-PR-
解決済み

受信したメールを目立つようにしたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.11028
  • 閲覧数284
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

 IE5.5を使用しております。受信したメールのうち重要なものを目立つように(赤色で表示)したいのですができません。「表示」⇒「表示項目の設定」⇒「マーク/無視」にチェックを入れ、受信トレイにある任意の受信メールを赤色にするように設定したつもりなのですが、メガネマークをクリックしても受信メールのリストが受信時間を基準に昇順になるか降順になるかしか変化しないのです。「フラッグ」や「!」をクリックしても全く同様の結果になります。 メニューの「ツール」⇒「オプション」⇒「読み取り」タブのクリックし「マークされているメッセージを強調表示する」の横にある選択欄も赤にしてあります。
 以前は「フラグ」や「!」をクリックすれと任意のメールの左側にそれぞれのマークもついたのですが、それもできなくなってしまいました。何か変な操作をしてしまったのでしょうか。何がなんだかわかりません。
 どうすれば、メガネマークで任意のメールに色をつけたり、以前のように「フラグ」や「!」マークを使えるようにできるのでしょうか。何卒ご教授ください。よろしくお願いいたします。
 
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

まず、IE5.5ではなくてOE5.5ですよね。

で、メガネマークそのものをクリックすると、マークのあるなしでソートされるだけです。赤く表示したいのであれば、表示したいメールを選択してから、その行のメガネマークのカラムの部分をクリックします。すると、マーク、無視、標準の状態が順々に切り替わります。

もし、よく分からないのであれば、少し面倒ですが、メールを選択した後に、メニューの「メッセージ」から「会話をマークする」を選んでみてください。
補足コメント
hasimoto

お礼率 68% (11/16)

 pinkyさん、有難うございました。赤く表示できました。マークそのものをクリックしてはいけなかったのですね。勉強になりました。フラグのマークも付けられました。
 ただ、「!」マークだけはつきません。同じようにカラムの部分をクリックするのですが何の変化もありません。赤く表示できるようになりましたので、特にこれ以上の必要性もないのですが、どうして「!」マークが付かないのか気になってしまいます。何度もお手間を取らせて誠に申し訳ございませんが、再度ご指導のほどよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2000-10-21 01:35:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

マークそのものだけでなく、「送信者」「件名」と書かれている行は、その項目をクリックすると、その項目によってソートされるようになっています。

「!」マークの部分は、メールの重要度を表わしているのですが、OEの場合は受信したメールの重要度の変更はできないようです。送信時には「メッセージ-重要度」で変更できるようになっています。

ちなみに、他のメールソフトでは受信メールのでも重要度を変更できるものもあります(たとえばBecky!とか)。
お礼コメント
hasimoto

お礼率 68% (11/16)

 pinkyさん、たびたびすみませんでした。受信したメールには「!」マークを変更できないと聞いて納得しました。また、Becky!というメールソフトもあるのですね。初めて知りました。初心者ですので大変参考になりました。有難うございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ