• 締切済み

AQUOSでPS2のS端子ケーブルが認識されない

今までブラウン管でPS2を、S端子ケーブルで接続していました。 この度AQUOS-LC-37DS3を購入して、同じS端子ケーブルを接続したら、 認識されませんでした。入力切り替えをしても、S端子の欄が選択できない状態になっています。 ケーブル自体は、SONYの物だったと思います(コネクタにSONYと書いてあります)。 テレビ側は、S2端子の穴が一つあります。 S端子ケーブルは購入してから一年も経っていないと思います。 3~4年使っているAVケーブルなら、ちゃんと認識されます。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• 3cho
回答No.2

この機種は、入力2と出力が、切換式のようですが、入力設定が必要なのではありませんか。(取説103ページ)

kaya123456
質問者

お礼

ありがとうございました。上手く映りました! このページはパラパラと見ただけで、よく理解できていませんでした。

• tinmi35
回答No.1

冗談みたいな話ですが、以前のテレビにS端子のピンが残っていて(S端子から外れて) 以前のテレビだと使えるけど新しいテレビだと使えない!なんてことがありました。 前のテレビではまだ使えるか、ピンは外れていないか確認してみてください。 D端子もあるようですし、そちらに変えてみるなんてものありですかね。 32型のテレビでS端子→D端子に変えたことがありますが、そこそこ効果はあります。 コンポジ→S端子ほどの変化はありませんが(笑)

kaya123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的に、SよりもDの方が画質が良いと言われていますね。 WiiはD端子ケーブルを購入しました。