• ベストアンサー

スマートフォンクロッシー対応機種のバッテリー

ARROWS X LTE F-05Dを買ったのですが、電池が半日しか持ちません。仕事ができなく困っています。クロッシー対応で電池が長持ちする機種教えてください。それか、クロッシー対応でない機種に変えた方が良いのでしょうか?そうでしたらお勧めの機種を教えてください。バッテリーが1日持つことが第一条件です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

その前に使用頻度と設定を見直ししたほうが良いと思います。 半日はあんまりです。 最初に設定の見直し 無線LANを使用するとか画面の設定バッテリーなどの設定を見直しましょう。 特に無線とブルーツースを作動させる設定になってると常時検索するのでバッテリーがすぐになくなります。 設定の省電力モードを確認しましょう。 あとは使う頻度の問題 ネットの使用時間やゲーム時間が多いと減ります。 自分はギャラクシーS2 LTEですが1日半は持ちます。 それでも変わらないならバッテリーの問題ですので交換に行きましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4
参考URL:
http://m.kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20111209_496500.html
回答No.3

待受で画面もOFFにしているのに、勝手にどんどん電池が消耗する場合は、何かのアプリが怪しいです 例えば無料通話のLINEは、使わなくても異様に電池を食います なので、私は強制停止しています プリインストールされているecoモードというアプリで、何が電池を消耗させているのかの割合が表示されます 特定のアプリが犯人の場合は、使わないならアンインストールするとか、普段は強制停止しておいて使うときだけ起動させれば、その分電池は長持ちします GPSも普段はOFFにしておくと、少しは電池の消耗を減らせます でもネットとかをガンガン使うとどうしても電池は消耗するので、予備バッテリーやモバイルバッテリー。コンセントがあるなら充電器などで対応するしかありません

回答No.2

Xiに限らずスマホは全然持ちません ガンガン使うと3時間で電池切れします 予備電池を多数用意して交換するか、モバイルバッテリーで常に充電するかのどちらかです スマホを買った際にdocomoから貰ったポケットチャージャーで一回分は充電できます 似たようなモバイルバッテリーが大中小 色々なメーカーから発売されているので、より取りみどりです 私は、普段は予備バッテリーを5個持ち歩いて対応しています