• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEで受信したメールのマーク!!

受信メールを確認したら…送信者の左側のマークが『!』赤くなっていました。そのマークを右クリックして件名を見てみると、『このメッセージの状況重要度が高に設定されています』と書かれてありました。よく意味がわかりません。OSはwindows meです。まだ初心なので基本がわからなくて…宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

作成するときに設定するものです。 受信側の設定ではありません。 先にも書いたように、送信者が勝手につけられるものです。 最近は、「!」のついた迷惑メールが多数届いています。 >何か問題があるかと心配になりました。 そう思わせることがねらいです。 信用できる知人からのメールであれば本当に重要なのかもしれませんが、その場合でも、ウイルスに感染していれば、他人になりすまして送ることも出来るので、「!」は特に気にすることはありません。 封筒に「重要」と書かれた勧誘の手紙がポストに入っていたことはありませんか? あれと同じようなものです。 自分宛てに重要度を「高」にしてメールを送ってみれば分かります。 本当に重要なメールなら、それを示すような件名を考えると思います。 送信者に思い当たることがなく、件名にもその重要性が現れていないものなら、すぐ捨てましょう。 あるいは、いま流行りの詐欺請求書かもしれませんね。 本当に重要なことを伝えるなら、セキュリティに不安のあるメールではなく、書留郵便などで送るでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。よくわかる説明でした(*^_^*)今ネットでポイントを稼ぐために色々アンケートやら無料サンプルなど…個人的に申し込みが多すぎて^^;今回は登録完了のお知らせメールだったんですが、初めて見る記号だったんでしょうも無い事かもしれないけど聞いてみる事にしました。ほんといつも困った時の神頼みみたいで…これからも愛読し尚且つ相談していきたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OutlookExpressですね。 新しいメールを作成するとき、 「メッセージ」-「重要度」で「高」にすると、そのマークがつきます。 目立たせるために誰でも簡単に出来るものですから、不審なメールでしたら開けない方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それは相手側がそのマークを付けているものなのかそれとも、私側の設定でなるのですか?受信メールに!マークが入っていたんで、何か問題があるかと心配になりました。