• ベストアンサー

時代劇 子供時代の女優は?

韓流時代劇フアン  今キム・マンドクにはまっており マンドクの子供時代の俳優は イモト アヤコ酷似でものすごく親しみがあり もしかして善徳女王の子供時代のトンマン役と 同一の様な気がしますが? 詳しい方 俳優の名前をお教えください ハングルが判らずドラマHPでも確認が取れません 是非おおしえください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ シム・ウンギョン http://koreaenta.exblog.jp/3934227/ 善徳女王 ナム・ジヒョン http://wpro.brandak.net/namujifyon20/profile70.html 似てるみたいなので 「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」5話あらすじ の画像で確認を(シム・ウンギョン) http://kandramaroad.blog48.fc2.com/blog-category-50.html

rs1944
質問者

お礼

なに!別人 齢 60の半ばを過ぎると判断能力も低下か?ともあれ Pana7様のおかげで判明し正月早々気持ちがすっきりできました。 上記HP参考に今後は2人の活躍を期待して-(1番のこみはムン:グニョン) 早々のご回答に本当に感謝しております。

関連するQ&A

  • 韓国の時代劇でオススメは?

    近頃、DVDをレンタルして韓国の時代劇を見ていますが、次に何を見るかで迷っています。 皆さんのオススメは何ですか? 因みに、今までに見たものの中で気に入ったのは、 「薯童謠」「大王世宗」「チャングムの誓い」「ファン・ジニ」「ホ・ジュン」「イ・サン」「風の絵師」「太陽人イ・ジェマ」など。 苦手だったり、途中で見るのを止めてしまったのは 「王と私」「キム尚宮」「洪國榮 -ホン・グギョン-」「漢城別曲」など。 傾向的には、戦闘モノより、政治色の強いものの方が好きです。 とはいっても、あまりにドロドロしていたり(話が暗いモノ)、主人公やそれに類する人が最終的または途中で殺されたり処刑されてしまうような話しは苦手です(王と私・キム尚宮など)。 今までに見たもののほとんどが朝鮮王朝時代なのは、この時代だと政治的な話が多いのと、この時代の服装(特に女性の)が好きなためで、別に他の時代でも構いません。 韓国の俳優・女優に特に好きというのはいません。単純に時代劇好きです。 今のところ、「善徳女王」「朱蒙 チュモン」「大祚榮 テジョヨン」辺りにしようか、とは思っています。(善徳女王はレンタルの人気が高く借りにくそうなのでもう少し後にしようかとも思っていますが。) この中でオススメ、またはこれ以外のオススメがあったら教えて下さい。

  • 韓流ドラマ(時代劇)ロケ地お勧め

    夫婦ともにこの数年で韓流ドラマ(時代劇)にはまっているものです。 この春に夫婦で3泊4日でソウルへ行き、中2日のうち1日はMBCドラミアへ行く(これで3回目)ことに決めていますが、もう1日どこか別の韓流ドラマ(時代劇)ロケ地へいきたいと思っていますが、韓流ドラマ(時代劇)ロケ地(もしくはゆかりの地)でソウルから自力で日帰りでいけるところでどこかお勧めががあれば教えてください。 韓国民俗村はこれまで2回行ったのでそれ以外に行きたいですが、もしどこも行くところがなければまた、韓国民俗村にしてもいいかなと思ってはいます。 因みに、今までに見たものは、「チャングムの誓い」「イ・サン」「王と私」で、今度、またソウルへいく前に気分を盛り上げるために「善徳女王」を見始めたところ今までで一番面白くますます韓国旅行が楽しみになってきました。 善徳女王のロケ地は新羅ミレニアムパーク(慶州)というのがあり、ソウルから近ければぜひ行きたいのですが、ソウルから慶州までは電車で片道2時間(+KRパス利用で2人で5000円くらい)もかかるようなので迷っています。 そこは、釜山からは電車で1時間くらいで、いままで釜山には行ったことがないので、今度(今年の夏か来年)釜山に始めて旅行で行くようにし、そのときにに新羅ミレニアムパークに行っていいかなと思っています。 ただ、新羅ミレニアムパークの最近の旅行記などを見ると人が閑散としているようなので、チャングマテーマパークのよう閉場してしまわないかも少し心配です。 ソウルから日帰りで新羅ミレニアムパークへツアーでなく自力で行かれた方がもしいらっしゃればその感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 時代劇のかつら

    時代劇を見ていると、たまにかつらがずれている、というか、地肌とかつらの境目が目立つ人がいます。 主役級の人や、大物時代劇俳優などには見られないことから、 ・主役級→役用に新しいかつらをつくる。 ・時代劇俳優→自分専用のかつらを何種類も持っている ・脇→局の小道具のかつらを使う といった感じで、脇役の人や、出演回数の少ない人は、借り物のかつらのサイズが合わなくて、ああなるのかな?なんて勝手に思っています。 大して困ってはいないのですが、あれを見るとドラマのクオリティがぐっと下がった感じがするんですよね・・・ 詳しい方、回答お待ちしております。

  • 時代劇の悪役俳優

    時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。 名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか? 特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。 また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。

  • おすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。

    おすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。 テレビでいくつか韓国の時代劇を放送していて、とても気になっているのですが数が多すぎてどれがおもしろいドラマなのかお聞きしたくて質問させていただきました。 いままでまともに韓流ドラマを見たことがありません。 韓流ドラマの設定が苦手で(ファンの方すみません)、生き別れの兄妹が恋愛とか、交通事故で記憶喪失とか、急に生死にかかわる重病にかかるとか…そういった現代ドラマが苦手です。 ただ史劇はとてもおもしろそうだと思うので、おすすめがありましたら是非アドバイスお願いします。 宮廷のイジメとかドロドロしたものではないドラマ、できれば少し恋愛要素が含まれているものでお願いします。

  • アーノルドシュワルツネッガーが時代劇に出演したら

    アメリカの俳優、アーノルド・シュワルツネッガーが時代劇に出演するとしたらどんな役だと思いますか。

  • 時代劇などで尼僧がかぶってる頭巾?の作り方教えて!

    時代劇や大河ドラマで尼僧役の方がかぶっている白い頭巾のようなものはどうなってるのでしょうか?またわかれば作り方なども教えてほしいです。方法がのってるサイトでもいいです

  • 最近、時代劇のドラマが

    最近、時代劇のドラマが流行らないのか、さっぱり見ませんね。 大河ドラマの渋沢栄一も明治期の活躍がメインだし、本格的な時代劇 となると全くないです。 やっぱり武士道や勧善懲悪ものが廃れてしまったのか。寂しい限りで す。 この時期、年末となると「忠臣蔵」が有名ですが、問題なのが、主役 の大石内蔵助を演じられる俳優さんが見当たらないのが残念です。 仲村トオルが良いかなとも思うのですが、他にどんな人が相応しい ですかね。 御解答お願いします。

  • 古い時代劇の南町同心の俳優

    ある俳優さんを探しています。 かなり曖昧ではありますが、思い出せる特徴や情報を一覧にしたので、 もしも思い当たる俳優さんをご存知でしたらご回答お願い致します。 ・年齢は現在恐らく60代~70代くらい ・時代劇(遠山の金さんだったような気がします)の南町同心役 ・垂れ目のまぬけっぽい顔 ・「やってTRY」のナレーションに声がそっくり ・ドラマなど数々の番組に多数出演 以上です。

  • 善徳女王の子供時代はナム・ジヒョン(?)が演じましたよね?次の年代を演

    善徳女王の子供時代はナム・ジヒョン(?)が演じましたよね?次の年代を演じた女優はイ・ヨンヒですか?

専門家に質問してみよう