• 締切済み

海外ドラマのキービジュアルによくある感じのアレ

海外ドラマのキービジュアルや宣材写真で、登場人物が一堂に会していて全員カメラ目線というのがよくありますが、ああいう感じの画になにか呼び名はあるんでしょうか。知ってる方がいらしたら教えてください。 <例>こんな感じの画です↓ http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1164 http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1378

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.3

専門用語はわかりませんが、一般的に Cast Promotional Photo/Picture Promo Shot とか? キメてる感じのだとposeがついたりしてます。 でも全員カメラ目線とは限りませんね。 登場人物がチーム的な雰囲気だと例のようになりやすい気もします。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

専門用語があるかは知りませんが 伝わるとしたら 「プロモーション用の集合写真」といえば ああ、ああいうのね、ってわかるんじゃないでしょうか。 ERとかもそうでしたよね。 英語だとgroupphotoですかね。

  • rinntyei
  • ベストアンサー率54% (83/151)
回答No.1

正式名称があるのかどうかは知りませんが、プロモーション写真とかプロモーション画像というのは聞いたことがあります。 例で言うなら、 『MI-5 英国機密諜報部 シーズン5のプロモーション写真が公開されました。』 とかいう感じですね。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ「BONES」の予告CMの曲を探してます!

    はじめまして。 以下のリンク先の『予告編動画』にて流れている曲をご存知の方、是非教えてください! http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/bones/index.html テレビを観て「このCDが欲しい!!」と思ってから、ずーっと調べているのですが、突き止められません。。。 よろしくお願い致します。

  • TWENTY FOURやダーク・エンジェルといった海外ドラマのことについて

    ttp://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/0508.html ↑↑のサイトを見て疑問に思ったのですが、 TWENTY FOURやダーク・エンジェルやtru callingといった海外ドラマはどういうつながりなのでしょうか? そのサイトにそれらのドラマが掲載されているかぎりでは、FOXという会社がそれらのドラマを作っているということでしょうか?それともFOXはレコード会社みたいな役割をして販売をしているだけでしょうか? このサイトに掲載されている海外ドラマはすべて「シーズン1、シーズン2...」というふうに同じような感じでシリーズが続いています。これらのドラマのことについて具体的に教えてください。

  • ドラマCDのタイトルを知りたい

    前に聞いたドラマCDが何なのか知りたいです 断片的な記憶ですが、こんな話です 3月にスーパーでバイトする若い男性のセリフから始まる 友人(相棒?)に「クマダさん」と呼ばれる、クマの着ぐるみをきた人物がいる(本物の喋るクマ?) 家電売り場の大画面TVが異次元への出入り口になっていて、クマが住む世界とつながっている 大手家電店に押され、そのスーパーで家電が売れないため売り場が縮小されることになる。 異次元との出入り口の大型TVが撤去されることになり、クマが売り上げを伸ばして売り場の縮小を阻止しようとする。 登場人物みんなで鍋をつつく 地元の老舗旅館で主要人物(の友人?)の女性が結婚披露宴をする ストーリーは、急展開や大事件はなく、脱力系かも。 その雰囲気が妙に気にかかって記憶に残っています。 どなたか知っておられましたら情報をお願いします。

  • 塗りをいかにもイラストっぽい感じから脱したい

    空想系の動物や人物画を描いているのですが どうしても塗りが漫画っぽい感じいかにもイラストといった感じになってしまいます。 それはそれで味もありますし嫌いではないのですが 今現在目指してる所とはちょっと違うので困っています。 具体的な画像がなかなか見つからずようやく自分のイメージに近い画像を 見つけたので参考URLとして貼らせていただいたので見ていただければと思います。 http://news.mynavi.jp/articles/2012/05/31/cspp/index.html 上記サイトの一番上の女の子や中盤にある黄色い背景に手を合わせている女性の画像 のような塗りが好みです。これもイラストじゃん。と言われてしまうかもしれないのですが なんとも説明しずらかったので申し訳ありません。。 こういった感じの塗りのイラストを描かれているデザイナーさんや参考図書、参考URL などご存知でしたら教えていただければ幸いです。 またこういった画像の塗りの呼び方的なのもありましたらお願いいたします。 ちなみに使用ソフトはpainter12を使用しています。

  • 君と僕。

    漫画 君と僕。の作画?絵柄?はコロコロ変わり過ぎではないでしょうか。 特に13巻あたりからは何だかラフ画っぽいというか可愛らしすぎるというか。 また登場人物のキャラも崩壊してるというか別人みたいな感じになっている気がしますし。 内容はとても面白いだけに残念です。この違和感を気にせず読み続けたいのですがどうすれば良いでしょうか。

  • WX320TとWX310K、どちらがお勧めですか?

    willcomが今月末まで機種変キャンペーンをしているのですが、どの機種にすべきか悩んでいます。カメラ付きが良いので、候補はWX320TとWX310Kで考えてます。普段一番多く使うのは通話とメールで、次にカメラやスケジュール管理等の機能で、ネットは本当に時々といった感じです。ネットにこだわらないなら、どっちでもいいんじゃない?とも思ったのですが、私は頻繁に機種変するタイプでもないので、どうせなら評判の良い方を持ちたいなと思っています。ぜひアドバイスをお願いします! http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320t/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html

  • がっつり・・って?

    最近よく「ガッツリ」と言う言葉を耳にします。 TVでSMAPの面々がそう言っているのを聞いたことがありますし、コミックなどで登場人物の発言として見かけることもあります。 どういったニュアンスで使う言葉で、使い始めたのは誰なのでしょうか?「がっちり」とか「ばっちり」と同じような感じで使うのかなと思うのですが・・・気になります。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ『ダーク・エンジェル』が好きな方、おすすめエピソードを教えて下さい

    こんにちは。 私は、海外ドラマ『ダーク・エンジェルII』の第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』をテレビ朝日の深夜放送で初めて見て、好きになりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html シーズンIと、IIの第10話までの各エピソードの粗筋は、 Exciteなどのサイトで読むことができ、どういうストーリーなのかは、何となく分かりました。 http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/ 《質問》 「ダーク・エンジェル」は、続き物ではありますが、1話完結型のストーリーなので、人気の高いストーリーがあると思います。 あなたの好きなエピソードを、シーズンI、シーズンIIの第10話までで、教えて下さい。 それを参考にしてレンタルビデオを借りたいと思います。 金銭的な事情で、全巻レンタルする余裕が今はありません(苦笑) 例えば、「シーズンIIの第1話」という感じで。 どんな所が見所で、好きなのかも教えてくれると嬉しいです。 もちろん感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的なオススメで構わないので教えて下さい。 なお私は、シーズンIIの第11話から見たせいか、登場人物では、アレックが好きです。 彼の活躍するエピソードがあれば、それも教えて下さい。 《補足》 テレビで視聴したエピソードの個人的な好みは以下の通りです。  第11話 『ピアノ・レッスン』 → ◎ 面白い!  第12話 『12hours』 』 → ○ 面白い  第13話 『ホスピタル』 → □ 普通  第14話 『バンパイア』 → △ ちょっとイマイチ    ▼関連URL 海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473610   以前、ダーク・エンジェルについて質問しました。   今回の質問とは直接関係ありませんが、参考までにURLを書きました)

  • ダイエットのCD-Rを探してます。

    以前、雑誌にダイエットのシュミレーションの出来るCD-Rが紹介されていたんですが雑誌名も、CD-Rのタイトルも忘れてしまいました。 自分のデータを入力するとその体型の登場人物が現れて、痩せるとその人物も痩せていく・・・って感じの物だったんですが・・・ 夏に向けダイエットに励みたいと思うので、ご存知の方がいたら教えてください。 また、ほかのCD-Rでダイエットのお勧めのものでも構いません。 教えてください。

  • おすすめのシリーズアニメ

    こんにちわ。gu3032と申します。 みなさんの知恵を借りたく投稿しました。 僕は、シリーズもののアニメが好きです。 例えばガンダムシリーズやマクロスシリーズなど、 登場する人物は変わるけど、世界観やテーマはシリーズに一貫性があるような。登場する人物につながりがあったりすると、なお好きです。 そこで、みなさんのおすすめのシリーズ物のアニメを教えていただけませんか? ちなみに僕が今まで見たのは、 ガンダムシリーズ(TV,OVA,Movieすべて見ました) マクロスシリーズ(TV,OVA,Movieすべて見ました) 攻殻機動隊シリーズ(Movie2作品見てません) てな感じですかね。もうちょいある気もしますが、 思いつかないので。 よろしくお願いします。