• ベストアンサー

男性に質問です。女性の何処を見ますか?

私は男性の腕をよく見てしまいます。 たくましいとドキッとしてしまったり・・・・ そこで、男性に質問です。 女性の何処を見てしまいますか? 無意識に見てしまうとか、フェチだから意識して見てしまうとか、何でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.12

妻だと下半身が多いかな。他人だと肌が露出している部分かな。首筋とかもみているような。  それと胸が大きいと胸に目が行きますね。まぁ、じっくりと見ないで他に目線を移しますが。

Mai-777
質問者

お礼

下半身というのはお尻や脚ってことでしょうか? 露出してる部分に目が行くってのは男性には多い現象なのかもしれませんね。 実際、私がローライズを穿いてると視線を感じる事も多いです。 お尻が少し見えてしまってるからかもしれませんが・・・・ 胸はやっぱり大きい方が見てしまうんですね。 じっくり見られると、さすがに恥ずかしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• kei811
回答No.5

髪(頭) 女性には綺麗な髪の毛でいてほしいからダメージへアーな人見ると気になるし、長くてシャンプーのCMみたいに綺麗だと少し嬉しくなるから。

Mai-777
質問者

お礼

なるほど、艶の有る綺麗な髪の女性に魅力を感じるんですね。 確かに髪は女の命です。 ダメージヘアだと印象が悪くなってしまいますね。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

男女を問わず 『優しい人が好き』 とか内面の事を前面に出していますが、そんなのウソです。 内面はお付き合いして初めて分かるものです。 まずは顔です。 2番目は脚ですかね。 胸が大きい女性は苦手です。

Mai-777
質問者

お礼

内面が一番っていうのは綺麗事なのかもしれませんね。 回答者様は脚フェチですか? 私はよくミニスカートやホットパンツを穿くので、フェチな男性には見られてるかもしれませんね。 男性の胸の好みって難しいです。 理想ってのが無いですから・・・・・ ありがとうございました。

• suzuoki-k
回答No.3

僕は面食いなので、顔から見てしまいますね。 その次に髪を見ます、髪フェチなので。 長くてきれいでつやのある黒髪を見ると、ドキドキします!

Mai-777
質問者

お礼

なるほど、やっぱりまずは顔ってなっちゃいますよね。 髪フェチですか~回答者様は黒髪が好きなのですね。 たまに同性から見ても綺麗だなぁって思う位、美しい髪の女性っています。 ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 一番最初はその方の顔で、特に目です。 勿論、顔全体という意味でヘアースタイルも。 次に全身って感じで見ています。

Mai-777
質問者

お礼

目は、その人の印象に大きく関わってきますよね。 確かにヘアースタイルって個性が出ると思います。 ありがとうございました。

回答No.1

私はいろいろな箇所に目が走るので一概にこことは言えませんが、 心理学的に、男性は女性の、肩から先の腕に魅力を感じるようです。

Mai-777
質問者

お礼

なるほど、肩や腕に魅力を感じるんですね。 ありがとうございました。