optimus LTEのSDカードのデータはどこ?

このQ&Aのポイント
  • optimus LTE を使用中なのですが、携帯端末上でSDカードの中身を見る方法を教えてください。
  • SDカード内に曲を入れたが、どのフォルダに入ったのか分からないため、データを整頓したいです。
  • 携帯端末上でSDカードの中身を見る方法についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

optimus LTE SDカードのデータはどこ?

こんばんは。 optimus LTE を使用中なのですが、携帯端末上でSDカードの中身を見るには どうしたらいいのかがわかりません。 SDカード内に、PCからドロップボックス経由で曲をいくつか入れたのですが、 (入れる時には、ドロップボックスのメニューから「SDカードにエクスポート」というのがあったのでそれを利用したため、SDカードの場所がどこなのか把握していません。) フォルダを作らずにどんどん入れてしまったので、SDカード内のデータを整頓したいと考えています。 「音楽」フォルダを作って、既にばらばらに入れてしまった曲をその中に移動したいのです。 が、携帯端末上でどこに進めばSDカードの中身が見れるのかがわかりません…。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非おしえてください。 よろしくお願いします。

noname#177209
noname#177209
  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.1

ファイルマネージャーアプリをインストールして下さい。 下記お勧め ASTRO File Manager https://market.android.com/details?id=com.metago.astro

noname#177209
質問者

お礼

お…早速の回答ありがとうございます! アプリを入れると見れるのですねー! しくみはよくわかりませんが、とりあえずURLのアプリをインストールしてみます。 …って書きながらインストールしてみたら、SDカードの中身を見ることができました~。 無事フォルダも作れて、ばらで入ってた曲をまとめることができました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

/mnt/sdcard がSDカードのディレクトリです。

noname#177209
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スマホも初心者ですが、PCにも詳しくないので「/mnt/sdcard」や「ディレクトリ」の意味がわからず一瞬脳がフリーズしてしまいました(*ノωノ) が、No.1さんのあぷりを入れたら無事SDカードの中身を見ることができました。 そしてアプリの画面のうえのほうに「/mnt/sdcard」の文字が…! 詳しい方はいるものだとちょっと感動しました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 機種変後にSDカード内のデータを入れ換える

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209336 で、以前も似たような質問をしたのですが、前回使っていた携帯(ボーダフォン902SH)を、あまりの使い勝手の悪さに、また機種変(ボーダフォン603SH)したんですが・・・SDカード内に入れていた画像・着うた・着メロがまた行方不明になりました。 前回と同じくPCでSDカードの中身を見ると確かに入っています。が603SHでデータ確認してもどこにも見当たりません(容量が何%か使われているのは携帯でも確認できます) 以前と同じくディレクトリ構造が変わったので・・・ということでしょうか? この場合どこのフォルダに入れ換えたら携帯から確認できるようになりますか? また、入れ換える際はPC上でコピペやドラッグ&ドロップなどするだけで大丈夫でしょうか? 一旦、残したいものをPCに保存して携帯電話でSDカードをフォーマットして・・・など何か手順がありましたらそれもあわせて教えていただきたいです。お願いします。

  • SDカードの中身が表示されない

    携帯電話で使用しているSDカードをPCに挿入しても、反応しなくなりました。 フォルダは現れてくるのですが、中身が空ということになっています。 でも、携帯電話の方では中身が見れます。 これはどういうことなのでしょうか?PCでも前のように表示されるようにできますか? SDカードをPCに直接と、USB経由両方だめです。 なぜこうなっているのか、なにか改善策があれば教えていただいたいです。 よろしくおねがいします!

  • 会社で私物携帯(Softbank)のSDカードを忘れ、一日後に返しても

    会社で私物携帯(Softbank)のSDカードを忘れ、一日後に返してもらったのですが、後で中身を確認したところ、なくしていた時間帯でSD_BINDフォルダが作成されていました。 Q1.他の携帯端末(同じ機種or異なる機種)で同じように中身のチェックはできるのでしょうか?(SDカードリーダーを別として) Q2.他の端末(同じ機種or異なる機種)で中身を見た時にSD_BINDフォルダが自動で生成されることもあるのでしょうか? ちなみに会社の人は見ていないと言っていましたが、絶対に嘘です。いちおうIT関連の端くれ故この手のものに神経質なので。

  • SDカードへ保存したデータ F-08A

    以前電話帳を携帯で「microSDへ全件コピー」という項目からSDカードに保存しました。 使用していた携帯が水没してしまったので、同じ機種と交換してもらったのですが、 SDカードを入れてもデータが出てきません。 (SDカードは抜いて保管していたので、水没していません) で、PCからSDカードの中身を見てみたのですが、フォルダが3つあり ・PRIVATE→DOCOMO→MMFILE→WM_SYSTEM→ldb ・SD_BIND→SVC00001,2他 ・新しいフォルダ→(画像がたくさん入っている) となっています。 新しいフォルダ内の画像は携帯とデジカメで撮ったものを保存していたものです。 携帯で撮った分の画像も携帯では見られません。(PCでは見られます。) 画像はプリントしたのでいらないのですが、携帯の電話帳データをなんとかして見たいのですが、 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • SDカード

    携帯電話に挿して使うSDカード(SDメモリーカード)ですが、 デスクトップパソコンには使えないのでしょうか? 何か変換する機器が必要なのでしょうか。 そもそもSDカードは携帯端末用のためであり、 パソコンには使用できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着メロをPC→SDカード→FOMA端末にできますか?

     自分で持っている音楽、曲、等をFOMA端末の着メロにしたいんです。 i-modeや、メール経由でなら簡単なのですが、困った事に、この携帯は 仕事用(会社備品)なので、i-modeに加入していません。  何とか、SDカード等経由で出来ない物でしょうか?色々試しましたが 上手くいきません

  • SDカードのSDMI

    SDカードについていくつか質問があります。 1)ワードデータやJPEGデータをフロッピーみたいに 追記したり消去したり上書きしたりすることはできますか。 2)ミニSDも上記は同様ですか。 3)わたしのパソコンにはSDカードスロットがついています。 ということは特別な機器やソフトは必要なく、あとカードだけ買ってくればもう使えるのでしょうか。 エクスプローラで認識されますか。 4)携帯電話にミニSDがついてるものってありますよね。 ということは、音楽CDの中身をミニSDに入れて、そういった携帯にさせば、 携帯がiPodみたいなものを兼ねてくれるということになるのでしょうか。 5)SDMIという著作権保護の規格に対応してるそうですが、 その規格に対応していると具体的にどのようなことができなくなるのですか。 例えばレンタルCDからミニSDに曲を移したとして、 SDがいっぱいになったから、飽きた曲を少しパソコンに戻そう… というように孫世代を作ることができないとかでしょうか。 なんかパソコンを買い換えると、その曲はもうそのSDカードでしか聴けなくなるような規格だったような気もしますが(アナログダビングは別として)…。 6)SDカード、ミニSDカードの保存性というか丈夫さはどの程度のものでしょう。 CD-RやRWは10年ぐらいが寿命でそれ以上たつと中身が消えるというような話も聞くので、 これに変わる音楽データの保存先をずっと考えています。 SDカードはけっこうホコリに弱いとかも聞きますが、磁気や熱やホコリや書き換え回数や経年劣化にどれぐらい強いか知りたいです。

  • SDカード

    SDカードにCDの曲を入れて携帯で聴きたいんですが、SDカードにCDの曲を入れる方法をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします

  • 携帯のSDカードへダイレクトで楽曲の移動ができませんか?

    携帯のSDカードへダイレクトで楽曲の移動ができませんか? ドコモ SH-07Bです。楽曲をP.C.、CDから取りこむ場合、別売りのケーブルで取りこむ案内になってますが、わざわざそれを買わないといけませんか? 所有のPCは、SDスロット(micro SDも対応可)があるので、PCから、直接micro SDを接続し、取りこみたいのですが、それは無理なんでしょうか? また曲の入っているSDのフォルダはどこになりますか?(どのファイル名になるのでしょうか。) ダウンロードで入れた曲もあるのですが、PCで、micro SDの中味を見ても、相当するフォルダを見つけることができませんでした.... (どこのフォルダに何が入っているか、わからない) ちなみに写真は、苦労してフォルダを見つけることができ、直接、取りこみできました。

  • SDカード内のデータが破損してしまったようです。

    SDカード内のデータが破損してしまったようです。 データの復元方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 無料でできる方法でお願いします。 ●使用デジカメ Panasonic LUMIX ●状況 SDカード内には当初、「DCIM」「MISC」の2つのフォルダがあり、 「DCIM」内に、「105_PANA」「102_PANA」「103_PANA」の3つのフォルダがあった。 それぞれのフォルダ内には写真データがあった。 現状、「105_PANA」のフォルダはそのままだが、 「102_PANA」「103_PANA」はアイコンがフォルダではなく、真っ白なファイルのアイコンになり、 ファイルサイズはともに32KBとなっている。 これら2つのファイルを開こうとすると、 [ファイルを開くプログラムの選択]のウィンドウが開き、ファイルは開けない。 何度かSDカードを抜き差ししていると、 SDカードを認識するのはするが、 Eドライブを開こうとすると、 「ドライブE:を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」 というウィンドウが開く。 今のところ、全て「いいえ」を選択している。 SDカードの中身が見えなくなる直前に、中身のデータ(「DCIM」「MISC」フォルダ)は、 PCの中にコピー済み。 「ファイナルデータ」 http://www.finaldata.jp/ の無料体験版で、SDカード内のファイル数は、799個であることを確認済み。 現状、プロパティから確認すると、250ほどしかファイル数は出てこない。 どなたか、上記状況で復元方法をご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう