• ベストアンサー

七曜の聖地へ行けないのですが

「親子イベント」をしないで、飛空艇入手までシナリオを 進めてしまいました。 マカラーニャの森で光の道をふさいでる人がいて何度話し掛けても どいてくれません。最初にマカラーニャに訪れた時にイベントを クリアして「七曜の聖地」に行ける様にしなければいけなかったので しょうか・・・これじゃ、「くもった鏡」も、くもったまんまです w(:_;)w ※ ここの「過去の質問」に同じ質問があったのですが 参考サイトが削除されているようでしたので、 改めてご質問します。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

そんな状態になったことがないので わかりませんが 武器成長の重要なポイントなので おそらく消えてなくなる ことはないんじゃないかな?と思います。 マカラーニャの森の親子はいないんでしょうか? もしいないのなら やりなおすか諦めるしかないでしょうね 遥か前の記憶では 母子に会って お父さんを見つけて 夫婦に会って 子供が居なくなって 聖地に子供がいる という順序だったと思います。

h-nobu
質問者

補足

さっそくのお答えありがとうございます 私が、いろいろと調べた情報によると 親子はマカラーニャの森の南部セーブスフィア辺りに いるとのことなんですが、そこにはいなくて そのちょっと先の(ここが野営地でしょうか?) モンスターにエンカウントしないちょっと明るい目の場所 にいるのです。そして、父親らしき人はその近辺にはいませんでした。 どのサイトを調べても、でていません。 やはり、もうだめなのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

母子はいたんですね。じゃ父親が見つけられてない だけだと思います。 母子が居たところから右にいき ティーダとユウナが抱き合ったイベントの あたりに父親がいるはずです。 森の通路じゃありませんよ

関連するQ&A

  • いまさら、FF10なんですけども・・・

    飛空挺を手に入れて、やっと自由に行き来できるようになったので、個人の最強の武器(七曜の武器)を手に入れようと思うんですが、どうしたらいいんでしょう??くもった鏡を七曜の鏡にしたいのに、マカラーニャの森の道で、なんか「ここからならマカラーニャ寺院への近道でらくだわ」みたいなことをゆってる人がいてとおれません・・。そこを通って、家族の親父を見つけて、イベント発生させて、子供がなんかゆって、鏡が手に入るって攻略本に書いてるのに、通れません。なんで??これはナギ平原→ガガゼト山に行く前に七曜の鏡に変えないといけなかったんでしょうか??それなら仕方ないんですけど。どうなんでしょうか?教えてください。あと、寺院の方にはもう自由に行き来できます。まだ条件がたりないんでしょうか・・・。

  • FF10の七曜の鏡入手について

    久しぶりにファイナルファンタジー10を楽しんでます。1度目にプレイしたときは、問題なく七曜の鏡を入手できたのですが、今回はどういうわけかマカラーニャの森で道をふさいでいる女の人がいつまでたってもどいてくれません。家族探しイベントでも、夫が妻のところに行った後、子供がいないのに、夫婦のどちらも子供を捜していないんです。どうしてなのでしょうか? 何でかな?と思いつつストーリーを進めているうちに、もうシンも倒したし、後はモンスター訓練所で強い敵を倒してみたいのですが、9999以上ダメージを与えられないので、困っています。 どなたか、教えてください。

  • SFC版FF6、飛空艇に戻れなくなった..積んだ?

    今更ですが、SFC版FF6をやってます。崩壊前で、魔導研究所をクリアしたあと、セッツァーが仲間になって飛空艇に乗れるようになった後のことです。 飛空艇でどこでも行けるのでちょっと寄り道して、港町ニケアで降りて、船に乗ってしまいました(乗るつもりはなかったのだけど・・・)。 着いた先のサウスフィガロは帝国軍に占領されてて、船長(?)がこっそりとサウスフィガロの街の外に出してくれました。しかし、再度町に戻っても帝国軍が中に入れてくれません。つまり、飛空艇を置いてきたニケアに船で戻れなくなってしまいました。 今いる大陸では洞窟を抜けてナルシェに行くか、コルツ山を超えてリターナー本部に行けるくらいで、歩きorチョコボでは行ける範囲が限られています。 これって、詰んだのでしょうか? ちなみに、リターナー本部での最初のイベント(三者に分かれるやつ)はもうクリアしていますので、レテ川を下るイベントが起きません。

  • 艦これ 基地航空隊

    過去2回のイベント経験で 基地航空隊の重要性は思い知らされました 問題なのは「行動半径」 やっとこさ作った2機の九六式陸攻に 流星、流星改を組み合わせ大打撃を! …と思ったのですが ボスまで届かないことがほとんど まぁ、これまでは良くて乙、ほとんどが丙クリアでしたので 道中に基地航空隊を送り 決戦に支援艦隊を送り込んんで事なきを得たのですが 甲難易度ではそうはいきませんよね… 「大型飛空艇」で足を延ばすとよい! …とあるのですが PBY-5A Catalinaは任務で取得チャンスがあったのですが 二式水戦改を選んでしまい 二式大艇は持っておりませんん (そもそも秋津洲がいない) やはり イベントまでに九六式陸攻を3隊分最低9機、できれば12機 開発しておくべきでしょうか? (レシピ、結構重いですよね…) ご助言お願いします<m(__)m>

  • 聖地参り行きましたか?

    映画のロケ地やアニメの舞台が人気観光地になっています。それは世界中に広がっており、今日も宿泊地の周辺を歩いていたらゲームオブスローンの店があり客が入っていきました。 調べたらこの近くで撮影があったらしい。クロアチアのスプリットというローマ時代の遺跡のある街です。 みなさんが見かけた聖地を教えてください。お土産にはどんな物が売られているのでしょうね。

  • オタクの聖地

    オタクの聖地は秋葉原と言われてますが 第2、第3のオタクの聖地ってどこだと思いますか?

  • 何年も前の話なんですけど・・・ポケットモンスタークリスタルでセレビィが

    何年も前の話なんですけどポケットモンスタークリスタルバージョンや 金・銀などにいる「セレビィ」ですがこれは普通には手に入らないのですよね?ですが一度だけふつうにGETできたことがあるんです。そのなぞはずっととけないままでモヤモヤしています。その詳細を話します。 クリスタルバージョンのコガネシティでラジオ塔(?)がロケット団に占拠されるイベントってありましたよね?そのイベントをクリアしたあとコガネシティのポケモンセンターに行ったんです。普通に回復して外に出ようとしたら音楽が流れて獣医さんが近付いてきたんです。そして「おめでとうございます。」みたいなことを言って、ボール(?)をくれたんです。 そばにいた友達に「こんなのあったっけ?」て聞くと「知らないなにそれ?」といって謎のボールは謎のままでした。そのあともしかしてと思いガンテツのところへ行きそのボールを見せると「これは・・・もしや」みたいなことを言い一日たったら来てくれとういわれたので翌日行ってみると「ジーエスボール」というものをくれました。ここまで来ると馬鹿でもわかるのでウバメの森のほこらにそれをはめました。 すると30レベルのセレビィと戦闘になりマスターボールで捕獲しました。 以上です。 分かりにくいところは質問してください。 質問の要点は このイベントは何かをすると起こるものなのですか?もしそうだとすると何をすると起こるイベントなのですか?です。 ちなみに改造やそれに値するものは一切していません。(幼稚園児だったもので・・・)ただ普通にプレイを楽しんでいただけです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 大型の人工ダイヤ(キュービックジルコニア)がほしい

    いわゆる人工ダイヤとよばれる宝石、たとえばキュービックジルコニアの、「手のひらの上で鑑賞できるような大型のもの(直径5センチ~10センチのブリリアントカットみたいなもの)」は、どこかで入手できるのでしょうか。本物のダイヤであれば何十億とか何百億とかしそうですが、それに類似した輝きのものを掌で転がして悦に入るという体験がしてみたいのです。いくらニセモノといっても、これだけの大きさになるとそれなりの値段になりそうですが、そもそもこういうものを生産しているところがあるのかどうかを知りたいです。ちなみにガラス製のものは(とある宝石ショップのイベントの景品として)持っていますが、屈折率が異なるので輝きが全然ありません。しょうもない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • Dante98-2製ゲーム「Jewel」でマーサスの黄金が見つかりません。

    はじめまして、aoiirukaと申します。 RPGツクールDante98-2製ゲーム「Jewel」で先に進めずに困っているので、質問させてください。 現在鉱山をクリアし、ラファエルが坊主頭青年(変身2回目)になった後クリスタルを売り払い、ヴァルドー方面の通行手形を入手したのですが、そこから先に全く進めません。(薬の町グリエでも全くイベントなかったですし) おそらくグラント方面の通行手形も入手するべきなんでしょうけど、その条件とおぼしきマーサスの黄金を見つけることができずにいるのです。廃墟の城は片っ端から探したのですけど……。 そこでお聞きしたいのですが、この段階でどうすれば先に進むことが出来るのでしょうか? マーサスの黄金に限らず、何らかの特殊アイテムが必要ならば、その在り処も詳しく教えていただけたらありがたいです。 ネット上での攻略情報が皆無に等しいため、ここでしか知ることが出来ませんので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 「猫の日」何かしてあげますか

    くだらない質問なのでネコバカさん以外は見ないでほしいのですがw あさって日曜日は猫の日ですけれど、 皆さんのお宅では、何かしてあげますか? うちには2匹。実家に4匹居ますが 日頃からゴハンを沢山食べてコロコロ寝て幸せそうなんで 猫の日だからといって別段何かしてあげる事もないのかなぁ・・・と思っていますけれど また、 もし猫の日開催のイベントがあれば教えてほしいです。 地方住まいなので首都圏のイベントには行けませんが 参考程度ということで、どこの地域の話でもけっこうです。 うちの近所のスーパーではデブ猫コンテストが行われるようです。 意見を言ってもしょうがないのですが こういう日に自治体が「野良猫一斉避妊手術」とか やってくれるとか、それくらい気がきけばいいのになぁと思ってしまうんですが よろしくお願いします。

    • ベストアンサー