• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コスメって数が多くて・・・

化粧品、通称コスメは化粧水やら乳液やらで一回やるのに7~8個ぐらいのボトルを常備し、 順番も覚えて塗り方も使うものによって変えて・・・。 もう7~8種類も覚えられないし、覚えてもこんなのを持ちながら旅行ができません。 最近ではオールインワンみたいなのがある、と聞いたのですが・・・。 検索かけようにも、どのようなキーワードで検索すればいいのかわかりません。 化粧品・コスメで検索してもあまりに膨大な情報量でさばききれません。 スキンケアに使うコスメの量が少ない、もしくは全て1つにまとまっているような化粧品のことを、 なんといいますか? もし知っていたらどの会社が出している、などの情報も欲しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)

オールインワン化粧品のことですかね? 私は「水の天使」を使ってます。 こちらは化粧水、乳液、美容液、化粧下地と兼ねています。 普段からずぼらなのに加え出産で育児でスキンケアがおろそかになっていたところ母(元美容部員)にすすめられました^^; 高いですが150gで2ヶ月は使えるし、少量でよく伸びます。 基礎化粧品を何種類も買うより断然お得だと思って1年半近くリピートしてます。 50gくらいのお試しサイズも1500円前後で売ってますが、150gの方がお得です。 それでも少し高いと感じるなら楽天などのネット通販からも買えますよ。 他に気になっているのは「ハダラボ」の物ですが、水の天使に不満がないため使っていません。 母が言うには同じオールインワンでも物足りず何か他の化粧水などが必要だったりすることもあるそうです(肌質にもよる)ので、色々試すのもいいかと思います。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「水の天使」調べてみました!Amazonだと半額ぐらいで売っていますね。 でもレビューを見た感じでは私に合うかどうかわからない感じなので、 もう少し「オールインワン化粧品」を調べてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 化粧水乳液一体型コスメの効能について

    今使っている化粧品のラインは「化粧水・美容液・乳液」とそれぞれ分かれています。一度前から試してみたかった「化粧水と乳液一体型コス目(ex:ドクターシーラボのようなものです)に変えたところ、楽なことは楽なのですが、口の周りの法令線がくっきり現れるようになり、元のラインに戻したところ法令線が消えていきました…。 みなさまにお尋ねしたいのは、一体型コスメは美容的な効果は薄いのでしょうか?という事なのです。 今化粧品が切れており、次のものを買わなくてはいけないのですが、コストや面倒さを考えて一体型を買うか、それとも多少お金はかかるがそれぞれアイテムごとに買うか迷っています。是非みなさんのお知恵をお貸し下さい。ちなみに30代前半です。よろしくお願いします。

  • 20代ですがスキンケア初心者

    20代前半の女です 私は子供の頃からスキンケアが嫌いで、これまで洗顔すら適当でした。 それでも肌が綺麗と言われるのは、若さでなんとかなっていたからだと思います。 しかしさすがに20代半ばも近くなり「このままではいけない」と思うように(雑なスキンケアは10年後に響くといいますし) 現在私のスキンケアはと言うと… <夜> ふき取り化粧水で化粧を落とす→洗顔→化粧水→保湿液 <朝> いきなり日焼け止めの後に化粧(!) という有様です; ふき取り化粧水で化粧が完全に落ちるものだと勘違いしていました。つい最近からですがクレンジングジェルで化粧を落としてから洗顔するようになりました。 朝は水洗いすらせずにいきなり化粧に突入しています。コスメ本とかだと、朝も洗顔して、化粧水&(美容液)乳液の後に日焼け止めを塗ってますよね?私は前日の夜に化粧水を塗ってるのに、わざわざ朝も化粧水を塗る必要があるの?と思っていたのですが… スキンケアするにも、どこまですべきものなのかもわかりません。コスメサイトで10代の子が「洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームが日課。更に週に2回はパックもしている」と書いてあって「そこまでするの?」と驚きました。 あんまり肌にアレコレ塗るのも肌を甘やかして肌本来の力が落ちるんじゃないかなーとも思うのですが、私の歳ならそれぐらいはしなきゃいけないのかなとも思ったり。 また、どんな化粧品を使うべきかも悩んでいます。 それこそスキンケア用品って安いのは1000円以下。高いのだと1万円以上しますよね?高いのってそんなに良い物なんでしょうか?高いのより、昔から使われているものの方が、なんだかんだで効果があるような気がするのですが。 因みに私が使っているスキンケア用品&コスメは主にオル●スです。別にそこのファンと言うわけではないですが、安いので気兼ねなく大量に使えるため。使用感は可もなく不可もなくですが、この時期に化粧水と保湿液だけじゃ乾くかな?といったところ。 肌は比較的丈夫で、大抵の化粧品なら肌荒れしません。ただし海外のものはどうも相性が悪く、韓国製のパックやアメリカのクリームを使ったら肌がヒリヒリしました。 長いうえ質問が多く申し訳ないですが。スキンケアと化粧に対してはド素人なので、皆さんのアドバイスをいただきたいです

  • 美白コスメ

    美白効果のある化粧品が好きなのですが2000円以下のコスメで化粧水、美容液、保湿クリームなどお勧めになるものがあればぜひ教えていただきたいのです。

  • ガサガサ肌に良いコスメ

    毎年そうですが、11月頃から肌がガサガサしだしてきて、額は少し皮がめくれています。(アトピーではありません) 混合肌でややこしい肌質なので、いわゆるTゾーンは元々はテカりますが、この時期になると途端にガサガサになります。 今のスキンケアは、洗顔→オールインワン化粧品→保湿クリーム です。オールインワンジェルがもしかしたらダメなのかなとも思いつつ、小さい子供が居るのと予算的にも助かるので、ここずっとオールインワンを使用しています。 化粧をしても肌がガサガサなので、する前よりも汚い感じに見えてしまいます。 保湿にいいコスメ等はありますか? 出来れば安価だと助かります・・・。 本当に困ってるので詳しい方、これを使って肌が変わったよ!という方からの回答を頂けたら嬉しいです。

  • スキンケアについて

    みなさん化粧水や乳液、ローションなどいくつくらい持ってて使ってますか? 私はほとんど持ってないのですが、 最近、コスメ関係の雑誌を買ったら 角質のくすみを取る化粧水とか、お肌がぷるぷるになるローションとかたくさん載ってて、イイナ~と思いました。 でも、くすみを取る化粧水とか美白用とかたくさん載ってて、どれを買っていいやらってカンジです。 全部買ったら化粧水を何種類もつけることになっちゃいますし。 そこで、みなさんの朝または夜のスキンケアについて教えてください。何のために何を塗ってる、など細かく教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 化粧品などについての情報はどこに?

    最近ようやく化粧品(?)などに興味を持ち始め、何か買おうとお店に行ったのですが、なんかいろいろたっくさんありました。 まず、「ワックス」「ヘアウォーター」「ムース」の違いがまったくわからず、化粧水と乳液以外のスキンケア(?)用品もわからず、???という状態です。 皆様はこういう情報をどこで得ているのでしょうか? ここで検索してみたのですが、結果はさっぱり…。 雑誌とかであれば、そのお勧めのものを教えてください。 ちなみに、今19歳です。(ほんと、遅れてるよなぁ、私。) よろしくお願いします。

  • 化粧水効果の高いオールインワン化粧品

    私は28歳・女性・美容部員です。 美容部員という職業柄、化粧水と乳液・クリームは必須と教え込まれていました。 洗顔→化粧水2種類→美容液3種類→乳液→クリーム。 どれの効果なのかわからないほど塗りまくっていましたが、 化粧品の成分を考えるようになり、肌に刺激のある成分が無添加の化粧品を使うようになりました。 洗顔→化粧水1種類→クリームのみのお手入れです。 かなりアイテムを減らしましたが、劇的に悪くなることも無く良くなることも無く。 もともとにきび・吹き出物ができやすい肌質で、夕方頃には毛穴詰まりが目に見えてわかるような肌です。 スキンケアに手を入れすぎなのかと考え、化粧品を変える際に保湿成分を減らしてみようと思い、 洗顔→化粧水のみにしてみるとさすがに乾燥したので、クリームを併用していますが、 「保湿はされているけど、保水がされていない」というのが感想です。 肌に触れてみるとべたつきも無くしっとりしていますが、内側がカラカラな感じがするのと、 べたつきが無いのに見た目がテカテカです。 表面だけが覆われているだけのような。 そこで巷で流行のオールインワン化粧品を使ってみようかと考えています。 ネットで調べてみるとゲル・ジェル・クリーム・ローションといろんなタイプがありましたが、 口コミを見ていると、それ1つでは乾燥するから、別に化粧水を使っているという声を目にします。 私の肌を考えると、保湿<保水だと思うので、化粧水効果の高そうなローションタイプがいいのかなと考えています。 私の肌に合いそうな化粧水効果の高いオールインワン化粧品をご存知ないでしょうか。

  • ヨーロッパ滞在で手に入りやすいコスメ

    変なタイトルしかつけられなくてすいません^^; 6月以降の3ヶ月、ヨーロッパ各地を旅する予定なのですが 3か月分の基礎化粧品を持って行くと荷物が大変なことになってしまう為 現地で手に入りやすい物に切り替えようかと考えています。 そこでコスメに詳しい皆様に教えていただきたいのですが どのメーカーの化粧水と乳液なら手に入りやすいでしょうか? 渡航場所は中欧~東欧です。12ヶ国くらいまわる予定ですので かなり広範囲になってしまうのですが、スーパーマーケットや 薬局などどこででも手に入りそうなメーカーの化粧水と乳液の 名前などをご存知でしたら教えてください。 肌質は部分的な乾燥肌なんですが、今までどの化粧品でも トラブルを起こしたことはないので大丈夫かと。 ちなみにヨーロッパのメーカーだとランコムの基礎化粧品は 以前使ったことがあります。でもちょっとお高いので今回は そういったブランドのは避けたいと思っています。 そうなると、やっぱりニベアになるんでしょうか?(笑) 現地在住の方々で現地コスメをお使いの方がいらっしゃいましたら アドバイスもどうぞよろしくお願いします!

  • デパートのコスメを安く買うには?

    資生堂の「ザ・スキンケア」シリーズの化粧水・美容液・乳液を買おうと思っています。出来るだけ安く買いたいので、お勧めの購入方法がある方は、是非教えてください!

  • オールインワンって使ってる?

    最近は安く買えるオールインワンも増えてるので、わざわざ化粧水と乳液を別々に買う必要もないように感じますが、みなさんもオールインワンを使用されてますか? ========================= 1、オールインワンを使用している。 2、化粧水や乳液をそれぞれ買って使ってる。 3、どっちも使ってない。 4、その他。