• 締切済み

ハードロックカフェ24

正月はアメリカにいます。毎月海外旅行しまくりで満喫してます。 いまタルサのハードロックカフェにいますが、 ここは直営店ですか?

みんなの回答

回答No.2

え~、現在世界的に展開しているハードロックカフェは全て、直営ではなく「フランチャイズ」のはずですよ。 25年程前に、ある地の「ハードロックカフェ」のオーナーとお話をした事があります。30年程前、彼は「ハードロックカフェ」に憧れを持ち、勝手に自分で「ハードロックカフェ」を開店しました。勿論彼は「ハードロックカフェ」から民事告訴され、莫大なお金を払う事により「ハードロックカフェ」のフランチャイズの権利を獲得。そしたら、本部から信じられない程のロックスターのサイン入りギターやら、サイン入りのモノが送られてきて、びっくりしたそうです。 回答は「直営」ではなく「フランチャイズ」です。 毎月海外旅行に行っていらっしゃるのは羨ましい気もしますが、私は日本以外の国々で17年ほど暮らしているので少しだけ「鼻高々」してもいいかな?爆。それにしても「ハードロックカフェ」って今観光客向けで、地元ではOFFだと思うけど。。ぎゃははははは。 少しでもお役に立てたら幸いです。

回答No.1

そうです。