optimus LTEのSDカードのデータはどこ?

このQ&Aのポイント
  • optimus LTE を使用中なのですが、携帯端末上でSDカードの中身を見る方法を教えてください。
  • SDカード内に曲を入れたが、どのフォルダに入ったのか分からないため、データを整頓したいです。
  • 携帯端末上でSDカードの中身を見る方法についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

optimus LTE SDカードのデータはどこ?

こんばんは。 optimus LTE を使用中なのですが、携帯端末上でSDカードの中身を見るには どうしたらいいのかがわかりません。 SDカード内に、PCからドロップボックス経由で曲をいくつか入れたのですが、 (入れる時には、ドロップボックスのメニューから「SDカードにエクスポート」というのがあったのでそれを利用したため、SDカードの場所がどこなのか把握していません。) フォルダを作らずにどんどん入れてしまったので、SDカード内のデータを整頓したいと考えています。 「音楽」フォルダを作って、既にばらばらに入れてしまった曲をその中に移動したいのです。 が、携帯端末上でどこに進めばSDカードの中身が見れるのかがわかりません…。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非おしえてください。 よろしくお願いします。

noname#177209
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.1

ファイルマネージャーアプリをインストールして下さい。 下記お勧め ASTRO File Manager https://market.android.com/details?id=com.metago.astro

質問者

お礼

お…早速の回答ありがとうございます! アプリを入れると見れるのですねー! しくみはよくわかりませんが、とりあえずURLのアプリをインストールしてみます。 …って書きながらインストールしてみたら、SDカードの中身を見ることができました~。 無事フォルダも作れて、ばらで入ってた曲をまとめることができました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

/mnt/sdcard がSDカードのディレクトリです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! スマホも初心者ですが、PCにも詳しくないので「/mnt/sdcard」や「ディレクトリ」の意味がわからず一瞬脳がフリーズしてしまいました(*ノωノ) が、No.1さんのあぷりを入れたら無事SDカードの中身を見ることができました。 そしてアプリの画面のうえのほうに「/mnt/sdcard」の文字が…! 詳しい方はいるものだとちょっと感動しました。 ありがとうございます!