• ベストアンサー

パーティー服に合う靴

今度パーティーがあるんですけど、水色のワンピースで行こうと考えているのですが、まだ靴をそろえてないんです(><) 水色のワンピにはどんな色の靴が合うのでしょうか・・・ フォーマル用の靴を持ってないので困ってます。 宜しくお願いします!

  • na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may54
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.4

靴とバッグの色をそろえると、たいていはきれいにまとまって見えると思います。 お薦めは、前の方がおっしゃっているように、黒・ワンピースと同色・白 などでしょうか。バッグやコート、アクセサリーの色にもよりますが、黒とかシルバー系、またはパステル系でまとめられるなら、シルバーの靴もありだと思います。普段使うなら、パンツと合わせてはいたらカッコよさそうだし。 今の季節は冬なので、コートの色とのバランスも考えられたほうがいいと思います。コートとあわせれば、後々、普段使いができると思いますし。 華やかにしても可能であれば、アンクレットなどで飾ってみてはいかがでしょう?冬らしい、ファーみたいな飾りとか・・・。ミュールとかでも多少寒々しさは軽減されると思います。 あとは、ストッキングの色や柄などでもバランスの調整はできると思いますよ。

na0h
質問者

補足

コートはチャコールグレーのロングコートで考えています。やはり黒かな・・・(^^; パンプスを私服で履くことは多分ありえないので、ミュールか、バックストラップつきのにしようかな・・・。 ストッキングはベージュの細かい柄の網パンストにします。

その他の回答 (3)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

パーティー以降も私服で使うなら、黒ですかね。 手持ち服が水色系が多いなら、水色・ベージュ辺りでも良いとは思います。 シンプルなパンプスを購入してアンクレットで華やかにしてみてはいかがでしょうか?

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます! アンクレット!いいですね。 でも自分は足が太いので、ちょっと挑戦し難い気もするのですが・・・(><)

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.2

やはり、同色か、白のヒールがよいかと思いますが、、、。可愛い感じのワンピースでしたら、足首のところにベルトがついてるタイプも可愛いですよ。

na0h
質問者

補足

ワンピースは、裾はタイト気味になってます。 同色の靴というと水色ですね。 できれば、パーティー以降も、私服で履きたいのですが大丈夫でしょうか・・・(^^;

noname#5987
noname#5987
回答No.1

黒のパンプスならば間違いはないと思います。 ミュールやサンダルは寒い感じがするのでどうかと。 黒のパンプスにするならば黒いバックになってしまいますが。 小物の色合いと考えて合わせてみてくださいね。

na0h
質問者

補足

カバンも、まだ揃えてないんですけど、探してみてなければ、家にある薄い藤色のカバンにしようと考えてます。 やはり黒なら無難ですかね(^^;

関連するQ&A

  • 軽いパーティーで着る服

    都内在住23才女子大学生です。今度銀座であるパーティーに誘われました。パーティーと言っても、小さなワインバーで行われる内輪のものなのですが(と言っても高級店)。 カラースーツなど”ちょっとかっちりした服”というのを持っていないので、ワンピース(半袖、真っ赤なウール)か、カシミアのノースリーブニット+スリット入りスカート(上下黒)に金色のコサージュ…というようなかんじで行こうかと思うのですが。 普段着の延長でパーティーファッションと決めるとして、皆さんはどういう格好を思いつきますか?よろしければ、年代など簡単なプロフィールもいただけると嬉しいです。

  • 結婚パーティーと2次会の服

    友達の結婚パーティー(ハウスウェディング)と2次会に参加することに なっていますが、黒のワンピースで参加しようと思っています。 ホテルではないために着替える所があるのかどうかわからないんですけど、 1)2次会に行くのに着替えた方が良いのでしょうか? 2)そして、何かだけ変える(ワンピなので小物だけなど)など したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パーティードレスに合う靴

    ピンクのパーティードレスを購入したのですが、 それに合う靴をお聞きしたいと思いました。 ピンクの色は、パステルで少しサーモンピンクに近いような色なんです。。 バックがベージュにラメが入ったものなのですが、 どのような靴が合うのでしょうか。。 色や形などアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 結婚式のお呼ばれ服の小物

    10月にホテルかレストランで友人の結婚式があるのですが、 手持ちのワンピースに合わせる小物で悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ワンピは半袖で袖と裾にレース、胸元にフリルがついた 紺色のシフォンのワンピースです。(レスト○ーズで購入しました) 靴がゴールドを一足持っているので、バッグとストールもそれに 合わせて同系色の色を購入するか、ワンピが紺色で暗い気がするので 差し色で赤やピンクを持ってくるのもカワイイなぁと思うのですが、 靴とバッグが差し色だとストールの色に困ります。 この場合、半袖なのでいっそうのことストールを省くという手も ありますが、半袖1枚だとマズイでしょうか? これ以外にオススメの色など他にアイディアがあればお願いします。 あと、バッグと靴で手頃な値段でオススメのブランドがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パーティー用の靴を売っているお店

    今月末にパーティーに参加するのですが、その時に着るドレスに合う靴を探しています。 ドレスの色は黒ですが素材が軽いものなので、靴も軽めのサンダルタイプか、パンプスでもオープントゥや横が開いているものを探しているのですが、この時期はなかなか難しくて・・・。 予算は2万円くらいまでで、若者向け(私は20歳です)の靴が売っているお店はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティー(立食パーティー)の服装

    24日に立食パーティーに参加します。 私は黒のベロアのワンピースのうえに黒のベッチンのジャケットを着ていく予定なのですが、靴、バッグを何色にすればよいか分かりません。 まず、パーティーの場でブーツは履いてもいいのでしょうか?また、バッグはピンクのバッグをもつ予定なのですが、その場合は靴は何色にすればよいでしょうか?やはり、ワンピースが黒であれば、ストッキングも黒・・そうなれば靴も黒でないとおかしいですかね。。 全体が真っ黒になりすぎると華やかさがないので、バッグだけでも色を入れようと思っているのですが、バッグだけピンクというのはおかしいですかね>< それから、冬なので、少しゴージャスなマフラーっぽいストールをもっていく予定なのですが、服装に合っていれば、別にノーマルなストールじゃなくてもいいと思いますか?? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の靴

    今度、友達の結婚式があるのですが 靴は何がいいか?で悩んでいます。 パンプスを買おうと思っているのですが 色つき(黄色で光沢あり)とかってダメなんですかね? 服はくろのワンピースなのですが 全身黒だとおかしいので差し色として靴に色をと思ったのですが 常識はずれなのか分からないので、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 英留学中のパーティーの靴

    大学生です。 この8月、イギリス・ケンブリッジ大学に語学研修に行きます。 その際、フォーマルホールにて3回ほどパーティーがあります。 ワンピースは用意しましたが、靴のことで悩んでいます。 サンダルで良いのか、パンプスを用意したほうが良いのでしょうか? どの程度カジュアルで良いのか、またはフォーマルであるのかわからないのですが…… 行ったことのあるかた、イギリスのそういったパーティーの状況をご存じのかたがいらっしゃいましたら 情報提供をお願いいたします。

  • 合う靴。。。

    画像と同じワンピを購入したんですけど 合う靴の色を教えてください<(_ _)> ブーツ・パンプス・スニーカーで。。

  • 花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

    20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう