• ベストアンサー

アップデート

ネットカフェでiPhone 4をアップデートすると、データは消えますか? パソコンに無知なんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バックアップ込みで実施できれば、データを復活できるので、問題ないと思います。 ただ、失敗するとアウトなので、データが消える覚悟はしておきましょう。

12091209t
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (2)

• neko-ten
回答No.2

どのOS Verからのアップデートかによる。 一般的にデータは消えるけど、一部データのバックアップは残るので、そこから復元されます。 ただ、Appなどはうまく復元されない場合があり、再度ダウンロードしないとだめかも。 (Wi-FiさえあればPCいらない。アプリがすべて20MB以下なら、3Gで行ける) 音楽やビデオデータはバックアップされないので消えます。 現在のiTunesなら、インストール後再起動いらないんでないかな。 個人的にはお勧めしがたいけど。データの保障性はどこにもないわけだし、きちんとしたバックアップできないならなおさら。

• mrkato
回答No.1

ネットカフェの方のiTunesがアップデートされてない リスクが高くって、店員も使えるか解る人は稀だけど。 ケーブル挿すとiTunesが開きますよね。 知らないプレーヤー本体なので「同期しますか」の ウィンドウが出て来るから、NOで答えると使えるはず。 アイフォーンより前のでネカフェアップデートは成功経験有ります。