• ベストアンサー

スマートフォンクロッシー対応機種のバッテリー

ARROWS X LTE F-05Dを買ったのですが、電池が半日しか持ちません。仕事ができなく困っています。クロッシー対応で電池が長持ちする機種教えてください。それか、クロッシー対応でない機種に変えた方が良いのでしょうか?そうでしたらお勧めの機種を教えてください。バッテリーが1日持つことが第一条件です。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

その前に使用頻度と設定を見直ししたほうが良いと思います。 半日はあんまりです。 最初に設定の見直し 無線LANを使用するとか画面の設定バッテリーなどの設定を見直しましょう。 特に無線とブルーツースを作動させる設定になってると常時検索するのでバッテリーがすぐになくなります。 設定の省電力モードを確認しましょう。 あとは使う頻度の問題 ネットの使用時間やゲーム時間が多いと減ります。 自分はギャラクシーS2 LTEですが1日半は持ちます。 それでも変わらないならバッテリーの問題ですので交換に行きましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4
参考URL:
http://m.kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20111209_496500.html
回答No.3

待受で画面もOFFにしているのに、勝手にどんどん電池が消耗する場合は、何かのアプリが怪しいです 例えば無料通話のLINEは、使わなくても異様に電池を食います なので、私は強制停止しています プリインストールされているecoモードというアプリで、何が電池を消耗させているのかの割合が表示されます 特定のアプリが犯人の場合は、使わないならアンインストールするとか、普段は強制停止しておいて使うときだけ起動させれば、その分電池は長持ちします GPSも普段はOFFにしておくと、少しは電池の消耗を減らせます でもネットとかをガンガン使うとどうしても電池は消耗するので、予備バッテリーやモバイルバッテリー。コンセントがあるなら充電器などで対応するしかありません

回答No.2

Xiに限らずスマホは全然持ちません ガンガン使うと3時間で電池切れします 予備電池を多数用意して交換するか、モバイルバッテリーで常に充電するかのどちらかです スマホを買った際にdocomoから貰ったポケットチャージャーで一回分は充電できます 似たようなモバイルバッテリーが大中小 色々なメーカーから発売されているので、より取りみどりです 私は、普段は予備バッテリーを5個持ち歩いて対応しています

関連するQ&A

  • ドコモの携帯機種について

    機種変更を考えています 今考えているのはDISNEY MOBILE F-08D と ARROWS X LTE F05Dです。 どちらがおススメですか?選んだ理由、選ばなかった理由をふまえて教えていただきたいです。 また、クロッシー対応機種をお使いの方はクロッシーの使い心地も教えていただきたいです。

  • スマートフォンの機種選定で思案中

    そろそろスマートフォンかな?と機種の選定をしているところですが 候補として 12月発売予定のARROWS X LTE F-05D か LUMIX Phone P-02D の どちらかと、思案中なのですすが、どちらがお勧めですか? ARROWSの液晶はHDで、LUMIX PhoneはQHDとか?などなどいまいちよくわからず カメラ機能が充実した LUMIX Phoneにするか?すごく悩んでいます。 あとXi対応、非対応、これからのことを考えてXiなのか? お知恵をお願いします。

  • ドコモのスマートフォンについて質問です。

    ARROWS X LTE( F-05D)とMEDIAS LTE (N-04D)の、どっちを買うか迷っているのですが、通信の速度や操作性、バッテリーの持ちを重視する場合、どっちの機種がいいのでしょうか? 教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • docomoスマホ機種どっちがいいと思いますか?

    こんにちは^^ 先日『スマホの機種、どっちがいいと思いますか?』という質問をしたものです。 docomoのスマホの機種で迷っているんですが この2つの中でどっちがいいと思いますか? docomo with series REGZA Phone T-01D docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D 前回の質問をさせていただいたときは 「店員もあんまおすすめしないからARROWSのほうがいい!」 「やっぱり人気機種のARROWSでしょ!」 と回答がARROWSの方が評判よかったです。(ありがとうございました^^) でも・・・実は自分はREGZAのほうが結構いいなと思っているんですが ARROWSはXi機能があって便利かな と迷っています! でもわたしの住んでいるとこはXiが使えないんです。 だったらどっちもほとんど機能は一緒かなって思ったんですが、 どう思いますか? あとREGZAのほうは指紋認証でロックがかかるらしいんですが 普通に暗証番号でロックがかかる機能も付いているでしょうか? 教えてください<m(_ _)m>!

  • ドコモ クロッシー対応機種と非対応機種のSIM交換

    すみません、ややこしくて説明もわかりにくいかもしれませんが 現在、当方が所持している携帯は(1)です。 新たに(2)を別回線で入手予定です。 (1)クロッシー非対応スマホ:F-09D (2)クロッシー対応最新機種:Xperi A SO-04E (2)の端末を(1)の回線で使用したいと考えているのですが、可能でしょうか? 無料通話等は特に気にしません。 逆に(1)の端末を(2)の回線にすることにもなりますが、可能でしょうか?

  • ARROWS X LTEとoptimus LTE

    初めてのスマートフォン購入で、悩んでいます。 本日ドコモショップへ行き、ARROWS X LTEとoptimus LTEが気になりました。 防水がある方がいいと思い、ARROWSの方を予約しました(在庫がなかったため)。 しかし、その後いろいろ調べたところ、ARROWS X LTEは電池持ちが大変悪いという評判を何度も見かけました。 Xi対応機種が電池持ち悪いのは仕方ないと覚悟しつつも、なるべく長く持つほうがいいです。 よく使う機能は ・メール ・動画再生 ・インターネット(調べもの、ブログなど) です。 ちなみに、住んでいるところも基本的な行動範囲もXi対応地域です。 ARROWS X LTEとoptimus LTE、どちらの方が向いているでしょうか。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • バッテリーの減り具合

    機種変更しようと考えています 現在ARROWS X F-10Dを使用していますが、 このスマホはいろいろ悪い部分があり 特にバッテリー持ちがひどいです。 現状は以下の感じです (NX!エコを使用しない条件で) 画面点灯1分あたり1%減る。 電波が悪いとすごく減る。 片道75分の電車移動で、 画面消灯、操作しなくても15%減る。 ブラウジングすれば50%減る。 電波がよい自宅で75分間なにも操作しなければ 数%しか減りません。 機種変更は以下のものを検討していますが、 バッテリーの減り具合はどうなのでしょうか。 Xperia Z SO-02E Xperia Z1 SO-01F Xperia Z1 f SO-02F AQUOS PHONE ZETA SH-01F ARROWS NX F-01F ARROWS Tab F-02F Galaxy S4 SC-04E Galaxy Note3 SC-01F Galaxy J SC-02F

  • スマホの機種、どっちがいいと思いますか?

    こんにちは^^ 先日『ケータイは何を基準に選んだらいいの?』という質問をした者です。 自分はdocomoのケータイにしようと思っているので このあいだ「NTTドコモホーム」でスマホの機種を調べました。 それで、「これいいな~」と思ったのが今のところ2つあって↓ docomo with series REGZA Phone T-01D docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D ・・・どっちを買ったほうが(機能とか)いいのかよくわかりません。 どっちの方がいいと思いますか?

  • クロッシィ対応携帯電話のCPUスピードについて

    2011年12月にドコモから新通信方式の「クロッシィ」対応携帯が発売されます。 新機種の中で、ARROWS X LTE F-05DのCPU/TI OMAP 44301.2GHz(デュアルコア)と Optimus LTE L-01DのCPU/Qualcom APQ80601.5GHz(デュアルコア)とでは、 どちらの処理速度が速いでしょうか? CPUのメーカーが違うので数字イコール早さでは無いように思います。ご存じ方ご教授頂きますようよろしくお願い致します。  

  • スマホ

    まだでてないんですが ARROWS X LTE F-05Dか galaxy s 2 LTE 買うとしたらどちらのがいいんですか?