• 締切済み

短期で携帯電話をできるだけ安く使いたい場合について

非常に短期間で携帯電話が必要なのですが、 契約にかかるお金からはじめて、最終的にかかるお金は最低どれだけでいけるのでしょうか? 必要な期間は数週間(つまり、契約としては1ヶ月?)で、 通話はこちらからはかけませんが、メールはするので必須です。 ブラウジングはあまりしませんが、FLASHページの表示くらいはできるとありがたいです。 この条件だと、1ヶ月でどの程度かかるものなのでしょうか。 携帯電話関係に詳しい方、だいたいの概算で結構ですのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• age1118
回答No.8

通話の着信とメールだけならプリモバが一番でしょう。 残念ながらネット接続は不可です。 この場合、ソフトバンクの機種がなければ2千円。 利用料が3千円で2ヶ月使えます。メールも使い放題です。 着信のみなら14ヶ月使えます。

• phj
回答No.7

日本国内の話ですよね。 数週間ということでしたら、レンタルが一番現実的です。 しかし、最近はプリペイドsimも購入できるようになりましので、その他の方法もご紹介しておきます。 まず携帯電話機本体を購入する必要があります。メールも携帯メールだけでいいのか、ブラウザメール(Gmailのようなもの)がいいのかによって選ぶべき機種が異なります。 携帯メールだけならガラパゴス携帯の中古品で5000円程度、ブラウザを使うならスマホの中古で1万円以上というところでしょう。 ちなみ新品を購入すると、初期費用は0円だけど2年間契約解除できませんので最低でも数万円払うことになるか、一括購入でも数万円かかります。 つぎにsimを選ぶのですが、日本で選べるのはソフトバンクのプリペイドsimかb-mobile(回線はdocomo)のsimかどちらかになります。 携帯メールだけでよい、というのでしたら中古のソフトバンクのガラケーにプリペイド代3000円で1ヶ月使えます。大体1万円程度で使えると思います。 スマホがいいなら、b-mobileが提供するsimがあります。プリペイドではありませんが契約は1ヶ月単位で出来ますし、通信速度が遅くてもいいならイオンsimという手もあります。 イオンsimなら月額980円(ただし遅い)ですのでdocomoのスマホ(またはsimフリーのスマホ)の中古の購入代金とあわせて1万5千円ぐらいから可能だと思います。 今回だけならレンタルが一番安いと思いますが、今後もありそうとか海外でも使いたいならsimフリーのスマホを買っておくと便利だと思います。

回答No.6

数週間であれば、レンタル携帯という手がありますね。 「レンタル携帯 国内」でさまざまな業者が検索できますよ。 一例で言えば、下記業者であれば10日間レンタルで基本料が5565円。 http://www.pupuru.com/service/basic/ 通話がなしなので通話料は0円として、あとはメール/webがメインであればパケ割(1050円/月)に入ってパケット料が0.105円/パケット。 プリペイド携帯との価格面での比較は必要ですが、機種が選べる分プリペイド携帯よりもお手軽ではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

• Bitoon
回答No.5

数週間の契約で メールもブラウジングも出来て安く済まなら  金券ショップ、ネット販売で 中古のドコモ端末を数千円で購入します。 その端末に Bモバイル、イオンで販売中の SIM を挿せば 980円/月です。 初期投資が端末代、新規契約代など1万円程度必要ですが 2年縛りもないので短期解約も可能ですし 上位の契約に変更も出来ます。

• memphis
回答No.4

短期の利用ならレンタルを使われては? http://www.softbank-rental.jp/inbound/phones/local.php プリペイドはメールは出来ても、ブラウジングはできないので 普通に契約するかレンタルのどちらかになると思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

どこの携帯キャリアも短期間での契約はしていません。 プリペイドタイプの携帯電話の中から選択。 ドコモにはプリペイドタイプは無い。

• itaitatk
回答No.2

ソフトバンクが提供するプリモバイルというプリぺーど式の携帯で約2か月で5000円前後からです http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

• IDii24
回答No.1