• 締切済み

沖縄の国際通りあたりの変わったお店

今、修学旅行で沖縄に来ているのですが、あさって、国際通りあたりから自由行動があるのですが、パンフレットなどには王道なおみやげやさんしか紹介されていません。 そこで、国際通りかそのちかくで、変わったお店はありませんか? 例えば琉球衣装(衣装でなくてもふつうの服でも)の古着屋であったり、雑貨屋、さびれたあやしいお店、激安のお店、ほんとうに沖縄限定の商品があるお店など… よろしければお店のなまえ、場所をおしえていただけるとと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• asflugels
回答No.1

今、沖縄から帰ってきました。 ご希望のお店はうまく紹介できませんが、情報を送りますね。 お土産は基本的に国際通り沿いは高いです。 限定のハイチュウなんかありますが、値段は平和通に入った方が明らかに 安いです。 お土産はいろいろ考えているでしょうが、家のお土産のお勧めは 「島とうがらし」の小さなビン入り。平和市場(平和通入口じゃないよ。市場ね)の 入口の横のT字路のかどの店なら三本500円にしてくれる。 (もしそこのオジサンがいたら、サンシン(三線)ひいてくださいって頼むと 喜んでやってくれる。無料で沖縄の音楽楽しめるよ(笑)) わかりにくかったら、市場の入口の横あたりでサンシンの上手なおじさんが いるお店って聞けばいいです) 重いけど「A1ソース(え~わんそーす)」もおもしろい。 あとスパムも・・・(コーンビーフ風の缶詰)

stoicladyno108
質問者

お礼

食べ物などはもう買ってしまいましたが、サンシンは魅力的ですね、さがしてみたいと思います、ありがとうございました まだまだ募集しています!