• 締切済み

110度CSが受信できない

マンションにBS/CS110度対応のパラボラアンテナを取り付けてあります。それで地上波アナログとBSのアナログとデジタル両方の放送はきちんとうつります。 しかし。110度の公開無料放送が全然映りません。音も聞こえません。 ちなみにコード類は全てBSCSデジタル対応のものにしてあります。 何が原因なんでしょう?

みんなの回答

• koreedah
回答No.2

テレビかチューナーか分かりませんが、CS110度が受信できる機器で、必ず受信レベルを表示する機能がありますので、それで受信レベルが上がっているか確認しましょう。 上がっていない場合、アンテナから、お部屋までの配線で、CS110度の帯域に対応していない部分があると思われます。一番怪しいのが、ブースター、ケーブルです。

sibiao
質問者

お礼

受信レベル0です。CSに関してだけは・・・。 BSデジタルで最大60のうち52くらいあります。 CSはBSデジタルよりも高周波帯なので、けっこうシビアみたいだから途中で断線されてるみたいですね。 回答ありがとうございました。

• papa-ra-pa
回答No.1

チューナーもちゃんとあります? チューナー付ビデオデッキなら配線もTVの前にビデオデッキを入れないとダメですが…(基本的すぎますがとりあえず確認を)

sibiao
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 地上波デジタルチューナー及びBS/CSチューナーは入っています。