• ベストアンサー
  • 困ってます

YouTubeからタダで音楽をダウンロードする方法

  • 質問No.7221539
  • 閲覧数1812
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (130/171)

タイトルそのまんまなのですが、YouTubeから音楽をダウンロードする方法を教えてください。
最近、TubeFireから音楽がダウンロードできなくなってしまったようなので(著作権がなんたらかんたら)、その他の方法を教えてほしいです。

--以外は見なくてもいいです--
・・・というのもですね、私はYouTubeで音楽をアップロードしています。その音楽をみんなにダウンロードしてもらいたくて、以前はコメント欄にてTubeFireからダウンロードできるようにしていたのですが、できなくなってしまったためこんな質問をさせていただきました。
もちろん、こちらで質問する前にはちゃんと検索をしたのですが、なかなか「簡単に」できる方法が無くて困っていたのでした。
私が作った自作曲(ここでは恥ずかしいので活動名は晒しませんが・・・まぁ、カノンコードと転調が大量に盛り込まれている音楽を作成しているのですぐ分かると思いますので気軽に声を掛けてください(^_^;))を、どうか簡単にたくさんの人に耳にしてもらいたく思いました。膨大なブラウザのキャッシュから動画を探して、その後MP3に変換でもいいでしょうけど、みんなに聞いてもらためうにはそんなに難しくてはダメだろうと思い、簡単にYouTubeの音楽をダウンロードする方法が知りたくなった次第でございます。
有料ソフトなら簡単にできるらしいですが、さすがにわざわざ私の曲のダウンロードのためだけにお金を払っていただくわけにはいきません。
そういった意味で、無料で利用できるTubeFireはとても優良なサイトだったのですが、ごく一部の人が法に触れるような使い方したせいで大変困っております(T-T)。

どうか、簡単にYouTubeの音楽をダウンロードできる方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
自分のブログを開設して、そこに音源を置いておいたらいいのではないですか?

投稿者コメント欄に音源の保管先を記載すればよいと思います。
お礼コメント
soodacool

お礼率 76% (130/171)

ありがとうございます。
ちょっと難しそうですがブログは持っているのでチャレンジしてみます!m(__)m
投稿日時:2012/01/04 14:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2219/10373)

補足コメント
soodacool

お礼率 76% (130/171)

ありがとうございます。いいソフトですよね。わたしもこれをネット上で見つけたんですが、ソフトを導入するのが手間です・・・
ただ、やっぱりソフトを使わなくてはいけないのでしょうかね。
やっぱりTubeFireと同等のサービスというのはないのでしょうか?(無ければ無いでしょうがないですけどね。)
投稿日時:2012/01/02 21:03