Trojan感染!ウイルス警告が出て削除しても再現する問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Trojanに感染してしまったため、ウイルス警告が頻繁に表示されます。削除しても再度現れるため、困っています。ネット検索をすると海外のサイトに強制的に飛ばされることがあります。感染源はネットのダウンロードファイルと思われます。インターネットの知識がないため、ウイルスの削除方法がわかりません。お助けいただきたいです。
  • Trojanに感染し、ウイルス警告が頻繁に表示されます。削除しても再度現れるため、困っています。ネット検索をすると海外のサイトに強制的に飛ばされることがあります。ダウンロードファイルと関連している可能性が高いです。インターネットの知識がないため、困っています。
  • Trojanに感染し、ウイルス警告が頻繁に表示されます。削除しても再度現れるため、困っています。ネット検索をすると海外のサイトに強制的に飛ばされることがあります。ダウンロードしたファイルが感染源の可能性が高いです。インターネットの知識がないため、解決方法がわかりません。お助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Trojanに感染してしまいました。

少し前からウイルス警告が出ており 削除しても再度現れます。 検索結果は Torojan.Win32/Sirefef Torojan.Win62/Sirefef など似た様なTrojanと名のつく物が次から次へと出てきます。 最初はあまり気にしてはいなかったのですが、 何度も警告が出て削除しても切がありませんし、 ネット検索するとある一定は海外のサイトに強制で飛ばされてしまいます。 自分の思いあたる事だと多分ネットのダウンロードファイルに引っ付いて来たものだと思います。 私はインターネットの知識があまりなくウイルスの削除方法が分かりません… パソコンは結構利用する方なのでとても困っております。 どなたか解決方法を御願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.3

ウイルス感染においてはシステムの再インストールからやり直すというのが唯一確実な方法です。 以上です。

zeru_hedoki
質問者

お礼

使っていたスペック的にも低かったので新しくPCを買い換えました。 ですがつい最近リカバリーディスクを購入し試したところ問題なく動作しました。 違うことに利用が出来るようになりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• beingpeace
回答No.2

リカバリーです。 P2Pを利用したのですね。多分。 ろくな事ありませんからネットワークから切り離し一刻も早くリカバリーをしてウイルス対策をして更にP2Pを利用してはいけません。違法ダウンロードは著作権法違反です。

• aero1
回答No.1

警告表示が出るという事は、何らかのセキュリティ対策ソフトがインストールされているのですよね? そのソフトで、パソコンをスキャンする事で駆除できませんか? もしくは、そのソフトが感染を未然に防いでいる表示では・・? 詳細は、利用されているセキュリティ対策ソフトのメーカーサポートに問い合わせて、対処法を聞いた方がいいのかもしれません。 「オンラインスキャンによるクロスチェック」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html 一度、この様な他のオンラインスキャンも利用して調べてはどうでしょうか。 「その他プログラムのアップデート」 https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html ご自身でクリックして、ダウンロードしてしまい感染させてしまったとする可能性も高いですが、OS等に穴(脆弱性)があるとそこを狙われますので、正しい対策が出来ているかを確認してください。 利用されているセキュリティ対策ソフトで、駆除が出来ないようでしたら大切なデータや設定等をバックアップした後に、リカバリをした方が早いかもしれません。