• ベストアンサー

こんな機種を探しているのですが(au)

パケット通信はメールのみなので、CDMA1で行こうと思っています。 私の欲しい機能としては、 「着ちうた」、「待ちうた」、「FM] の三つなのです。 が、サイトで探したところ「着うた」、「待ちうた」を備えた「A5517T」が精一杯でした。 3つの機能が備わったものは無いのでしょうか? http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。 > ただ一つ自分が書き損ねてた注文が曲はCDから持ってくるということでした。 > A5518SAはどうもついてなさそうですね(>_<) A5518SAはCDMA1の機種としては珍しくminiSDメモリカード(別売)対応なので、ファイルサイズやビットレート等の制限がありますが、SDカード用のリーダー・ライターで書き込み(miniSDからSDにするアダプターを使用のこと)、miniSDから本体にデータを移動すれば「着うた」はできると思います。(発売前なので、どこまでできるか確認できません。) CDの曲を全曲入れたいのでしたら、CDリッピング機能が搭載されているWINのW33SA(FM、地上デジタルTV、地上アナログTV付き)、W32SA(FM、地上アナログTV付き)、W32H(FM付き)が該当します。 参考URL SANYOケータイアリーナ http://www.sanyo-keitai.com/

参考URL:
http://www.sanyo-keitai.com/
arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 A5518SAに決めようと思います。 早速今日近くの電気屋さんに発売日など詳細を調べに言ったのですが、分かりませんでした。 auにメールで機能の詳細(曲の取り込みなど)を問い合わせても教えてもらえませんでした。 携帯がもう壊れて使えない状態(>_<)ですが、A5518SAを待つことにします(^0^)v 後は音楽が取り込めることを祈るのみです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.7

#6です。 2月から春モデルの発売が始まります。 今回は10機種投入され、その中にもEZ・FM対応機種があるかと思います。

arigecchu
質問者

お礼

何度も恐縮です。 2月まで待ってA5518SAにしようと思います。 ありがとうございまいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.6

着うた、待ちうた、EZ・FMが付いていれば良いんですよね? (現在店頭に並んでいる機種を前提として。) 着うたは簡単ケイータSのみ非対応でそれ以外は全機種対応 待ちうたはEZwebの契約があれば全機種対応(情報料が発生します) EZ FM対応機種はA5514SA。在庫があればA1404S(II)。 winでも良ければW31SA(II)、W32SA、W33SA、W31K(II)、W32S、W32H EZ・FMではほとんどがイヤホンを装着しないと聞けません。

arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 待ち歌に情報料が発生するとはしりませんでした。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.5

No3のものです。 >残念ながらURLは開けませんでした。 URLはリンク中に > が入ってしまうからのようです。再度張り直したので確認してみてください。 >EZ FMとFMは違うのでしょうか?気がするというが気になります。 URL先から見るに。 EZ FMとはラジオで流れている曲を調べるためのBREWアプリ。だからFMラジオがついていようとついていなかろうと対応機種なら使える。 というもののようです。(ラジオの番組表のようなものを見るアプリ。番組表はラジオで流れている音楽の曲名が見れる、というようなモノのようです) FMラジオはそのまんまラジオ。あればラジオが聴けます。 両対応の端末は携帯でFMラジオを聞いている時「この曲なんて名前だろう?着うたダウンロードしたいな」と言うときにダウンロードできる。(連携できる) FMのみの端末はラジオが聴けるだけ。EZ FMのみの端末表はラジオは聴けない。 という事だと。連携が必要なければFMラジオ対応だけで良いかと。ラジオで流れている曲をダウンロードしたいなら両対応の端末になります。 で、求めるのはどっちでしょうか? ちなみに待ちうたはサーバ側の話なので、全端末対応だと。 着うたも今やどの端末でも対応してるかと。(着うたフルを求めるなら別だけど、それは求めてないようですし)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_fm/index.html
arigecchu
質問者

お礼

ラジオのこと良くわかりました ご丁寧にありがとうございました。 #2さんお薦めのA5518SAにしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.3

EZ FMとFMラジオがついてることは別物のような気が・・・。 例えばA1404SはFMラジオはついてますし、EZ FMにも対応しています。 G'z One TYPE-RはFMラジオはついてませんが、EZ FMには対応しています。 <http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_fm/index.html> そのあたりを踏まえて再度検討されては?

arigecchu
質問者

お礼

EZ FMとFMは違うのでしょうか?気がするというが気になります。 残念ながらURLは開けませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

2月になれば、A5518SAが発売されます。 参考URL ニュースリリース 1月12日 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0112a/besshi.html

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0112a/besshi.html
arigecchu
質問者

お礼

辞書までついてるというのがとてもうれしいです。 ただ一つ自分が書き損ねてた注文が曲はCDから持ってくるということでした。 A5518SAはどうもついてなさそうですね(>_<) けどそれを我慢してもかなり気に入りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

「着うた」もパケット通信ですが。 しかも、(フルじゃなくても)膨大なパケットを消費しますよ。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/double_teigaku_light.html winのパケ定額にしないと大変な事になりませんか?

arigecchu
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます 音楽の取り入れは全てパソコンからのつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (au)どの機種がおすすめですか?

    ↓下の中で,どれにしようか迷っているんですが、どれがおすすめですか? S001http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/s001/ W36CAhttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63ca/ T002http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/t002/ SH001http://au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sh001/ デザイン的,機能的,その他色々な面ではそれぞれ,どれが好きか教えてください また、現在使っている人がいましたら、感想もお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • W43TとW41CAって・・

    http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41ca/index.html http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w43t/index.html 連続質問すみません(;´Д`) ↑のでしたらどっちが音がいいんでしょうか?? メーカーHPとか見たんですが結局そっちが音がいいのかわかりません。 詳しい方教えてください

  • auの新機種W43Tについて

    auの新機種W43Tについての質門です。 このたびW43Tに機種変更しようと思っています。 ですが色が3色もあってどれにするか迷っています。 みなさんは水色、白、黒があったらどれを選びますか? またダサい色なども教えてください。 携帯は以下のサイトを見てください。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w43t/index.html またこの携帯のメリットデメリットも教えてください。 あとW41Hも候補に入れているので、どちらが良いか教えてください。 お願いします

  • 携帯でポッドキャストとか聴けますか?

    この携帯で、 http://www.nikkei.co.jp/kiku/ とかのポッドキャストとか聴けますか? http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41t/index.html

  • auの携帯電話について

    現在使用中のA5503SAの調子が悪いので機種変を考えています。 現在、学生で学割を使っていますが、卒業となる来年3月には学割も終了するのでキャリアを変える予定でいます。なので、高価な機種にするつもりもありません。 ケータイの使用用途は、メールと通話と、たまにEZwebの終電案内などの簡単な調べ物をするくらいです。 デザインで、A1405PT(近日発売)が最有力候補なのですが、(少し高くなりますが)A5516Tも少し迷います。 特にA1405PTはパンテックという韓国のメーカーなのでイマイチ評判が分かりません。 「A14~×」から始まる端末と「A55~×」から始まる端末の違いはどんなところなのでしょうか? A14~の方がランクが低いと聞いたことがあります。 「A55~」から「A14~」に乗り換えると通信的・機能的に不便でしょうか? 参考HP A1405PT: http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1405pt/index.html A5516T: http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5516t/

  • ケータイカメラの手ぶれ軽減

    今、auのw51tのケータイで324万画素の写真をとってるんですが、 どうしても手ぶれしてしまいます。 手ぶれ軽減機能を使わずに綺麗に撮る方法あったら教えてください。 あと、ヤッパリ手ぶれ軽減機能を使うと画素数は下がるのでしょうか? 教えてください。↓のケータイです。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51t/index.html

  • 今買うならauの機種のどれが良いと思いますか?

    auの携帯電話買うんですが、 今買うなら「W61PからW65T」の機種が無難でしょうか? auのホームページを見たら、W60のばかりでした。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/index.html EZナビウォークを使うんで、条件はW43SA以降(ナビ 新アプリ)です。 W60のどれかを買えば問題ないですよね? 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUのW43SAのデザイン

    AUのW43SAのデザインは3種類あります。 あなたならイエロー、ホワイト、ブラウン どれを選びますか?(理由と性別をお願いします) http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w43sa/index.html

  • auの携帯

    auのW63HとW63CA、購入するならどちらがおすすめですか? 参照 W63H http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63h/index.html W63CA http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63ca/index.html

    • ベストアンサー
    • au
  • W21CALLの着うたのminiSDの保存場所

    http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w21ca/ この携帯のminiSDに着うたフルをPCから送りたいのですが、ファイルが多くてどこに入れればわからないので、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 日本の女性は家庭内暴力を平気でする傾向にあります。収入の低さを叩いたり、恐喝や自傷行為を行い、身体的苦痛のない暴力行為を行うなど、男性に対する暴力を行っています。
  • また、泣きわめきヒステリックに暴れ回ったり、ネットや近所で悪口を拡散するなどの行為も見られます。さらに、メールやネットのやり取りを管理したり、子供に旦那の悪口を吹き込み旦那を家庭から孤立させるなど、男性への家庭内暴力は非人道的なものです。
  • このような女性による家庭内暴力の問題は、少子化問題にも関係しています。日本の女性が独身化に拍車をかけ、少子化の一因となっているため、社会問題として重要な課題です。
回答を見る