• ベストアンサー

PC動画サイトをテレビで観る方法は?

PC動画サイトをテレビで観る方法は? 友達が見れなかったテレビ番組について、PC動画サイトで見れるのを見付けました。ただPCでなくテレビで皆で見たいです。 PCとテレビを繋ぐ方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.5

1.TVとPCにDsub15かHDMI端子があれば、何れかを繋ぐ(Dsub15の時は音声も繋ぐ)   無い場合で、増設可能なら増設する 2.一部のPCにTV用のビデオ出力(黄色の端子やS端子)がありますが、お持ちのPCに   付いていれば、AVケーブルで繋ぐ。 3.PCのHDDにDownloadしたファイルを視聴したい場合   お持ちのTVかBDレコーダーがDLNAクライアント対応なら、視聴したいファイルを   MP4、mpegに変換し、(元々がMP4、Mpegなら変換不要)   PCのWMP11以上をDLNAサーバーに設定してTV(BDレコーダー)とPCをLAN接続するとTVでPC上の   MP4、Mpegが視聴できます。 4.PanasonicのDIGAをお持ちならYoutubeが視聴できます。(できなものもあるかも知れないが)   その時、DIGAのラインアウトとDVDレコーダー(BDレコーダーでも良い)のラインインに   繋ぐと、標準画質で録画できます。(できたとの報告記事を見ました)

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.4

HDMI搭載ビデオボードを使えばTVにつないで表示可能

• nijjin
回答No.3

PCをTVに接続すだけでは無理です。 無線か有線でLANを構築しTVの横にPCを置いてもインターネットが出来るようにする必要があります。 また、TVによってはインターネットに接続し動画サイトが視聴できるものもあります。 それならPCは不要です。 それでも、家にあるネットワーク(ルーター)に接続しインターネットが出来るようにする必要があります。

• dotamao
回答No.2

パソコンとモニターをケーブルでつなぐ為にDSUB端子かHDMI端子がパソコンについていると思いますが そのどちらかの端子がテレビにもついていればその端子と端子を繋いでテレビをモニター変わりに出来ます。 あまり古いテレビだとついていないと思いますが、そうなるとそれなりの機器を買わないと無理かな。

• lv4u
回答No.1

>>PCとテレビを繋ぐ方法を教えてください。お願いします。 それが可能なテレビには、PC接続用の端子があります。そこにつないで、マニュアルにしたがって設定すればOKです。