• ベストアンサー

Excel 2007で、フリーフォーム描画

Excel2007でフリーフォームを直線で描画したい  (1)Shift キーを押しながら描画しても、直線にならない(参考画像を添付します)  (2)Word2007では、直線、垂直をShiftキーを利用して、簡単に描画できます。 簡単に直線(垂直・水平)が描画できる、良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

その添付図のように適当に描きます。 次に右クリックして「頂点の編集」を選びます。 Altキーを押したままそれぞれの黒い■をセルの交点に移動します。

sofhueoiss
質問者

お礼

早速、御回答有難うございます。 描画後に、Alt キーで Excel枠線へ合わせた直線にする事が 可能な操作、大変勉強になりました。 有難うございます。 可能であれば、描画する際に(効率良く)直線になる方法があれば 御教示願います。