• 締切済み

画面がうつらなくなった

こんにちは。 困っているので回答していただけると助かります 眠っていたパソコンの電源がつくかを知りたかったので、 普段使っているパソコンの後ろに刺さっている線を全部、違うパソコンに差し替え、電源を入れました。 無事ついたのですが、オンボード?壊れているため、モニターにはWindowsXPって出たところで、 その先は写りませんでした。 電源を消そうにも消せず、再起動するもまた同じことの繰り返しでした。 ダメだとは解っているのですが、仕方ないと思い、電源から抜きました。 その後もう一度普段使っているパソコンに全部差し替えたのですが、 勝手に電源が入り、画面が真っ黒のままです。 パソコン本体は普通に動いています。 どうすれば良いのかわからなくて困っています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.4

まず、普段使ってるパソコンを生かす事が先決ですけど、後ろの配線を繋げる順番が違ったと思います。パソコン本体の電源コードを最後に繋ぐ方が良いです。ここまでは良いでしょうか? 眠っていたパソコンについてですがウインドウズのロゴの後にウインドウズを読み込む訳ですけど読み込まれてないので起動してないのでは?そこのところをはっきりしないと駄目だと思います。@^^@

• mt2008
回答No.3

PCが意図しない再起動を繰り返す場合、ウィルスにやられている可能性もありますからネットワークには繋がない方が良いですよ。 眠っていたパソコンに設定されている画面の解像度が、今お使いのモニタで表示できない場合WindowsXPロゴぐらいまでは表示できますが、その先は表示できないため画面が真っ暗になります。 もしそうであれば、再起動の途中で[F8]キーを押して「セーフモード」で起動します。 「セーフモード」で起動するとVGA(一番基本の解像度、これが表示できないモニタは無いと思っても良い)の解像度で起動しますのでモニタにちゃんと表示されると思います。 あとは正しい手順で終了してそのまま眠らせるも良し、解像度を適切な物に設定してもう一度再起動して普通にログインして何かするも良し。

• violet430
回答No.2

> 電源を切るにも切れず > というのは、ホーム画面がうつらないから > ということです。 そうであればビデオデバイスの不具合でしょう。 ビデオデバイスの点検と修理が必要と思います。

• violet430
回答No.1

電源が切れないと言うことはフリーズしていると思われます。この原因はハードウェア障害かOSの不具合なので切り分けが必要です。OSを入れ直して再現性を見て判断します。

satoru128
質問者

補足

すいません 補足させていただきます 電源を切るにも切れず というのは、ホーム画面がうつらないから ということです。 わかりにくくてすいません。