやろうと思ったのですが…端子が見つからず、仕方ないのでPS2のAV端子で接続しようとしました。(どこかでPS2の端子でもPS3が使えると聞いたことがあったので) しかし、困った事に接続しても認識されていないようです。 私のTVはブラウン管の古いTVで、HDML端子をつけることができません。 更に言うと、D端子やS端子、PS3付属のAV端子も何処にあるか不明なのでAV端子で接続したいのですが、可能でしょうか? PS2の端子では無理ならあきらめるほかないのですが、もし可能ならば何が悪いのか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PS2のS端子ケーブルとD端子ケーブルの違い

    現在PS2の標準AVケーブル(コンポジット)を使用してます。 テレビがS端子とD端子(D1)に対応してるのでどちらかのケーブルを購入したいと思ってます。 そこでコンポジットケーブルからS端子かD端子のケーブルに変えることにより、明らかに画質が変わるのか教えてください。 恐らくコンポジットからS端子やD端子に変えればそれなりに画質が向上するとは思うのですが、次に迷うのがS端子とD端子のどちらにするかです。 我が家のテレビはD端子は1つしかなく、既にDVDプレーヤーで使用してます。 S端子は2つあり、1つは空いてるのでそのままPS2用に使用することが出来ます。 空きポートのことを考えればS端子のほうが良いのですが、明らかにS端子よりD端子のほうが綺麗ならそちらにしようとも考えてます。 ただ既にDVDプレーヤーでD端子を使っているのですが、DVDプレーヤーをS端子で接続しても見た目の違いはわからなかったんですよね・・・ やっぱりD1レベルだとS端子と変わらないような気もします。(D2以上ならS端子との差が出るのでしょうけど・・・) コンポジット、S端子、D端子(D1)の画質の違いを体験したことがある方がいたら教えてください。

  • PS2とAQUOSをD端子でつなぐ?

    基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 つい先日AQUOS(LC-20D30-B)を購入しました。 そこでPS2を赤、白、黄のケーブルでつないでウイニングイレブンを したのですが、画像が以前のアナログテレビよりもかなり汚くなって しまいました。 色々調べてみたところ、D端子でつなぐといいとのことなのですが、 D端子にもD1-D4とありどれが良いのかわかりません。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • S端子コンポジット端子について

    最近シャープのアクオスLC-22K5を購入したのですが PS2をコンポジット端子(PS2に最初から付いてる)で繋いで見たのですが画質がかなり汚くなります 今の接続はPS2→ビデオデッキのコンポジット端子→テレビなのですが PS2用S端子ケーブル→ビデオデッキからコンポジットでテレビに繋いでも画質は変わらないでしょうか? 今使ってるビデオデッキはS端子入力しかありません、テレビはHDMIとコンポジット入力のみです。