• 締切済み

110度CSデジタルが映りません

先日BS/CS対応のデジタルチューナーと分波器を購入し接続したのですが、110度CSデジタルのみ画面に「E202 信号が受信できません」と出てきて映りません。(地上波、BSは問題なく映ります) 我が家はマンションで共同アンテナなのですが、CSのアンテナレベルを調べたところ平均してどれもかなり低く、 CS1だとND8が一番高く最大40で、CS2だとND14が一番高く最大34でした。 接続は何度も確認したため間違っていないと思うのですが、これはマンションのアンテナが110度CS対応していない、もしくは受信環境が悪いのか、それともデジタルチューナーの接続状態に何か問題があるのでしょうか? ちなみに使用機器は デジタルチューナー:DXアンテナのDIR3100 分波器:MAXTELのBS・CS/UV分波器 です。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.2

アンテナが対応していないだけでしょう。 ただマンションの場合は、CS対応のアンテナだけ変えれば映るかといいますと、かなり難しいものがあります。シールドをがっちりする必要があるため、各階の分配器等すべて見直す必要がありますし、場合によっては、各部屋のユニットまで見直す必要があります。 集合住宅で、レベルが来てないものに、個人でブースターはないでしょう。間違いです。 0×30は0です。

回答No.1

マンションのアンテナがCSに対応しているいるとして..... アンテナの信号レベルが低い場合 ブースター(増幅器)を利用する方法もあります。 この場合UHF(地上デジタル)とBS/CSの両方に対応したものを購入してアンテナ(マンションなので壁の出力より)とチューナーの間に接続して信号レベルをあげる方法があります。 デジタルなので増幅してもノイズが出ることはありません。 またVHF+UHFとCS/BS対応でも問題なく使えます。