ポケットモンスタークリスタルでセレビィを手に入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ポケットモンスタークリスタルでセレビィを手に入れる方法について教えてください。
  • クリスタルバージョンのコガネシティでラジオ塔(?)がロケット団に占拠されるイベントをクリアすると、ポケモンセンターで獣医さんから謎のボールをもらえることがあります。
  • この謎のボールを持ってウバメの森のほこらに行くと、30レベルのセレビィと戦えるチャンスがあります。マスターボールでセレビィを捕まえることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何年も前の話なんですけど・・・ポケットモンスタークリスタルでセレビィが

何年も前の話なんですけどポケットモンスタークリスタルバージョンや 金・銀などにいる「セレビィ」ですがこれは普通には手に入らないのですよね?ですが一度だけふつうにGETできたことがあるんです。そのなぞはずっととけないままでモヤモヤしています。その詳細を話します。 クリスタルバージョンのコガネシティでラジオ塔(?)がロケット団に占拠されるイベントってありましたよね?そのイベントをクリアしたあとコガネシティのポケモンセンターに行ったんです。普通に回復して外に出ようとしたら音楽が流れて獣医さんが近付いてきたんです。そして「おめでとうございます。」みたいなことを言って、ボール(?)をくれたんです。 そばにいた友達に「こんなのあったっけ?」て聞くと「知らないなにそれ?」といって謎のボールは謎のままでした。そのあともしかしてと思いガンテツのところへ行きそのボールを見せると「これは・・・もしや」みたいなことを言い一日たったら来てくれとういわれたので翌日行ってみると「ジーエスボール」というものをくれました。ここまで来ると馬鹿でもわかるのでウバメの森のほこらにそれをはめました。 すると30レベルのセレビィと戦闘になりマスターボールで捕獲しました。 以上です。 分かりにくいところは質問してください。 質問の要点は このイベントは何かをすると起こるものなのですか?もしそうだとすると何をすると起こるイベントなのですか?です。 ちなみに改造やそれに値するものは一切していません。(幼稚園児だったもので・・・)ただ普通にプレイを楽しんでいただけです。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありましたね。ただ、このイベントを起こすことは難しいです。ってか無理です。 イベントを起こす方法としてモバイルアダプタGBと言う周辺機器と携帯電話が必要になり、ポケモンニュース?とか言う有料配信のものを受信し、GSボールを手に入れることでセレビィを捕まえることができました。

kokakoara
質問者

お礼

そのようなイベントは存在したんですね。 携帯などを使うようなことは一切しておりません。ましてやゲームにそのゲームのソフト代や攻略本代以外でお金を使ったことはありません。 なのになぜ起こったのでしょうか・・・ 大変参考になりましたありがとうございます。