• 締切済み

電話番号取得に関して

個人でライターの仕事をしており、 携帯だけではなく固定の電話回線を持ちたいと思っています。 ビジネスをしていく上で、やはり「携帯しか番号がありません」、というのが多少なりともネガのようなので固定回線を持ちたい、という意図です。 以前友人から 「回線だけ月額200、300円で買って、それを携帯に転送すればどこにいても出られるし、安いよ」 と聞いたのですが、 検索してもそのサービスが見つからず、 どなたが良いものをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 ちなみにFAXは年会費2,3000円でPDF化されてパソコンに転送してくれるサービスを利用しており、 それの電話版がイメージです。 200円とは言わないのですが、できるだけ安いものが希望です。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• aki43
回答No.3

固定番号が主体なのか 転送が主体なのか ? どちらでしょう  転送といっても 光で転送なのか 固定番号さえ取れて 後は 転送が出来れば良いのか どの道 パソコンは使いますよね(ネット含み)

• te2kun
回答No.2

>「回線だけ月額200、300円で買って、それを携帯に転送すればどこにいても出られるし、安いよ」 そんなことをいった人に聞いてみたらいかがですか? あり得ない気がするのですが 転送電話サービスを行っている会社はあります。 その会社がある地域の番号になりますから、おかしい場合がありますよ 例えば、23区外に住んでいるのに03の番号を持つとかになりますので 転送電話ですから、かかってきたものを転送するのも契約者負担となりますから、安価とはいえない場合があります これは、固定電話の番号をもつためであり固定電話ではありません。 ひかり電話なら、NTTのFTTHの料金より525円たせば持ています ひかり電話なら固定電話の番号となります。 ひかり電話は、小さな店舗で使う場合も、家庭用も同じ料金です。  固定電話をもつなら、1500円ほどかかります。ただし、一般家庭用です。事務用になると、2500円程度します。ライターは、どのようになるかは分かりませんが、経費で落とせるために事務用となるかもしれません。

• Willyt
回答No.1

簡単です。たとえば下記をよく読んで0120へ電話すればすぐにつけられますよ(^_^) http://www.denwa-kanyuken.com/lp.php?acc=aw&accwd=grp007_%8C%C5%92%E8%93%64%98%62_%8C%C5%92%E8%93%64%98%62%81%69%90%5C%8D%9E%81%6A&cid=aw&gclid=CKDXouDFs60CFQklpAodACcxmQ