• 締切済み

お正月

今年も残り2日となりましたね。 みなさんはお正月はどうすごされますか?

みんなの回答

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.6

仕事です。毎年そうです。忙しいから 上司が雇った学生アルバイトに気を遣い、忙しい時に様子だけ見に来る さらに上の上司に気を遣い、お客様に気を遣い、ヘトヘトになる予定。

vistlip01
質問者

お礼

年明けそうそう、気遣い大変だったことかと思います。 お疲れ様でした。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.5

大晦日はスーパーで少し贅沢な惣菜とつまみと酒を買い。家でテレビを見ながら1人飲み。 元旦は、きっと朝からパチンコ。 バツイチ独身中年♂です。

vistlip01
質問者

お礼

正月そうそうパチンコですか。 ギャンブラーなのですね。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんにちは! 食べて・寝て・起きて・食べて・寝て・起きて・・・・。 の繰り返しです。 完全な『寝正月』の今年(来年)です。

vistlip01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝正月いいですね~。 まったり正月だったのでしょうね。 仕事だった私からすると羨ましいです。

回答No.3

シフト勤務なので年末年始、正月はいつもどおり仕事です。 ただ、シフトによっていわゆる元日とか三が日中に 休みになることがありますが、その時はお雑煮と日本酒 を頂きながら、箱根駅伝や好きな海外ドラマシリーズを 見ます。

vistlip01
質問者

お礼

私も31日~2日までは仕事でしたので、 3日はお雑煮とお酒を飲みながら、 貯まりに貯まったDVD鑑賞をしていました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

はい。 家族と「我が家」で過ごします。 (⌒~⌒)

vistlip01
質問者

お礼

きっと楽しいお正月を過ごされたことだと思います。 家族っていいですね。

回答No.1

このショックやどう心切替えればと相変わらず悩みますね 人間感情が様々あり四六時中とは申しませんが。 余計な真似を出来上がり感覚の過信した人間らに無責任にされたくありませんでしたわと心底憎しむ時間は確実にございますけろな

vistlip01
質問者

お礼

何か相当な出来事があったのですね。 アンケートに対しての回答が私に理解出来ず 申し訳ございません。

関連するQ&A

  • もういくつ寝るとお正月

    12月も半ばに入り、今年も残り少なくなりました。ところでタイトルの文は皆さんもよくご存知の唱歌、「お正月」の出だしの歌詞ですが、 英訳するとどうなるでしょうか? 「もう」は already、「いくつ」はhow many、「寝る」は go to bed、 「正月」は new yearですが、どのように繋げたらいいでしょうか? After how many do you alredy go to bed....the new yaer....? どなたか、英語の得意な方、お力を貸してください。

  • お正月らしさ・・・について

    振り返ってみて今年(近年)のお正月はどうでしたか? 昔に比べて今年(近年)のお正月はココがお正月らしくないという点があれば挙げてください。

  • 正月らしく感じないこと

    いつもお世話になってます。 最近、お正月がお正月らしく感じなくなってきました。何か、ただ冬の寒さを感じる日常が、少し変化したものくらいにしか感じないような…。まだ12月気分です。 今日1月3日の毎日新聞の川柳にも正月がわくわくしないとありましたがそのような感じです。 皆さまもそのような経験がおありでしょうか。 当方は今年成人するのですが、そのような時期は物事への新鮮味(?)がなくなるのでしょうか。 お時間がありましたら教えてください★ お正月だけでなく、なにかのイベントが、それらしく感じないなどでも構いません。

  • お正月・・・だから、くらいは、なのに

    お正月になりましたが、  (1)お正月だから  (2)お正月くらいは  (3)お正月なのに の、どれがあなたの今年のお正月にはふさわしい言い方ですか? また、よろしければ選んでいただいた言い方の後に続く言葉もお聞かせ下さい。

  • お正月は昼寝した?

    皆さんは今年のお正月は昼寝しましたか? ==================== 1、1~2時間した。 2、3時間以上した。 3、してない。 4、その他。

  • お正月は何食べてます?

    もうすぐお正月ですが、 よそのお宅ではお正月の食事はどうなさっているのか 気になります。 我が家の場合 元旦 朝 雑煮+おせち 昼 お餅を焼いたりして食べてるかな?? 夜 朝のおせちに他の食材、きずしやなんかを+ 2日目 朝 通常に戻りパンなど。 昼 おせちの残りとラーメンなどのインスタントもの。 夜 鍋 3日目 朝 パンなど 昼 昨夜の鍋で雑炊なんかすることが多いです。 夜 焼肉だったりステーキだったり、肉系のもの。 うちではお正月らしいなぁと思うのは元旦のみで 後は普段の食事とほぼ変わりません。 なんか変???と思いつつずっとこんな感じです。 皆さんは何を食べて3日間過ごされているのか 教えて下さい。

  • 今年の正月

    チェーン店でも休業する店が増えて、今年は例年に比べると多少静かな正月だったと思います。 さて、そんな今年の正月。 どこもかしこも開いてた頃の正月に比べるとどうでしたか? 静かで正月らしいから良かったですか?それとも、色々閉まってて不便だったり物足りなかったですか?

  • お正月の食事について

    もぅ今年も残すトコロ2週間ほどですが、皆さんはお正月に「おせち」って召し上がりますか? 買ってきたモノ、手作り、通販、なんでも有りです。 私は、実家に居るときは蒲鉾や金時、煮豆なんかをスーパーで買ってきて、お皿に盛り付けるスタイルのおせちでした。 ひとり暮らしになってからは、それすらありません(汗) お菓子をボリボリしながらグータラ寝正月、が定番です。 皆さんのお正月の「食」について教えて下さい!

  • お正月について

    お正月はどのようにして過ごしますか? 皆はお正月は何するんでしょうか?

  • お正月、楽しみですか?

    お正月、楽しみですか? 1.楽しみ 2.楽しみではない 僕は、1の楽しみです。 皆さんはお正月、楽しみですか?