• ベストアンサー

携帯の機種を変えようと思います(au)

まだ8ヶ月目なのですが、落としたりしてすごく傷が付いてしまい(欠けてる?)機種をもう変更しようかと考えています。 そこで・・・ ・傷が目立ちにくい色ってありますか?また、傷がつきにくい、目立ちにくい素材のものとかあるのでしょうか? ・FMラジオが聞ける、というのがあったと思いますが、パケット代とか通話代とか必要なのですか??? ・その他、「コレは要チェック!」とか言う機能やアドバイスなど、あれば教えてください。 auショップに行けば聞けるのでしょうが、引越しの荷造り等で当分いけそうにないので、ここで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • it_kenta
回答No.4

回答いたします。8ヶ月前ということは最新機種の値段は3万から4万円になるのであまりお勧めできません。かといって2月に機種交換するというものお勧めできません。理由は大体3月ぐらいに新しい機種が出る可能性が高いということです。なので変えるとしたら新規契約で携帯を交換することをお勧めします。 携帯の機能ですが、AUらしく独自性ばかりですので少しずつ解説したいと思います。5501Tは私も持っている携帯ですが、動画をテレビで出力することが出来ます。(著作権があるものを除く)ただカメラの機能は他の機種よりは劣りますけど・・・ 5503SAはラジオ携帯で一躍有名になったかと思います。今だとボーダフォンのテレビ携帯とこの機種のどっちがいいかと悩む方もいらっしゃるかと思いますが、断然こちらをお勧めいたします。テレビ携帯は時代の流れとしてはいいですが、電池が進化の流れについていってません。ようは1時間しか持たないようじゃまだ時期尚早というものです。それに比べてAUのラジオ携帯は一日つけっぱなしでも大丈夫なほどです。(他の事で何かやってる場合は別)あとラジオはパケット通信料はかからないかと・・・。理由は携帯ラジオでも視聴料は取られますか?ということと同じです。ただラジオのおかげでカメラの画素数は31万画素ですが・・・ 5403CAですが、さすがカシオという機能が満載です。特にすごいと思うのはカメラの画素数です。200万画素のカメラ付き携帯です。ただこれだったらドコモの505のやつでも200万画素だよという方もいらっしゃいますが、この携帯にはベストショットとなるすばらしい機能があります。ベストショットとはあらゆる環境に対応されています。「人物」「風景」「夜景」「トワイライト」「クローズアップ」の5つのベストショットがあります。もし買っていたら試してみるのはいかがでしょうか? 次はINFOBARです。これはデザイナーの深澤直人さんとのコラボレーションらしいのですが、なんてたって今時無いストレート携帯です。そしてボタンがかなり押しやすいです。 あとマグネシウム合金で出来ているので丈夫かもしれません。今までに無い携帯ですね。見れば一目瞭然です。それだけインパクトがある携帯です。 最後にW11携帯です。パケットのヘビーユーザーの方がこちらを使うとは思いますが、世で騒がれている?通信料定額制の電話です。ということはいくらメールしようがアプリ落とそうが着歌落とそうが通信料は定額です。すばらしいですね。 AUの代表的な機能はGPSと着うたと着ムービーです。GPSは最近かなり精度が高くなりましたのでもし知らない土地に行ってもこれがあると結構重宝します。着うたは携帯業界でかなりの影響がありますね。ボーダフォンも着うたに参入する予定ですし、ドコモはどうするか検討中らしいです。 最後に・・・AUはドコモと比べてネットのページ数は少ないものの独自性と安さで圧倒しています。現に今月のAUの契約数はドコモの4倍です。まぁドコモで新しい機種が出てないのもあるとは思いますが、勢いは本物です。今はAUが買い時ですよ!!!

yuururi
質問者

お礼

ありがとうございました。 新しい機種を待ってみます(笑)

その他の回答 (3)

• jn1llg
回答No.3

aki-oサンもおっしゃっているように10ヶ月以上たっていないと機種変の場合の本体価格は販売店の小売価格(いわゆる定価のようなもの)になります。 ちなみに先日AUショップにA5501T(最近発売された機種)の10ヶ月未満での価格を聞いたところ49700円だと言われ私はオークションで白ロムを購入しました。 参考まで

yuururi
質問者

お礼

12ヶ月以上たってからにします。 ありがとうございます。

• paldio
回答No.2

A5503SAがFMラジオ対応の機種です。 ラジオを聞く場合は通話代、通信代はかかりません。 ラジオと連動して流れている曲の着うた・着メロをダウンロードできるようです。 地域によって違いますが12月中旬の発売予定で 機種変更から10ヶ月以上経過で2万円近辺のようです。

yuururi
質問者

お礼

昨日友達が持ってましたー(笑) もう少し待ってみます。 ありがとうございます。

• aki-o
回答No.1

ドコモユーザーなのでもしかしたら的外れなものになるかもしれませんが… 傷は、まず携帯電話の色が塗装ではなく、プラスチックの地の色であることは絶対条件でしょう。塗装だとはげたりしますので。また、僕的にはシルバー系の色がオススメです。 また、FMラジオが聞ける携帯はまだ出ていないと思いますが、Vodafoneで、携帯でテレビが無料で見られるところを見ると、ラジオも無料で聴けると考えるのが妥当だと思います。 ちなみに、もうご存知ではあると思いますが、機種変(あるいは新規契約)から10ヶ月経っていないと、携帯電話の本体の値段を払って機種変ということになり、機種変の値段よりも割高になる点には注意が必要です。 すみませんがこれ以外の回答についてはauユーザーの良識者の回答をお待ちください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/24/n_fm.html
yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 機種変は、12ヶ月以上で安くなるので、もう引越しですし、少し高くてももう変えてしまおうと考えています。