• ベストアンサー

iCloudの良さがわからない

hidegii00の回答

• hidegii00
回答No.1

私もiCloudは使っていません。 これは用途によるものです。 iCloudの良いところは、特定のPCがなくてもネット接続さえできれば常にiPhoneのデータのバックアップが取れることです。 PCで連携してバリバリ使っている場合や、他のアプリですでに十分である場合には必要のない機能です。 私は、新しい機能を必ず使いこなす必要はないと思っています。あくまでも道具やサービスですから、自分に必要なものだけで十分だと考えるからです。 ただ、知らずに使わないのも、もったいないとは思います。 参考になれば。