• 締切済み

動画編集

ビデオカメラで撮った動画のワンシーン(1コマ)だけを写真にしたい。もしくは、ブログで使用したいのですが、買った時についている様な付属ソストで編集できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

もっとも簡単な方法は、動画をプレイヤーで再生して写真にしたいシーンで一時停止をする。プリントスクリーン(PrtScキー)機能を使うことです。 windows media playerを使用し、もしうまくいかない場合は、 「ツール」→「オプション」を選択し,その中の「パフォーマンス」タブにある「ビデオアクセラレータ」の部分を「なし」にします。ビデオアクセラレータのスライダが灰色になっていて動かせない場合は「既定値に戻す」をクリックすれば動かせるようになります。

maxdo1908
質問者

お礼

大変よく分かりました。ありがとうございました。