• ベストアンサー

空気清浄機

空気清浄機の購入について悩んでいるんですが、  ・Panasonicのナノイー  ・SHARPのプラズマクラスターKC-Y45-R ・DAIKINのうるおい光クリエール 使用場所は自分の部屋で考えています。広さは14畳ほどです。部屋がすごく乾燥していてホコリっぽいです。最近は新型インフルエンザの事もあるので対応している方がいいんですが、上記の中だとどれが良いですか?  予算は出来れば五万以下で収めたいです。

noname#99660
noname#99660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>空気清浄機      ↓ メーカーや機種を薦めるのは大変僭越ですが・・・ 購入動機に「乾燥防止・インフルエンザ対策」とありますので、検討比較した経験と現在各部屋で実使用しております体験からは「SP製:プラズマクラスター」が良いと思います。 <理由> ◇加湿空気清浄機であり乾燥を防止してくれる。 ◇インフルエンザウイルスをやっつけると、北里大学と共同研究で最初に発明発見したメーカー さらに、実使用空間でも実証しており、安全安心と効果のメカニズムと検証がNO-1である。(他のメーカーでは、自社と共同研究機関での実験装置&方法のみでの効果訴求) ◇シェアーが一番、売れ筋ランクも一番であり、多くの空気清浄関連機器に搭載、実用化&使用されている。 「自動車・トラック・バス・エレベーター・浴室乾燥暖房機・ガスファンヒーター・エアコン・冷蔵庫・掃除機・加湿器・温水洗浄便座他」 ◇空中でのプラズマクラスターイオン(除菌イオン)の効果だけでなく、フイルターでの除塵・制菌性能も高いのでダブルの効果が期待出来る。 ◇電気代・低騒音も含め、コストパーフォーマンスに優れているので、必用な時だけでなく、安心して24時間365日お任せ自動運転も可能だと思う。 rocket555様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、快適で健康的なお部屋・暮らしが実現出来ますように、その為の強く優しい味方としての加湿空気清浄機が見つかり、お役に立つ事を、心より祈念申し上げております。

noname#99660
質問者

お礼

詳しく回答頂きありがとうございました(@゜▽゜@)参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 空気清浄機はノロウイルスにも効くのか

    どうも、今年の冬もインフルエンザやノロウイルスが流行りそうなので、対策として空気清浄機を購入する予定です。そこで質問なんですが、空気清浄機にウイルスなどの除去能力など本当にあるのですか? また、SHARP、DAIKIN、Panasonicのどの空気清浄機を買えばいいのか、イマイチ分かりません。 それぞれの会社ごとにプラズマクラスター、光速ストリーマ、ナノイーなどその有害物質を除去する仕組みが違うらしいのですが、その事について詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • 一人暮らしにおすすめの加湿空気清浄機を教えて下さい

    8畳のアパートに一人暮らしをしています。 最近乾燥してきて、朝目が覚めると口の中がカラカラになってしまっています。 霧吹きで水をまいたりしていますが、どうにも限界です。 そこで、加湿器の購入を考えています。 花粉症なので、どうせなら春先まで使える空気清浄機能付きがいいかなと思っています。 少し調べたところ、 ・シャープのプラズマクラスター ・パナソニックのナノイー ・ダイキンのクリエール あたりが有名のようですが、 ぜひ、おすすめの機種を教えてください。 あまり高価すぎず、一人暮らしの部屋の広さに最適で お手入れが楽だと嬉しいです。

  • 加湿付空気清浄器で一番良いのはどれ?

    SHARP プラズマクラスター Panasonic ナノイー 三洋 ウイルスオッシャー どれが一番ハウスダストや除菌に効果的ですか? 加湿付空気清浄器を購入予定なんです。 違いが分からなくてどれが良いか困ってます。 それぞれの良い点・悪い点を教えてください

  • 最近注目されている空気洗浄機について

    SHARPの「プラズマクラスターイオン発生器」が発売されてからパナソニック、三洋、ダイキンなどの空気洗浄機が目立つようになりました。そこで、各メーカーの(加湿)洗浄機のメリットとデメリットを教えてください。あと効果は、どれぐらい違うのか、用途など教えてください。売れ筋もお願いします。 SHARP「プラズマクラスターイオン発生器」 ・http://www.sharp.co.jp/pcig/ ・http://www.sharp.co.jp/kuusei/ Panasonic「ナノイー」 ・http://panasonic.jp/nanoe/ SANYO「ウイルスウォッシャー」 ・http://jp.sanyo.com/vw/ DAIKIN「うるおい光クリエール」 ・http://www.daikinaircon.com/ca/merit/index.html?ID=ca_?ID=daikintop#div1

  • 加湿空気清浄機。

    加湿空気清浄機を買おう思っています。 家電には疎くてあまりわかりません。汗 家は8畳ワンルームでホコリもなくなって欲しいので。 この上と下のでどう違うのでしょうか Amazonで上が13000円で下が19000円ほどです。 これは安いのでしょうか? それとももっと安く買う方法はありますか? 色は出来れば黒希望です。 教えてください!!! プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量450mL/h ホワイト系 KC-Z45-W SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W

  • 空気清浄機を2台置いてる方に質問です。この2台とも

    空気清浄機を2台置いてる方に質問です。この2台ともイオンなどを発生させる奴(プラズマクラスター、ナノイー、ストリーマ)だとしてオゾン濃度って大丈夫ですかね? 寝室6畳に置く予定なのですが狭い部屋に2台だとそういった心配が出てきそうなので質問してみました。詳しい方教えてください。 あと狭い部屋にリビング用の空気清浄機を2台置くのはやりすぎですかね?

  • 空気清浄機について以下の2つで迷っています。

    空気清浄機について以下の2つで迷っています。 ・ダイキン 光クリエール ACM75K ・シャープ プラズマクラスター FU-Y43CX 重視する点は家がかび臭いので脱臭能力と埃っぽいので埃集塵能力です。 どちらも口コミでは評価が高いのでどちらとも決めがたいので・・・ 両方の似た機種を使ったことがある方の意見だと尚うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 加湿空気清浄機 購入?

    加湿器兼空気清浄機で2万以下ぐらいでよいのを 購入したいと思っております。 パナソニックのナノイーは肌にもよさそう、、。(寝ている間とかも。) でもシャープはプラズマクラスター効果(よくはわからないのですが、) なんだかよさそうで、、。音が静かならよいのですが。 どちらが、よいかなと悩んでおります。 アロマ効果などもしたいのですが、、、 使用されているメーカーやおすすめなどあれば、 教えてもらいたいです。

  • おすすめの空気清浄機を教えてください

    部屋があまりにも乾燥するので、加湿器を買おうと思っていましたが、 春から夏にかけては不要になってしまい、もったいないので、 加湿機能付きの空気清浄機を検討しています。 条件としては ・十分な加湿ができること ・花粉除去ができること ・8畳の部屋で使えること 理想としては ・できるだけ静かなこと ・切のタイマーがあること ・プラズマクラスターのようなウィルスやカビを抑える機能があること みなさんの知っている中で、何かオススメの空気清浄機はありませんか? 値段は安ければ安いほどいいです(笑)

  • プラズマクラスターと空気清浄機って違うのですか?

    プラズマクラスターを購入したいなあ、と思って、価格はどのぐらいするのか、調べてみました。 「SHARP プラズマクラスターイオン発生機」というのと、「SHARP KIREION 加湿空気清浄機 プラズマクラスター技術」という製品があるのですが、両者の違いが良くわかりません。 性能・使い勝手的に、大差なければ、できるだけ安価な方を買いたいです。 また、SHARP製以外でも同等の性能のものがあれば、ご紹介下さい。 当方、アレルギー性のぜんそく持ちで、お部屋の消臭ができ空気がきれいになって、喉や鼻にも優しい、そんなものを求めています。