• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コスメって数が多くて・・・

化粧品、通称コスメは化粧水やら乳液やらで一回やるのに7~8個ぐらいのボトルを常備し、 順番も覚えて塗り方も使うものによって変えて・・・。 もう7~8種類も覚えられないし、覚えてもこんなのを持ちながら旅行ができません。 最近ではオールインワンみたいなのがある、と聞いたのですが・・・。 検索かけようにも、どのようなキーワードで検索すればいいのかわかりません。 化粧品・コスメで検索してもあまりに膨大な情報量でさばききれません。 スキンケアに使うコスメの量が少ない、もしくは全て1つにまとまっているような化粧品のことを、 なんといいますか? もし知っていたらどの会社が出している、などの情報も欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yeye00

オールインワン化粧品のことですかね? 私は「水の天使」を使ってます。 こちらは化粧水、乳液、美容液、化粧下地と兼ねています。 普段からずぼらなのに加え出産で育児でスキンケアがおろそかになっていたところ母(元美容部員)にすすめられました^^; 高いですが150gで2ヶ月は使えるし、少量でよく伸びます。 基礎化粧品を何種類も買うより断然お得だと思って1年半近くリピートしてます。 50gくらいのお試しサイズも1500円前後で売ってますが、150gの方がお得です。 それでも少し高いと感じるなら楽天などのネット通販からも買えますよ。 他に気になっているのは「ハダラボ」の物ですが、水の天使に不満がないため使っていません。 母が言うには同じオールインワンでも物足りず何か他の化粧水などが必要だったりすることもあるそうです(肌質にもよる)ので、色々試すのもいいかと思います。 参考までに。

質問者からのお礼

「水の天使」調べてみました!Amazonだと半額ぐらいで売っていますね。 でもレビューを見た感じでは私に合うかどうかわからない感じなので、 もう少し「オールインワン化粧品」を調べてみます。 ありがとうございました!