• ベストアンサー

システム終了で...

システム終了の時出てくるのが添付の画面。 「再度ログイン時にウィンドウを再度開く」の「チェック」を常に外すのには? どうしたら良いのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これデフォルトで設定はないみたいです。 で、以下のようなことなら。(私はこういうの苦手なのでしてません) http://tukaikta.blog135.fc2.com/blog-entry-176.html

bibichan7
質問者

補足

あまり無茶をしたくないですよね。 デフォルトで設定できないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

10.7.2でも改善されてないようなので地道にフィードバックするしかないと思います。 http://www.apple.com/jp/feedback/macosx.html あとは、アプリケーションをすべて終了させておくとか、以下とあわせて少しでも改善するとか。 http://www.excite.co.jp/News/it_lf/20111117/Lifehacker_201111_111111resumefunction.html

bibichan7
質問者

お礼

ですよね。 Appleのコンピューターを20年以上使ってますが、このような問題は初めてです。すぐに修繕しないAppleの傲慢ささえ感じます。あきらめも感じています。 最近、営利主義のAppleを見ているとフィードバックしても反映されないような気がします。スティーブが活躍していた時代が偲ばれます。 有り難うございました。

回答No.1

え?質問の意図を間違えてたらすみません。 チェックマーク(レ点)を外すんですよね? マークの上でもう一回クリックすればいいんじゃないですか?