• 締切済み

年始の安売りで買おうと…

4月から関東に住みます。 現在docomoを使用しているのですが、ボロくなってきたし、やはりスマホの時代だと思い!!安売りのこのチャンスに買おうと考えています。 SoftBankも1台電話用に使用しています。 そこで、問題が… あなたなら、どれを選択しますか? IiPhone4S+docomoスマホ →スマホ2台持ちって無駄? IIiPhone4S+docomoスライド型 IIIdocomoスマホのみ [条件/補足説明] (1)実家はdocomoのみ使用可のため、docomoは不可欠。 (2)彼氏がiPhone使用中。(SoftBankなら通話料無料?) (3)アプリを多く使いたい(iPhoneのほうが機能がいいと聞いた)。 (4)iPhoneを買うなら4S。 (5)Skype希望(docomoは使用可能?) (6)主にメール使用(電話は無料通話料分かSkypeで済ませたい)。 docomoのスマホでSkype使えて、アプリも多く使えて、機能がiPhone並みかそれ以上だったら、docomoのみなのだけれど… 意見聞かせてください!! ナイスアイディアお待ちしています

• b00u
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

Xiのみにして、相手に、ドコモを持たせる Xiなら、ドコモ宛は定額です。 (24時間) Skypeは、IPのために無料で通話が出来ますが、途中で切れる可能性もあります ドコモは、データ通信プランでは、Skypeなどは利用出来ないとなっております。パケホーダイなどでは、そのような制限がないはずなので利用は出来ますが、規約が変更される可能性もありますので iphoneでソフトバンクにしても、1時~21時までしか無料にはなりません。 24時間無料だったり、定額なのは、 同じ家族割引グループ同士か、auの指定5カ所かドコモのXiのカケホーダイしかありません。

b00u
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 電話の面ではそういうことなんですね。 相手にdocomoを持たせるのは負担が大きいので厳しいですが。 まだまだ悩みます…