• 締切済み

デスクトップのアイコンが重複して表示されるんですが。

OSは98を使用しています。一度、いれ直したらWINDOWSとWINDOWS000というフォルダが出来ていて、気にせずに使っていました。最近、非常に重くなってきたので整理しようと思い、要らなそうなものを整理していたら、いつのまにかデスクトップのアイコンが同じ物が2個表示されるようになり、1個を削除しようとするともう1個が削除できなくなるというふうになってしまいました。 どなたか解決法を教えてください。

• 1625
  • お礼率15% (5/33)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

HDDを初期化せずに上書きしたのが失敗するとこうなるようです(WINDOWSとWINDOWS000というWindowsの二重状態に)、 こうなると必要なファイルをバックアップしてクリーンインストールするしかないと思いますよ。

• izumokun
回答No.1

初めて聞く症状です。私だったら、IEの修復とレジストリの再構築をしてみるでしょうね。それでもだめなら、これをやってみます。↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77  そして、これでも駄目なら、もう一度再インストールをします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77