• ベストアンサー

ipod touchのアプリが全部待機中になる・・

最近なぜかipod touchでネットやっててホームボタンで戻ったら入れてるアプリが全部 待機中になって起動できなくなってしまうという現象が起こっています。 すでに消したはずのアプリもなぜか他のアプリと一緒にあって待機中になってます。 全部と言いましたが、5個ほど使えるアプリもあるみたいでした。 なんでこんな事になるんでしょうか?直し方とかないでしょうか? いちいち復元するのが非常に面倒です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

状況からすると復元はおこなわずとも電源のOFF→ONだけで一時的にですが回復できるかも知れません。 その症状の原因ですが、可能性として私が想定できるのはひとつだけです。 それは、アプリのインストール数が多すぎるという可能性です。 一応Apple曰く二千数百のアプリをインストールできると書いていますが、iPhone4以前の機種ではメモリの空きが足りなくなって、私が知る限りでは1000個前後のインストール数当たりからiPhone(iPod touch)の動きがおかしくなる現象が出始めます。 因みに今、インストールしているアプリの数は何個でしょう。 iTunesのデバイス管理画面のAppの画面を開くと右上にインストール数が表示されます。