• ベストアンサー

ネット通販の5年保証は安全ですか?

炊飯器と洗濯機を買おうと思うんですが、洗濯機は古いものなのでみたところ ECカレントとeベスト、LaOX-eShop、チューブというところに売ってなんですが オンラインショップでの5年保証はどのようになっているのでしょうか? 評判などはどのようになっていますか? アマゾンだと5年保証自体がないといわれていますよね?

• c3pss
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.5

5年保障を期待するなら近くのお店が良い。 基本的に、保障を受けるなら持込です。出張なら別途出張に掛かった費用は実費です。

c3pss
質問者

お礼

ありがとうございます 今のところ問題なく使用しております

その他の回答 (4)

• meitoku
回答No.4

通販だと設置料金が別の場合が多いです。 身近な家電量販店の方が安心です。 家電リサイクル品引き取りも余分な配送費を請求される事は有りません。

c3pss
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#205881
noname#205881
回答No.3

5年保証欲しければ貴女の地域の電機量販店で買った方が良い、 故障したときはオンラインショップは大変だよ修理代は無料だけど余分な失費が掛かるよ、 普通1年間はメ-カ-保証だけど1年過ぎるとオンラインショップ保証で運送屋に出してオンラインショップに送らなければならず運送代は自腹 それでも商品安いから買うなら別だな。

c3pss
質問者

お礼

ありがとうございます

• FCR-ZERO
回答No.2

ネット通販での5年保証などは別に契約した保証会社が担当することが多いです。 なので、その会社や保証内容について、よく調べてみてください。

c3pss
質問者

お礼

ありがとうございます

• 3711710
回答No.1

会社があるかぎり。 法律で消費者は保護されてますね。

c3pss
質問者

お礼

ありがとうございます