• ベストアンサー

生理痛。

IZ月に生理が来た日カラ少し変なんです。 意識がなくなリそうなくらいの激痛と吐き気。 お腹を温めても痛み止めを飲んでも少しも楽になリません。 やっぱリ病院行って診てもらった方がいいですよね? いきなりIZ月カラ身体がおかしいという時点で変ですよね…。 IZ月に来た生理も今日来た生理も休みだったから良かったものの学校の日になんかに来られたら大変ですし。 正直生理が来る事が怖くなっているあたしがいて…。 どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

あなたは中学生か、高校生くらいですか? その時期の生理不順や生理痛は、病気でない可能性が高いですよ。思春期は成長のためにホルモンバランスが崩れますから。 ただし、#1の方が書いているように病気の場合もあります。長い時間放置すれば、それだけ進行して治りにくくなる場合もあります。将来、妊娠しにくくなる可能性も出てきます。ぜひ婦人科を受診してください。 できれば半年ぐらい前からの生理日の日にちと期間、あとその時どこがどういう風に痛かったのかなど、書き留めて担当のお医者さんに知らせましょう。 基本的に問診と触診(特別な台の上に乗って、足を広げさせられます)があります。触診や膣・子宮のエコー検査が怖ければ、お医者さんに言いましょう。配慮はしてもらえます。 また、大きめの病院では女の先生もいます。(人によっては「男の先生のほうがやさしい」と言います) そして、必ず電話で予約を入れてください。婦人科は緊急時以外、予約が優先されるので。

IOI7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 高1です。 婦人科ですね? 何科に行けばよいのか分からなかったのでありがとうございます。 来た日ゎ印ゎつけてるのでそれを見せれば大丈夫ですね。 予約分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• siroow
回答No.3

補足読みました。 一般的には、NO2の方が仰ってるような検査のようなものがあります。 でも高校生なのでどのような検査になるかわかりません。 痛い検査はないと思います。 まずはお母さんに症状を伝えて、お母さんと一緒に 産婦人科か婦人科に電話してみてください。 高校生なら抵抗ありますよね、女医さんがいらっしゃるところが 見つかるといいですね。女の人のほうがいいですよね。 あと、性行為をしたことがあるかどうか聞かれるかもしれません。 もしも済みで、親に聞かれたくない時には 診察は一人で入ったほうがいいかもですね。

• siroow
回答No.1

IZ月っていつですか!!!! 12月ですか???? 生理痛がひどいのは、子宮内膜症や子宮筋腫など色々な病気が 隠れています。意識がなくなりそうなくらいの激痛って相当なので 病院行ったほうがもちろんいいですよ。 お母さんに連れていってもらってくださいね。

IOI7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 12月です。 やっぱり病気の可能性もあるんですね…。 お正月が明けたら行ってこようと思います。 でもどんな調べ方をするのか不安ですね…。