• ベストアンサー

パソコンでチャットをできなくしたい

自宅のパソコンからの、yahooメッセンジャーやmsnメッセンジャー等へのアクセス禁止を設定したり、チャットの利用禁止を設定するなどという事は可能なのでしょうか。win.xp パートナーの浮気防止です。

• bx422
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.2

ファイアウォールソフトは入れてませんか? (ウイルス駆除ソフトとセットになっている事が 多いようです) そのソフトでメッセンジャのポートを塞いでしまっても一緒です。 それも無ければ、win xpに標準で付いているicfとか TCP/IPフィルタリングを使っても同じようなことは 出来ますが、設定が少し面倒になります。

bx422
質問者

お礼

ありがとうございました。 基本的にパートナーのほうがパソコンの スキルが高くやってもらうしかないとの結論になり 意味が無い事に気づいてしまいました。 お手間を取らせてごめんなさい。

その他の回答 (2)

• pleo18
回答No.3

パートナーの浮気防止ってことですが もう既に、そういったことで浮気されたことがあるのでしょうか? 逆にそんなことをすると もっと隠れてというか、わからないようになんとかする方法とか考えちゃうんじゃないかな? パソコンだけじゃなくて 携帯からもできちゃったりしますし。。。 「この人はゼッタイ浮気をする」という確信でもないのであれば、信じてあげれば?って思いますが うちは、夫のことを信頼してますので ネットも携帯も、ノーチェックです(^-^) 何かで規制をしたりってこともしてません<パソコン だからといって、浮気してるとかそういったこともないようですし って、回答になってないですね 気を悪くされたらごめんなさい。。。

bx422
質問者

お礼

おっしゃるとおりそうなのですよね。 最終的には信じるか、別れるしかないのですよね。

• pierre2
回答No.1

ルータを使っているのでしたらポートを 閉じて通信できなくしてしまうのが手っ取り 早いと思いますが、浮気する人はすぐに 他の手段を思いつくと思いますよ。 メッセンジャ系ソフトのポート一覧↓

参考URL:
http://k-net.pinky.ne.jp/port.htm
bx422
質問者

補足

すいません当方あいにく初心者です。 フレッツモアにて接続しています。 ルータは使ってないようです。 どうすればいいのでしょうか。