• ベストアンサー

髭の剃り残しに困っています

顎の癖髭ともみあげの顎あたりが残ってしまいます。 いい剃り方を教えてください 小顔で顎の形はだいたいを茶碗です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki40
回答No.1

こんにちわ。 ヒゲのそり残しっていうのは意外に誰でもあるものですよね。 定番な方法では、しっかりむらしてから剃るっていうことになるのでしょうが、 太めのヒゲなどは、そうきれいに剃れるものでもありません。。。 わたしの場合は抑毛効果のあるスキンジェルを使って、 ヒゲ自体を細くさせることでヒゲ剃り後を目立たなくさせる方法をやってますよ。 抑毛なんで、ヒゲ自体が完全になくなるわけではないのですが、 伸びるスピードが遅くなったり、 剃ったあとの感じも、以前よりは格段にきれいになってきましたよ。 私の使ってるのは「トリプルA スキンコントローラー」ってやつです。 抑毛効果以外にも、エイジング効果のある成分などの美肌成分ってやつが入っているスキンジェルです。 いままでいろいろ使ってきたんですが、 これが一番ですね。 楽天ショップのみでの販売みたいですんで、 気が向いたら一度のぞいてみてください。 お勧めですよ

orochi1
質問者

お礼

顎は毛が細い人でも太いですよね。 抑毛クリームですか 毛が薄いのにジョリジョリ感があったら困りますもんね。 逆に脱毛してしまうと処理は楽ですが、童顔なら童顔が目立ってしまいますよね。 ありがとうございます