• ベストアンサー

インフルエンザ対策として空気清浄機の購入を検討

インフルエンザ対策として空気清浄機の購入を検討しています。咳をするので加湿とウイルス対策が目的です。パナソニック F-VXG50ダイキン うるおい 光クリエール ACK70Mどちらが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148136
noname#148136
回答No.1

手入れのしやすさの点で見れば両機種とも似た機種を自分で使っている観点から 断然パナソニック F-VXG50だ。 掃除が面倒な空気清浄機はイヤになるぞ。 加湿部分の手入れは特に重要だがこの点もPanasonicが良い。 手入れ   ・F-VXG50 P11 集塵フィルターは掃除機だけ 10年交換不要なのでランニングコストもかからない。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/f-/f-vxg50_0.pdf 加湿ユニットは清潔さが求められるがここの手入れも慣れればとてもラク。 ・ ACK70M P16 とにかく分解箇所が多い。 http://www.daikincc.com/filedown/pdf/CJ2011/3P291881-2.pdf 細かい消耗部品も多いから面倒だ。 インフルエンザ予防に絶大な効果があるかは?だが、 一昨年新型インフルエンザ流行時 患者を隔離  その部屋にナノイー パナソニック 清浄機を設置、他の人に感染しなかった。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291141/Page=2/SortRule=1/ResView=all/