宮城県登米市への交通手段について

このQ&Aのポイント
  • 宮城県登米市への交通手段について調査した結果、利用しやすい市民バスの運行が行われていることがわかりました。
  • 市民バスは列車との接続も良く、住民バスと名前があるものの、利用に制限はなく、運賃も無料です。
  • したがって、宮城県登米市にお住まいでなくとも、住民バスを利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

宮城 登米市住民バス

今度、宮城県登米市に行きたいのですが、私は免許を持って無いので、公共交通機関で行こうと考えております。 東北本線の瀬峰から石越の各駅で登米市民バスに乗り換えて、目的地に行きたいのですが、列車との接続が悪く、市民バスは、利用しにくいので、詳しく調べてみますと、登米市では、宮城交通に委託した市民バス以外に、市民輸送とスクールバスを兼ねた住民バスが運行されているようです。 その住民バスなら、列車からの乗り換えもしやすいので、できれば利用できたらなと、考えております。 しかしながら、住民バスと名前があって、しかも運賃無料と言う事で、登米市と関わりのない私どもが利用してもよいのでしょうか?やはり、登米市にお住まいの方だけのバスなのでしょうか? ご存知の方、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誰でも乗れます。 別に乗車証や身分証明書の提示を求められることはありません。

hooponopono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これで安心して利用できます(笑)