• ベストアンサー
  • 困ってます

Dante98-2製ゲーム「Jewel」でマーサスの黄金が見つかりません。

はじめまして、aoiirukaと申します。 RPGツクールDante98-2製ゲーム「Jewel」で先に進めずに困っているので、質問させてください。 現在鉱山をクリアし、ラファエルが坊主頭青年(変身2回目)になった後クリスタルを売り払い、ヴァルドー方面の通行手形を入手したのですが、そこから先に全く進めません。(薬の町グリエでも全くイベントなかったですし) おそらくグラント方面の通行手形も入手するべきなんでしょうけど、その条件とおぼしきマーサスの黄金を見つけることができずにいるのです。廃墟の城は片っ端から探したのですけど……。 そこでお聞きしたいのですが、この段階でどうすれば先に進むことが出来るのでしょうか? マーサスの黄金に限らず、何らかの特殊アイテムが必要ならば、その在り処も詳しく教えていただけたらありがたいです。 ネット上での攻略情報が皆無に等しいため、ここでしか知ることが出来ませんので、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jgk

グリエの薬屋の前にいる人に話すと、薬屋が珍しい草花を買い取ってるという話が聞けます。(話さないとフラグが立たないので注意) 最初の村アルランドにポポナスを育ててる人がいるので、取りに行くとイベントが発生するので、後は分かると思います。

質問者からのお礼

分かりやすい回答をありがとうございました! あれだけ悩んでいたのが嘘みたいに、あっさりと先に進むことができました。まさか最初の村まで戻るとは思ってもみなかったので……本当に助かりました。 できるだけ自力で進めるように頑張ってみますね。ありがとうございました。