• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夏の航空券

この夏ヨーロッパヘ旅行に行くことが決まっているのですが お盆の時期は航空券が高い!じゃないですか。 それでなるべく安く「格安航空券」なるものをゲットしようと いろいろネットでも調べたつもり・・・なんですが なかなか8月のってないんですよね? 早割りとかはお盆には効かないんでしょうか? ちょっとでも早いほうがお得♪なような気がして 焦ってます。 何かいい情報あったら教えて下さい。 あ、もちろん席はエコノミーで探してます(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jj3desu

夏休みの場合は「安く」よりも「席を確保」を優先されたほうが良いのではと思います。そもそも航空券もホテルも一番のかきいれどきで、安くする必要は無いのですから...。特にヨーロッパは秋から5月くらいまでは気候もよくない処が多いので夏はどうしても高くなります。(アジアだとそこまで差は無いのですが) 強いて言えば7月1日より前(出来るだけ早いほうが良いですが)に出発するか8月27日以降に出発にする事をお勧めします。(それでも大分高いですが) また混んでいる時期はなにかトラブルがあると、代替手段がなくて苦労すると困りますので、ある程度信用できる代理店を通じて手配する事をお勧めします。 少しでも安いツアーが見つかると良いですね...。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私も今、フランス-日本のチケットを探し、予約している所です。 航空券だけに限っていえば、早く手配する方が、より安く買える場合が多いです。 代理店の言い分では、格安チケットでも値段に差があり、もちろん安い方から売れていくそうです。 ただ、安いものは席数も少なく、予約後すぐに(72時間以内に)発券する(支払いを終えるため、変更、払い戻しがきかない)など、条件も厳しくなっています。 ヨーロッパ向けにはやはり7~8月はバカンスで、利用する人が多いので他の時期に比べ高いのですが、日本の航空会社以外は、お盆の時期だけばか高くなることもない様です。(ただし、すでにほとんど毎日満席です) 以前フランスでは、家族呼び寄せ便のチケットに関して、フランスの休暇と日本のお盆の休暇と関係ないため、割安感があっったのですが、近年これを購入する方が増えたためか、今年はびっくりする程高いです。日本-パリ間は8月10日から13日出発では13000Fr(X17=円)これをはずしても前後は9900Fr、日本の代理店で買った方がずっと安いですね。 皆さんおっしゃるように、安い高いを言っていられない、席を確保する方が先だと思いますよ。 あまり回答になってなくてごめんなさい。

• 回答No.1
  • matilda

こんにちは。 夏は一番の繁忙期ですから、料金が高いのは仕方がないことだと思います。 特に夏のヨーロッパは旅行シーズンでもありますから、なおさらです。 少しでも安く・・・ということであれば、7月の前半か8月の後半が料金が安くなると思われます。 あと、「安く!」ということも大切ですが、夏の繁忙期にご旅行が決まっているのであれば、早めに手配をして確実に席を押さえることも重要だと思います。