• ベストアンサー

七曜の聖地へ行けないのですが

「親子イベント」をしないで、飛空艇入手までシナリオを 進めてしまいました。 マカラーニャの森で光の道をふさいでる人がいて何度話し掛けても どいてくれません。最初にマカラーニャに訪れた時にイベントを クリアして「七曜の聖地」に行ける様にしなければいけなかったので しょうか・・・これじゃ、「くもった鏡」も、くもったまんまです w(:_;)w ※ ここの「過去の質問」に同じ質問があったのですが 参考サイトが削除されているようでしたので、 改めてご質問します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

そんな状態になったことがないので わかりませんが 武器成長の重要なポイントなので おそらく消えてなくなる ことはないんじゃないかな?と思います。 マカラーニャの森の親子はいないんでしょうか? もしいないのなら やりなおすか諦めるしかないでしょうね 遥か前の記憶では 母子に会って お父さんを見つけて 夫婦に会って 子供が居なくなって 聖地に子供がいる という順序だったと思います。

h-nobu
質問者

補足

さっそくのお答えありがとうございます 私が、いろいろと調べた情報によると 親子はマカラーニャの森の南部セーブスフィア辺りに いるとのことなんですが、そこにはいなくて そのちょっと先の(ここが野営地でしょうか?) モンスターにエンカウントしないちょっと明るい目の場所 にいるのです。そして、父親らしき人はその近辺にはいませんでした。 どのサイトを調べても、でていません。 やはり、もうだめなのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.2

母子はいたんですね。じゃ父親が見つけられてない だけだと思います。 母子が居たところから右にいき ティーダとユウナが抱き合ったイベントの あたりに父親がいるはずです。 森の通路じゃありませんよ