• ベストアンサー

生理痛。

IZ月に生理が来た日カラ少し変なんです。 意識がなくなリそうなくらいの激痛と吐き気。 お腹を温めても痛み止めを飲んでも少しも楽になリません。 やっぱリ病院行って診てもらった方がいいですよね? いきなりIZ月カラ身体がおかしいという時点で変ですよね…。 IZ月に来た生理も今日来た生理も休みだったから良かったものの学校の日になんかに来られたら大変ですし。 正直生理が来る事が怖くなっているあたしがいて…。 どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

あなたは中学生か、高校生くらいですか? その時期の生理不順や生理痛は、病気でない可能性が高いですよ。思春期は成長のためにホルモンバランスが崩れますから。 ただし、#1の方が書いているように病気の場合もあります。長い時間放置すれば、それだけ進行して治りにくくなる場合もあります。将来、妊娠しにくくなる可能性も出てきます。ぜひ婦人科を受診してください。 できれば半年ぐらい前からの生理日の日にちと期間、あとその時どこがどういう風に痛かったのかなど、書き留めて担当のお医者さんに知らせましょう。 基本的に問診と触診(特別な台の上に乗って、足を広げさせられます)があります。触診や膣・子宮のエコー検査が怖ければ、お医者さんに言いましょう。配慮はしてもらえます。 また、大きめの病院では女の先生もいます。(人によっては「男の先生のほうがやさしい」と言います) そして、必ず電話で予約を入れてください。婦人科は緊急時以外、予約が優先されるので。

IOI7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 高1です。 婦人科ですね? 何科に行けばよいのか分からなかったのでありがとうございます。 来た日ゎ印ゎつけてるのでそれを見せれば大丈夫ですね。 予約分かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.3

補足読みました。 一般的には、NO2の方が仰ってるような検査のようなものがあります。 でも高校生なのでどのような検査になるかわかりません。 痛い検査はないと思います。 まずはお母さんに症状を伝えて、お母さんと一緒に 産婦人科か婦人科に電話してみてください。 高校生なら抵抗ありますよね、女医さんがいらっしゃるところが 見つかるといいですね。女の人のほうがいいですよね。 あと、性行為をしたことがあるかどうか聞かれるかもしれません。 もしも済みで、親に聞かれたくない時には 診察は一人で入ったほうがいいかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

IZ月っていつですか!!!! 12月ですか???? 生理痛がひどいのは、子宮内膜症や子宮筋腫など色々な病気が 隠れています。意識がなくなりそうなくらいの激痛って相当なので 病院行ったほうがもちろんいいですよ。 お母さんに連れていってもらってくださいね。

IOI7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 12月です。 やっぱり病気の可能性もあるんですね…。 お正月が明けたら行ってこようと思います。 でもどんな調べ方をするのか不安ですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理痛がひどく、困っています。

    22歳です。 私はいつも、生理になると生理痛に苦しんでいます。 いつもなるべく我慢してじっとしてますが、たまに我慢できないと痛み止めを飲んだりしますが、それも効いたり効かなかったり。。。。 今日もお昼ごろから整理が来て、早速お腹が痛いです。 なんだか今日のは酷くて、お腹自体はそこそこ空いてても生理痛のせいで食欲がなく、痛みに波があってときどき吐き気を覚えています。 こんなとき、少しでも痛みを和らげ楽になる方法はありませんか?? 明日も早くから仕事なのに、これでは今夜眠れそうもありません。 助けてください。 よろしくお願いします。

  • 生理について

    学生です。 4月30日の朝に生理が来ました。 たまたま彼氏と一緒だったのですがそのときにものすごい激痛と貧血に襲われて、まともに立てない動けない喋れない、そして寝ころんでも痛みは全くおさまらずめちゃくちゃ汗をかきました。今まで経験した腹痛の中でダントツトップの痛さでした。生理用ではなく一般的な鎮痛剤を飲んだらしばらくたつと意識がなくなってて彼の声で目が覚めたという感じです。 その日と翌日は本当に体が辛くて、今まで生理痛で苦労したことが全くないだけに本当にびっくりして怖いんです。で、2日目の後半くらいかは何事もなかったかのようにラクで4日ほどで生理は終わってしまいました。いつもはきっちり6日間なのに・・・ で、いつもは一日目か二日目に大量の出血があってだんだん量が減っていって終わるって感じなんですけど今回は量が多い日が一度もなくてさらに心配で。。 確かに少しストレスはたまってたと思うのですが、本当に単にそれだけが理由と考えて大丈夫なのでしょうか。彼とはコンドームなしで外だしのエッチが結構当たり前です。 この変な生理はちゃんと予定日にきました。でも今、3日ほど前に生理終わったのに少し出血があるんです。意味がわからないです。ちょっと文章理解しにくいと思いますがアドバイスください。

  • 生理開始から一週間なんですが…

    こんにちは!こちらでは何度か お世話になっておリます。 前回の生理が3月31日から5日間あリました。 いつもは一週間ぐらいあるのに 前々回の生理も4日で終わリましたが その時は塊も出て普通の生理だなと感じました。 ですが今回の3月31日からの生理は 3日目が多少多いぐらいでその前後は 出たリ出なかったリを繰リ返してました。 そして今回あれ?と思ったのが いつも酷い下腹部痛(生理痛)があるのに それがまったくなかったのと、 汚い話になリますがおしっこをしても いつも血が一緒に出るんですが 今回まったく出ませんでした。 ティッシュで吹いても多少つく程度… でも3日目は、しっかリナプキンに 着いていて多い日でした。 そして生理が終わってから 吐き気と眠気と下腹部痛を感じます。 昨日は吐き気が酷くて顔が真っ青でした( ; _ ; ) 眠気もしっかリ睡眠を取ってるのにも関わらず お昼頃眠くなリ昼寝をしてしまいます。 先々月ぐらいから生理が終わってから 情緒不安定になったリもします。 生理前や生理中は元気なんですが 生理が終わった直後からこのような 症状が起こリ始め、初めてなので少し戸惑ってます。 ちなみに妊娠を希望しておリ 一年経っても授かれない為 先月から基礎体温もつけ始めました! その矢先このような症状が出はじめ 妊娠できないのかな?なんかの病気かな?と 不安で悩んでいます。 旦那にそろそろ病院行ってみるかと 言われたので基礎体温を 3ヶ月しっかリつけてから 受診しようと思っています! でもこの症状が気になるため 質問させて頂きました。 やはリ基礎体温を3ヶ月つけてから 病院行った方が宜しいですよね? それとも近々行っても受診してくれますでしょうか? そしてこの症状は気にしなくても 大丈夫なものなのでしょうか? どうか回答宜しくお願い致します( ; _ ; )

  • 生理痛の痛み・激痛

    最近生理痛の痛さに悩んでいます。 私は現在20歳で大学3年生の就活生です。 生理周期はだいたい一定なのですが、意識が飛びそうなくらいの激しい生理痛が、最近になって始まりました。 昔から生理痛はあるのですが、それは鎮痛剤を飲んで耐えられていました。 しかし先月の生理直前と生理1日目に、今までの生理痛とは違う、経験したことのない激痛がはしりました。 失神してしまいそうなくらいの下腹部の突き刺すような痛みと、肛門の奥らへん、子宮の激痛、吐き気、過呼吸におそわれました。 それも、真夜中の寝ている最中に来て、辛かったです。その時は、鎮痛剤を飲んで1時間ほどしてだんだんとはよくはなりました…。 そして昨日生理が予定通り始まりました。 前回みたくなりたくなかったので、生理前のまだ痛くないときに、鎮痛剤を飲んだり(飲む回数は上限を守ってます)、身体を冷やさないように気をつけていたのですが、今回は生理1日目に前回と同じような激痛がまたもや夜中に来ました。 痛すぎて意識が朦朧となり、吐き気もひどく、鎮痛剤を飲み、這いつくばりながら、トイレへ駆け込みました。 こんなにひどい生理痛が、来月もまた来るのかと思うと、こわくて不安で…こんなに痛い生理痛って異常なのかな…?もしかしたら、病気とかかもしれないし不安です。 また、鎮痛剤を飲むのが増え、薬に頼りすぎてるのも不安です。 産婦人科とかにも行ったことないし、どんな病気がありえるのかとか、どのくらいお金がかかるのかとか知りたいです。 回答をお願いします

  • 生理が来ない…

    初めまして。 はじめて質問をするのであまりうまく書けているか変わらないんですけどよかったら最後まで読んでください。 それでタイトルにも書いたとおり生理が全く着ません…。 最後に来た生理は5/25~6/1だったと思います。 最後に行為したは4月頃が最後だった気がします!それで5月の生理の時に4/30~5/2にかけて生理の様な不正出血の様なのがありました。 それで6月の生理は結局丸々来ませんでした。 とりあえず6/29の日に検査薬で検査しましたが陰性でした。 でも未だに生理は来ません… その前からも体がダルかったり吐き気があったりお腹と子宮が痛くなったりしてます。 生理が着そうで来ない感じで…ちょっと不安です…でも 一回妊娠していたときは検査薬では反応が無く便秘でお腹が痛くなって救急車で運ばれてから3日ぐらいに婦人科行ったら妊娠してるとその時は言われたので今回も婦人科行った方が良いのかなって思います… でも彼氏ともやってなくほかの男の人とも体の関係が無いためちょっと不安で…

  • 生理の遅れ。

    11月の生理を最後に今のところ生理が ありません。 ちなみに10月の生理は(15日~17日)。 11月の生理は(17日~21日)です。 主人とのベットインは 12月5、7,13、19、22、です。 12月26日~29日に茶色のおりものがありました。 12月27日に妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性。 今日は1月5日なのですが、まだ生理がきません。軽い眠気は日中あるのですが、吐き気もないし、いたって普通です。おなかの痛みもありません。 体が悪いのでしょうか。 できれば生理の周期の計算のしかた教えてください。 基礎体温はつけていません。 これから習慣づけようと思います。

  • 吐きそうなくらい気持ちが悪いのです。

    去年の12月下旬に普通に生理が来て、それから、ずーと生理がきませんでした。1月の中旬から異様にお腹が痛かったので(うずくまるぐらい)、もうすく生理が来るんだな~なんて思っていたら、いくら待っても生理は来ず、お腹は張ってきて、吐きそうなくらい気持ちが悪い日が続きました。体が変にだるかったです。もしや!妊娠?!なんて思っていたら2/5に生理がきました。でも、お腹が痛いのと、吐き気は治りません。特に、今でも吐きそうです。これは生理と何か関係があるのでしょうか?それとも、かぜなのでしょうか?生理が来たと言う事は妊娠していないと言う事ですよね。こういった、体の症状は何か変な病気にかかっているのでしょうか?不安でたまりません。産婦人科には、行った事が無いので行くのも怖いです。

  • 生理がこない・・・

    こんにちは。生理がこなくて困っています。過去の 質問を見てみたのですが、見れば見る程不安が大きくなってしまいました。去年の12月は11日にきて、今年の1月は8日、2月は5日にきています。何だか早いなぁと思って、今月も5日にくるのかと思っていたら今日になってもこないのです。彼氏と体の関係をもったのは先月の16日です。こないととても不安で余計変な事を考えてしまいます。胸の張り、腰痛があり、お腹も痛いのですが。ナゼこないのでしょう・・・。

  • 生理について

    31歳未婚です。 おなかが痛くなって3日生理がまだ来ません。 本来なら13日予定なのですが13日から腹痛だけあり 生理がなかなか来ません。 間違えなく生理の痛みなのですが。 現在カンジダの治療中で、1日タイプの薬を毎晩挿入しているのですが、 生理が来ると、流れてしまうので、 13日から薬を入れてません。 早く生理が終わらないかと出血を待っているのですが、 なかなか出血しません。 おなかが痛くなっても生理が来ないと言うことはありますか? 昨日15日は激痛でした。

  • 生理が5日遅れました。

    今まで生理が不順になることがなく、2日遅れた為「妊娠したのでは」と検査薬を実行しました。うすいラインが出たので喜んでいたのですが、うすかったので5日遅れで再度実行したら、同じようにうすく・・・。その後激痛とともに出血しました(生理痛もこんなに酷い事はない)。 生理の出血なのか・・・30歳に数日前になりホルモンのバランスが崩れているのか・・・私の体に何かが起こっているのか・・・不安です。 数ヶ月前から生理と生理の真ん中では吐き気と立っていられないほどの眩暈があるようにもなりました。この事も関係はあるのでしょうか。