• 締切済み

根府川@日の入り

1月7日(土)に、根府川にいく予定です。  根府川のホームから日の入りを見たいと思うのですが 何時何分が、日の入りなのでしょうか。詳しく、教えてください。 よろしくお願いします。(ネットで検索しても、静岡県という単位なので、お聞きしようと思いました。)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

え、あの・・・。 根府川のホームって西側がすぐ山なので 日の入りは見えませんよ。「山影に入る」 のを「日の入り」と定義するなら別ですが。 あそこで見えるのは「日の出」です。 ちなみに「日の出」は6:53頃の筈。

sohutoandhard
質問者

お礼

勘違いしていました。 駅の位置を把握していませんでした。 勉強になりました。 ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

カシミール3Dで確認したら、2012/1/7根府川駅において下記のように15:42頃、日の入りとなるようです。

sohutoandhard
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 参考になりました。