• 締切済み

デスクトップのアイコンが重複して表示されるんですが。

OSは98を使用しています。一度、いれ直したらWINDOWSとWINDOWS000というフォルダが出来ていて、気にせずに使っていました。最近、非常に重くなってきたので整理しようと思い、要らなそうなものを整理していたら、いつのまにかデスクトップのアイコンが同じ物が2個表示されるようになり、1個を削除しようとするともう1個が削除できなくなるというふうになってしまいました。 どなたか解決法を教えてください。

  • 1625
  • お礼率15% (5/33)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

HDDを初期化せずに上書きしたのが失敗するとこうなるようです(WINDOWSとWINDOWS000というWindowsの二重状態に)、 こうなると必要なファイルをバックアップしてクリーンインストールするしかないと思いますよ。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 初めて聞く症状です。私だったら、IEの修復とレジストリの再構築をしてみるでしょうね。それでもだめなら、これをやってみます。↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77  そして、これでも駄目なら、もう一度再インストールをします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77

関連するQ&A

  • win10デスクトップにアイコンが表示されない

    Windows10のデスクトップに置いたjpegファイルのアイコンが表示されません。 他のファイルやフォルダーのアイコンは表示されています。 原因と解決法を教えてください。

  • デスクトップのアイコンが表示されません!

    iBook G4 / OS 10.3使用です システムのリストアをして、ソフトのアップデートをしていたら… 急にデスクトップのアイコンが表示されなくなりました。 対処法を教えてください ・finder環境設定の3つのチェックはしてあります。 ・finderウインドウから【デスクトップ】を選択すると『書類”デスクトップ”を開くために指定されているデフォルトのアプリケーションがありません』と表示されます。 ・新規アカウントを作成しログインすると、アイコンが表示されるため…該当アカウントのHOME>Library>Preferencesにある、com.apple.finder.plistを削除してみましたが状況は変わりませんでした。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • デスクトップを表示するアイコン

    WINXPを使っています。 「デスクトップを表示する」アイコンを間違って削除しました。もう一度このアイコンを作りたいのですが、 クイック起動バーから「デスクトップの表示」を消してしまいました「スタート」ボタン横にあるクィック起動バーから「デスクトップの表示」を消してしまった場合、以下の作業で復活できます。 エクスプローラを起動します。 %Appdata%\Microsoft\Internet Explore\Quick Launch を開きます。 %Appdata% は Windows9x/Me では Windows \Application Data フォルダ Windows 2000/XP では Documents and Settings \<ユーザー名> \Application Data です。 エクスプローラの右側のエリアを右クリックし、[新規作成]-[テキスト] をクリックします。 以下の内容を記入します。(この部分をコピーすると簡単です。) ところでWINXPでは Documents and Settings \<ユーザー名> \Application Data へ行くことが出来ません 教えていただければ幸いです。

  • デスクトップアイコンが多すぎますが・・・

    お世話になります。 デスクトップアイコンが少ない方が良いのはわかるのですが、デスクトップに並べておきたいショートカットやファイルがたくさんあります。 これら多数のアイコンを「デスクトップ的」に表示させる方法があるでしょうか。 マイドキュメントに「デスクトップ」などのフォルダーを作って、フォルダーの中にアイコンを並べるというやり方があると思いますが、 2画面分なので、フォルダーを一度閉じると再度開いてもフォルダーが2画面分に広がってくれません。 なにかソフトウエア的に解決することはできないでしょうか。 疑似デスクトップや仮想デスクトップというものは、デスクトップを広げるものだと思いますが、 広がったデスクトップのディスプレイ外にアイコンがある場合、リソースを消費しない、というような効果はあるでしょうか。

  • アイコンの表示が変です。

     OSはWindows98、富士通のノートPCを使ってます。最近アイコンの表示が変になりました。パソコンを起動したら一瞬、規定のアイコンが表示されますが、その後変な表示に変わってしまいます。(コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のアイコンに似ています)デスクトップのアイコンで正常に表示されてるのは、インターネットエクスプローラだけです。又、エクスプローラを起動しても、ほとんどのフォルダがWindowsのフラッグ表示になってしまいます。文章だけでは分かりづらいかとは思いますが、宜しくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが表示されません

    「このプログラムは応答していません」 と出たので「終了する」を押しました。 いつもならIEが強制終了されてデスクトップの画面が出るのですが、 今回はそのデスクトップからアイコンが消えていました。 おかしいな、と思い一旦パソコンを強制終了させてもう一度立ち上げてみましたが、 アイコンは現れず、デスクトップと矢印しか出てきません。 右クリックは反応がありません。 立ち上げ時にF8ボタン連打というのも試しましたが何も起きませんでしたた。 適当にキーボードを押していて、たまたまエンターを押したら 「このプログラムは…」が表示される前のページが現れました。 なので何とか操作は出来ているのですが、 今のページを最小化してしまうとまたデスクトップに何もない状態になってしまいます。 (エンターを押せば復活しますが) どうすれば元に戻りますか教えてください。 最近firefoxをダウンロードしたので、それが原因かもしれません。 firefoxをダウンロードしてから一度パソコンの電源を切ろうとしましたが、 どうもエラーが起きていて切れていなかったようです。 さっきまでIEを開いていたはずなのに、いつのまにかfirefoxになっています。 OSはwindows XP です。よろしくお願いします。

  • デスクトップにアイコンが表示されない

    いつもお世話になっております。 標題の件についてですが、Windowsを起動した際に、デスクトップにアイコンが表示されません。 調べてみると、 右クリック⇒「アイコンの整列」⇒「デスクトップアイコンの表示」 という解決策を見つけたのですが、右クリック⇒「アイコンの整列」の中に 「デスクトップアイコンの表示」という選択肢がありません。 スタートボタンなど、タスクバーは表示されています。 ログオンユーザーは、管理者権限を持ったユーザーです。 解決方法を教えて下さい。お願いいたします。

  • アイコンが表示されません…

    僕は今、Windows7を使っているのですが、ここ数日、エクスプローラー等でファイルやフォルダを見ているとなぜかファイルやフォルダのアイコンが消えてしまいます。白紙になったなどではなく、純粋にアイコンが表示されなくなります。 具体的な症状は、 ・Windows7でエクスプローラー等を見ていると、ウインドウの上の方で緑の光?のような物が動き出し、一定以上まで光が進むとフォルダやファイルのアイコンが消えてしまう。 ・消えるアイコンはフォルダアイコン、画像アイコン(.jpg,.bmp)、PDFアイコンなど。動画ファイルやOfficeのファイルのアイコンは消えない。 ちなみに、インターネットで解決策を調べて実行してみましたが、どの手を使っても解決しませんでした。 効果のある解決策を提示していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが消せない

    オンラインゲームをインストールして遊んでいましたが、面白くないのでアンインストールしました(コンパネ→プログラムと機能)。 その後Cドライブを見てみるとフォルダが残っていたのでこれも削除しました。 しかしデスクトップにアイコンが残っていたので削除しようとすると「この項目は見つかりませんでした」と表示されて削除出来ません。 どうしたら消せますか?OSはVistaです。

  • 「デスクトップの表示」のアイコンを消してしまった

    こんにちは、komo-moと申します。 きっと簡単なことなんだと思うのですが、パソコンの下にあるバーの中に「デスクトップの表示」のアイコンが最初からあったのに、ある日色々と整理をしていたときに消してしまいました。 消してしまってから分かったのですが、ウィンドウをたくさん開いてしまう私にとってあのアイコンは結構便利なものだったんですね。 で、アイコンを復活させようとしたのですがいったいどこから持ってきたらいいのか分からないのです。あれはアプリケーションでもないし・・・。 どなたか分かる方よろしくお願いします。