• ベストアンサー

Wordのコンテンツコントロールについて

よろしくお願い致します。 Word文書の中に、「日付選択コンテンツコントロール」を挿入しました。 日付の表示形式は、「ggge年M月d日(aaa)」を設定しました。 これを使用すると、日付の中の数字は、「半角」で表示されます。 この数字を最初から「全角」で表示したいと思います。 最初から「全角」が無理なら、できるだけ簡単に変換できる方法を教えていただきたいです。 Windows 7 Word 2010 よろしくお願いいたします。

• 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

旧来のフィールドコードなら「今日の日付を全角数字(漢数字じゃなく)で表示」とか仕込みも出来たんですが,新しいコントロールだとできないですね。 ただ, >できるだけ簡単に変換できる方法 和暦設定(年月日表示)の日付をコンテンツコントロールで選んで入力した後,選んでホームタブの「文字種の変更(Aa▼)」から「全角」を選んでやれば,即座に変換できます。

67boy
質問者

お礼

keithin さん、ありがとうございます。 やはり、出来ないですか。 残念ですが、仕方ないですね。 教えていただいた、「文字種の変換」を使って処理することにします。 またよろしくお願いします。