• ベストアンサー

自動返信機能が付加できるメールサービス

明日よりアメリカからカリブ海へ10日間ほど旅行へ参ります。 国内旅行であれば旅行先でインターネットカフェを利用するなり、自分でパソコン持っていくなりで比較的容易にインターネットに接続し電子メールの受信・閲覧も可能ではありますが、国外となるとそう容易には参りません。 やってやれないこともないとは思いますが、特に急ぎ用や常にメールをチェックしなければならない企業戦士、というわけでもありませんありませんので・・・ ということで今回は、不在中にメールを頂いた方に対しては「あらかじめ用意した文書を自動的に返送する」というサービスを用いてお知らせしたいな、と考えております。 私は@nifty(旧NIFTY SERVE)会員でして、メール機能の一つである「不在通知」のサービスを利用しようかと思ったのですが、諸々の事情により利用するのが難しくなってしまいました。 そこで、ほかに同様のサービスを提供している電子メールのサービスプロバイダを探しております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • RIK_2
  • お礼率46% (18/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

おはようございます。  フリーメールのヤフーでしたら,「自動返信」という機能があり,旅行などの不在時にあらかじめ設定しておいた定型文を自動的に返信することができます。

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

ブロードバンド環境であれば、プロバイダのサービスを利用しなくても、パソコンの電源をつけっ放し&ネットつなぎっ放しにしておけば、たぶん、OutLookの機能で出来るんじゃないでしょうか? 私は今まで必要がなかったので、実験したこととか、使用実績とかはありませんが。 ツール → メッセージルール → メール 設定後、自分の携帯アドとかから、そのPCアドへメールして実験されては?

関連するQ&A

  • メール用途主体としての@niftyはgood?

     引越しを機に、プロバイダも変更する予定ですが、メインのメールサービスをどこにしようか、迷い中です。  ネットバンク等にも利用するので、低価格の有料サービスを探しています。  そこで、現利用中の@niftyですが、【1】メールアドレスが短いこと【2】月額250円で維持できる、以上の点は気に入っていて、できればメールサービスだけ継続利用したいと考えています。  ただ、昔、某巨大BBS等をちらりと見た限り、以下のような事が言われてましたが、本当でしょうか? 「@niftyは、旧ニフティーサーブの仕様を引きずっているため、仕組みが複雑になっており、メールの遅延が起こりやすい構造になっている。全体的な安定はまあまあだが、メール主目的での利用は勧めない。」と。 ■仕事用途で、携帯にも安定して、クイック転送してくれる所を選びたいので、@niftyのサービスより、もっと良い(メアド短く、安定感有り、比較的低額)メールサービス業者が有れば、教えていただけると有りがたいです。宜しくお願いします。

  • 昔のパソコン通信のようなサービスはもう無いのでしょうか?

    色々と読んでみましたが、欲しかった情報が得られなかったので聞かせていただきます。 昔、インターネットが普及する前にパソコン通信っていうのがあったと思います。「NIFTY SERVE」や「PC-VAN」などがありましたけど・・・。当時はまだ学生だった自分は、パソコンに憧れつつも経済力がつくまではお金のかかる接続サービスは使わないようにしていました。 晴れて自分でPCを買えるようになって、今ではインターネットを楽しんでいるのですが、かつて家族が楽しんでいたパソ通のようなものを自分でも体験してみたいと時々思います。 現在では、パソコン通信のようなサービスは存在しないのでしょうか? ほとんどの情報はインターネットでつながっていると思うのですが、つながっていないネットワークサービスというのはあるのでしょうか。 学校や会社などのイントラネットとは別に、個人が利用できるものを見てみたいと思っています。 また、このサービスが無くなったのはいつごろのことなのでしょう。インターネットが今のような形になったのはつい最近のことですよね。 歴史背景など、わかる方・・・もしくはわかりやすいサイトがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 配達完了電子メール通知サービス

    皆様のご利用方法を教えてください。 今月20日に郵政公社が始めた新サービス「インターネットによる配達完了電子メール通知サービス」ですが、これを利用することで今の業務にプラスアルファにならないものかと思いまして・・・ 毎日の控えは会社に残っておりますので探すことはできますが、毎回お客様へ通達するほどのことでもないような気がします。 また、このようなサービスは他社様でもあるのでしょうか? 他に業務がスムーズに行くものはありますでしょうか? お手数だとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • メールサービスで絵文字が使いたいッ☆

    ゎたしは、、 今gooメール、niftyメール、exciteメールの無料メールサービスを 利用しています^^ どれも、、画象などのファイルは添付できるのですが、 絵文字のサービスがありません・・・ YAHOO!メールは使えると聞いたので、、ID登録しようとしたのですが 登録画面が真白で表示されないんです・・・ww windowsメールでは、、メール内にデコメを挿入できましたが、 今壊れていて使えません。。。 絵文字を使えるメールサービスはありませんかっ? また、デコメなど画像を挿入できるメールサービスを知りませんかっ? 優しい方、、教えてくださいっっ(>_<)

  • 電子メール機能

    Vistaのノートブックを使っていますが、動作不良が続くのでWindows8のノートパソコンを買いました。これから完全に壊れる前に前のデータのバックアップをとり、時間がとれた時に早めに使用したいと思っています。その前にWindows8の概要を理解するため簡単な説明のある本を読んでいますが電子メール機能の説明でよくわかりません。Windows8の電子メールでは従来のPOP3方式のサービスは利用できないとか以前のメール関係データを引き継げないとかよくわからないことが書かれています。私はVistaでWindowsメールを使用していました。私はVistaのパソコンのアドレス帳やメールデータを引き継ぎ、単純にこれまでとまったく同じような操作や機能でメールを利用したいだけなのですがどのようにすればよいのでしょうか。

  • FAXをメールで受信するサービスについて

    現在、D-FAXを利用してFAXをメールで受信しています。 最近仕事で使うことになったのですが、D-FAXでは受信できない機会が非常に多くなりました。 IP電話が増えたことと、相手が会社だといろいろと不具合があるようです。 また、無料のサービスを使っていることがバレバレでこの際、しっかりとしたサービスを利用しようと思います。 出先でFAXを確認したいことや、転送をしたいのでどうしても電子メールでFAXを受信する必要があります。 そこで、こういったメールでFAXを受信できるサービスを提供している会社で一番いいところはどこなのでしょうか。 送信もできればなおいいです。 有料サービスで、サポートがあるところがいいと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • 新しいパソコンを購入したのでメールの設定をしたくてMicrosoft

    新しいパソコンを購入したのでメールの設定をしたくてMicrosoft officeのoutlookの「新しい電子メールアカウントの追加」でインターネットサービスプロバイダーから提供されたパスワードを入力して下さいと言う項目でniftyから出ているパスワードを入力しましたが駄目でした。どのパスワードを入力すれば良いのか教えて下さい。

  • YahooBBはインターネットサービスプロバイダですか?

    現在、YahoBBに加入し、ISPはNiftyと契約しています。毎月の通信費が\5,000以上になるので何とか減らせないかなぁと、思ってたんですが、YahooBBはISPですよね?(xxxx@ybb.ne.jpみたいなメールアドレスくれますし)。 ということは、Niftyでもらってるメールアドレスさえ惜しくなければYahooBBに加入しているだけでインターネット、メール両方できちゃうんですよね? それともYahooBBはNiftyまでの回線接続サービスだけなのですか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • ホットメールについて

    ホットメールの、サービス開始から現在までの利用者数の推移が知りたいです。できれば、国内だけでなく国外ユーザーの推移が知りたいです。 難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Niftyのメールデコードサービスを使いたいのですが・・・

    HP作成初心者です。 HPから予約ページを作成しております。 プロバイダが、NiftyなのでNiftyのメールデコードサービスを利用しようと 試行錯誤をしております。Niftyのページでメールデコードのサンプルがありますが、これは正常動作します。 次に、自分なりにフォームを作成し、実行しましたが、「メールアドレスが記入されていないか形式が不正です。 」と出てしまい送れません。 自分なりに作ったページでは、入力するフォーム(form1)と確認フォーム(form2)があり、確認フォームより送信するという仕組みです。 ソースの一部を載せました。どなたかご教授お願いします。 --------- <FORM METHOD="POST" ACTION="http://mdec.nifty.com/cgi-bin/ahpmdec.cgi" name="form2"> <INPUT TYPE="hidden" NAME="ok_page" VALUE="http://homepage2.nifty.com/xxxxx/"> <INPUT TYPE="hidden" NAME="to_mail" VALUE="test@yahoo.co.jp"> <INPUT TYPE="hidden" NAME="sub" VALUE="ご訪問者の感想メール">