• ベストアンサー

自動返信機能が付加できるメールサービス

明日よりアメリカからカリブ海へ10日間ほど旅行へ参ります。 国内旅行であれば旅行先でインターネットカフェを利用するなり、自分でパソコン持っていくなりで比較的容易にインターネットに接続し電子メールの受信・閲覧も可能ではありますが、国外となるとそう容易には参りません。 やってやれないこともないとは思いますが、特に急ぎ用や常にメールをチェックしなければならない企業戦士、というわけでもありませんありませんので・・・ ということで今回は、不在中にメールを頂いた方に対しては「あらかじめ用意した文書を自動的に返送する」というサービスを用いてお知らせしたいな、と考えております。 私は@nifty(旧NIFTY SERVE)会員でして、メール機能の一つである「不在通知」のサービスを利用しようかと思ったのですが、諸々の事情により利用するのが難しくなってしまいました。 そこで、ほかに同様のサービスを提供している電子メールのサービスプロバイダを探しております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• RIK_2
  • お礼率46% (18/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

おはようございます。  フリーメールのヤフーでしたら,「自動返信」という機能があり,旅行などの不在時にあらかじめ設定しておいた定型文を自動的に返信することができます。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

ブロードバンド環境であれば、プロバイダのサービスを利用しなくても、パソコンの電源をつけっ放し&ネットつなぎっ放しにしておけば、たぶん、OutLookの機能で出来るんじゃないでしょうか? 私は今まで必要がなかったので、実験したこととか、使用実績とかはありませんが。 ツール → メッセージルール → メール 設定後、自分の携帯アドとかから、そのPCアドへメールして実験されては?