• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デルエイリアンオーロラALX爆音直し方教えて)

デルエイリアンオーロラALXの爆音の直し方

このQ&Aのポイント
  • デルエイリアンオーロラALXの爆音が再発して困っています。一年前に購入したパソコンですが、最近30分間だけ爆音が出ます。修理も試しましたが、解決しなかったので他の方の対処法を教えていただきたいです。
  • デルエイリアンオーロラALXを一年前に購入しましたが、最近爆音が再発して困っています。修理を試みましたが解決しなかったため、他の人が同じ症状を経験し、解決した方法を教えていただけないでしょうか。
  • デルエイリアンオーロラALXを購入してから一年が経ちましたが、最近30分間だけ爆音が出るようになりました。修理に出したものの解決せず、困っています。同じような症状を経験し、対処法を知っている方がいれば、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんか問題ありの製品のような感じ http://www.dell.com/jp/p/alienware-aurora-alx/pd http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?&~ck=anavml&~ck=mn テクニカルサポートに電話もできなくなっているのでしょうか? 「テクニカル電話サポート」「XPSプレミアム電話サポート」変更に関する重要なお知らせ http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2008/20080806?c=jp&l=ja&s=gen は関係ないかな? いじって楽しむなら各システムの温度を観察しつつ ハード的なファンコントローラーで回転数を下げていくでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

1)メーカー公認オーバークロックOKのパソコンですから BIOSで何か設定を変えていませんか? 2)古いPrecision 450を使っていましたが 室内の温度で排気ファンがものすごく変わりましたね  DELLはメーカー独自のセンサー付き排気ファンの為 市販の静音ファンは合わず 面倒です   センサー付きですから 室内及びパソコン内の温度には シビアと思います パソコン内は温度管理のソフトでチエック 室内とパソコンの後ろ排気温度等は市販のデジタル温度計でチエックすると 爆音時の違いが解ると思います ちなみに 私の使っていたPrecision は 室温30℃ぐらいになると 長時間爆音でした(冬は静かです) 質問の爆音は パソコン本体の仕様(電源のトランスが温かくなるまで)か 設置場所の条件が悪い(空気の流れが悪い)かパソコン本体内のホコリかと思います 車の暖気運転みたいな感じで考えては ダメですか? パソコンは 半年も使えば そこそこホコリを吸っています こまめ掃除もお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCを分解しファンを掃除したい

    機種:FMV BIBLO NFD75B。購入後2年3か月です。 空冷用ファンが起動すると騒音が大きくなった。 WebSiteでノートPCの分解体験をいくつか閲覧し、これを参考にして、 ノートPCの裏側の固定ネジを外しました。 だが、裏ケースを外せず、ファン部を露出することができません。 10か月前に、民間のPC修理店では無料で掃除をして呉れました。 この掃除でファンの騒音は解消。 今回は二度目の騒音再発です。 掃除機を使って、排気口から吸い上げたり、吸気口から吸い上げたりして、 綿ほこりの吸引を行いましたが、除去することができません。 尚、このノートPCの使用時間は、おおざっぱに16H/年 x 365日です。 空冷用ファンの回転軸の潤滑問題が発生しているのかは判りません。 ノートPCは、今まで計3台とも熱に弱く、廃却。 現在、ノートPC2台を使用し、旧型式は、メール交信用に備えています。 機種:FMV BIBLO NFD75Bのクリーニングを メーカでは7日間、費用1万円+α、送料・梱包・・・・? バックアップ、リカバリー等、そして、再インストール等、不明瞭です。 どなかたか分解の体験がありましたならばご教示下さい。

  • DVD-Rの認識が出来ないのですが...

    初めまして。 最近PCを買い換えたのですが、 旧PCで焼いたDVD-Rが新PCで認識・再生が出来ない為、 何が原因なのか分からず、ここに辿り着きました。 どうぞよろしくお願い致します。 旧PC 型番   SONY PCV-W500 OS    Windows XP Home Edition ドライブ DVD-RWドライブ 新PC 型番   DELL Dimension 9200C OS    Windows(R) XP Media Center Edition 2005 ドライブ スリムライン DVD+/-RW ドライブ(DVD+R 2層書込み対応) 旧PCにインストールしたSonic Record Now 4.61にて、 データディスクの作成でビデオクリップをDVD-Rに焼いた後、 旧PCで認識・再生が出来たので、 書き込みエラーはないかと思うんですが、 新PCのドライブに入れるとDVD-Rという認識はあるようなのですが、 旧PCにて記録したはずのビデオクリップが 開いてみてもありませんでした。 その際ですが、プロパティを確認したところ、 このデバイスは正常に動作していますとの表記がありました。 また旧PCで同条件にてビデオクリップやワード・エクセルのデータをCD-Rに焼いた場合は、新PCでの認識・再生・使用は出来たのですが...。 現状のドライブでは、旧PCで焼いたDVD-Rの中身は見れないのでしょうか? こういった方面ではPC初心者なもので、 こんな文章で分かっていただけるか心配なのですが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • USBプリンタをつなぐと、BIOS POSTに10分間もかかります

    USBプリンタをつなぐと、BIOS POSTに10分間もかかります 再投稿です。 追加調査で不具合点の整理がすすんだので、アドバイスをお願い致します。 1.PCはeMACHINES J3016(XP-HOME-SP3)で、リアUSBポートに、DELLのプリンタ926と無線LANアダプタ(バッファローWLI-USB-KS11G)を接続して使っています。 2.2009年末に、PC動作中(印刷の有無に関係なく)にいきなりシャットダウンと再起動を繰り返すようになりました。再起動せずに、BIOS画面で固まってしまうこともありました【これは、のちにフリーズではないことが分かりましたが】 3.セーフモードで起動しデバイスマネージャを見ると、無線LANアダプタのコピー(#2,#3,#4,#5…)がいくつもできていました。 4.デバイスマネージャを削除・整理して一応動きましたが、数日でまた同じ現象が再発。 5.今までの調査結果です。    ・DELLプリンタだけをUSB接続していると必ず、「BIOS画面で10分間止まったあと」 Windows起動することがわかりました。(同型の別のプリンタ926でも再現です)    ・プリンタケーブルを交換しても変わりません。    ・NECプリンタに変えると、正常起動です。    ・★DELLプリンタと無線LANアダプタの両方をリヤにつなげば必ず、すぐに起動はします。    ・しかし、DELLプリンタをリヤポートに、無線LANアダプタをフロントポートにつなぐと、 これでは10分かかります。    ・DELLプリンタをフロントUSBポート(3つ中どれでも)につなぐと、正常です。    ・リヤにはUSBが4ポートありますが、リヤポート間で入れ替えても症状は変わりません。    ・起動時にはプリンタを繋がず、起動後にリアポートに接続すると、正常動作します。    ・プリンタと無線LANアダプタの、再インストールはもちろんやりました。    ・前回の投稿へのアドバイスで、BIOSを調べてみましたが、問題はありませんでした。 6.下記Q&A(の中のKB830957)によく似ていたのでレジストリを調査してみましたが、DELL926プリンタのところには、「SELECTIVESUSUPENDENABLE」のキーはありませんでした。 DELLに聞くとSELECTIVESUSUPENDENABLE機能はサポートしていないそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2020424 7.現在は、DELLプリンタをフロントに、無線LANアダプタをリヤにつないで使っています。数日ほどはトラブル出ていませんが、M/Bの故障なら保証期間中に修理に出したいと思っています。

  • 爆音がするアーティスト教えてください

    重低音、パワーコードがすごく、爆音がする 曲を探しています。 アーティスト名と曲名をどんどん 教えてくれませんか? 宜しくお願いします。

  • 暴走族 爆音車は死んで当然だと思いますが

    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/214818 裁判員裁判ということで少しは期待があったのですが極めて残念な判決にがっかりしました。 社会のごみでしかないこいつらは地上から消えて当然だ。 私は被告を全面的に支持してる。 執行猶予3週間で良いと思います。 殺人ではありません。 ごみの消去です。 不当な判決に制裁を加える方法はありませんか?

  • 爆音車&バイクは増えている

    あいかわらずうちの田舎は爆音車が臆面もなく走っています。 都会では規制が厳しくなったとか聞きますが本当でしょうか? うちではおまわりに通報しても国交省に通報してもあいからず変化なしです。 おまわりいわく規制する法律がないだそうだ。 昨今の規制緩和で改造車を見つけても取り締まることが出来ないといわれました。 最近はがきがホンダのエイブのような原付に爆音仕様で夜中走り回ってます。 住民は年寄りが多くおとなしいので苦情を言ってる人はいません。 耳栓して寝てもバイクの音は防ぐことができません、目が覚めます。 現在爆音は世の中で認知(許容)されているのでしょうか?

  • 自動車の爆音について

    爆音を発生させるマフラーを取り付けている車がとても 不快です。 それで警察に、「そもそも爆音を発生させるマフラーを 販売している店(製造している会社)を何故取り締まって くれないのか?」と聞きました。 警察からの回答は、「製品には注意書が書いてあって 注意書き通り使用すれば違法ではないから、取り締まる ことはできない。」というものでした。 一応「そんなの注意書き通り使用しないことは、明白じゃない ですか。注意書き通りに使用する人が、わざわざそんなマフラー を購入しないでしょう?」と反論してみましたが。 そこで質問なのですが、爆音を発生させるマフラーを販売する ことはやはり適法なのでしょうか?

  • 爆音ロック

    国内の爆音ロックバンドでオススメのものを教えてください。 ちなみに私が一番好きなのはMO'SOME TONEBENDERです。 MO'SOME TONEBENDERのような爆音ロックで、聴くと無性にギターをかき鳴らしたいと思えるようなバンドがありましたらぜひ教えてください。 また私はスリーピースバンド(ギター、ベース、ドラム形式)で男性ボーカルのバンドが大好きなので、そのようなバンドでオススメのものがありましたらぜひお願いいたします。 上記の条件以外のバンドでもオススメの爆音ロックバンドがありましたら併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 朝から爆音なんです・・・。

    朝(今日も7時前)から家からものすごい爆音で音楽を鳴らしてきます。以前音が大きすぎるとゆうことで、隣人の親(同居ではないです)にゆったところ2ヶ月ぐらには静かにしてましたが、また音楽を鳴らしだしたのです。 隣人が留守の間は音楽は鳴り止んでいますが、いるときは必ずです。前に「こうゆう集合住宅は少しの音でも響くから」とゆっていたにも関わらず自分がうるさいんです。旦那と隣人は会ったら話はしますが、深いかかわりはナイです。他の隣人と比べて仲はいいので問題ないとは思いますが・・・。45過ぎて無職ですし(奥さんと子どもはいます)親のすねをかじってる状態の人なので、社会に不向きな人だとは思います。自分のゆうことと行動が反対ですし。この場合、いつ何時に音楽が流れたとか記録しておけばいいですか??

  • 爆音バイク

    近所のアパートに住むいい年こいたおっさんのビッグスクーターが爆音です。 朝7時前に出勤し、午後6~8時くらいに帰ってきます。 凄い迷惑です。 今は妻の実家に暮らしていて、御両親に迷惑を掛けるわけにも行かず我慢しています。 今住んでいる所から200メートルも無いところに家を買い、来月引越しです。 爆音は当然今と変わらず聞こえます。 マフラーにバナナなどをぶち込んだら犯罪でしょうか? 張り紙でもしてみようかとも思います。 直接文句を言ったら、いい年こいて近所迷惑も想像できないような成長をしてきたおっさんですから、揉める気がします。 もめたらぶっ飛ばしてしまいそうです。 何か良い方法はないでしょうか。