• ベストアンサー

札幌駅から3時間以内で観光出来るお勧めスポットを教えて下さい。

12月7日(日)に、課内旅行で札幌駅に寄る事になりました。自由時間が、3時間ほど出来ましたので、二条市場や、時計台方面へ行く人もいますが、行った事が有りますので、出来たら、女性が行ってお勧めな観光スポットを教えて下さい。

• piyon
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okame7237
回答No.4

時間にもよりますが、小樽はいかがでしょうか. すごく慌しくなりますが、快速ならば片道40分程度で行けるので、運河と北一硝子くらいならば周遊できると思います。 市内であれば、下記の方の円山公園の六菓亭と足を伸ばして大倉山シャンテ(ジャンプ台)に行かれては? ジャンプ競技が無いときにはリフトで上まで登れます. 目の前に大通りが見えるのは爽快ですよ。

piyon
質問者

お礼

お返事、有難うございます。小樽は、時間の有る時にゆっくり見学したいと思います。大倉山シャンテ、みんな行ってみたい!と言ってますので、駅からの時間を調べてみます。九州からの一泊旅行なので、内容の充実した思い出を作って帰りたいと思います。

その他の回答 (3)

• you-ko
回答No.3

こんんちわぁ~*^-^* 北海道好きの内地人間デス。 「3時間」私なら、円山公園近くの「六花亭」でお茶します(2F)。 1Fの売店も楽しいデス。 箱入りでない「バターサンド」とか(箱入りより少し安い)バラ売りのお菓子を買い込みます。 丸山公園まで行かなくても、「生菓子」とか(月々の和菓子有り)、シフォンケーキとか、お土産用でないお菓子が、デパチカ六花亭店で買えました。 オーロラタウンにあるデパートだったと思います。 都内の「北海道展」では買えないお菓子類を買うのって楽しいですヨ

piyon
質問者

お礼

お返事、有難うございます。早速、地図で調べてみたいと思います。お菓子大好きですので、ありきたりのお土産じゃないのが買えそうですね!

• nyucchan
回答No.2

3時間以内ですかぁ…。札幌だ!を実感したいなら道庁とか?テレビ塔も今はクリスマス時期ですしいいかも。足を延ばせるなら羊ヶ丘なんて手もありますが。 藻岩山は冬だからやってないですしねえ。 買い物をしたいなら札幌駅も新しくなってますから楽しめるかと思いますし、サッポロファクトリーもいいのでは…?

piyon
質問者

お礼

テレビ塔の前のクリスマスイルミネーションは、とっても綺麗で、北海道旅行の思い出の一番です。サッポロファトトリーも、前回行きましたので、今回は、時間との戦い(笑)です。やっぱり、お土産買う時間に費やした方が良いですかね?お返事、有難うございました。

• redcap
回答No.1

はじめまして。 チョコレートファクトリーはいかがでしょうか? 札幌駅から地下鉄でさっぽろ駅-宮の沢駅(大通乗換)で45分くらいです。(Yahoo!路線図参考) チョコレートファクトリー(石屋製菓)のURLを掲載します。 参考にしていただれば幸いです。 わたしも一度、ケーキビュッフェに行ってみたいと思っています。

参考URL:
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/
piyon
質問者

お礼

お返事、有難うございます。私も石屋製菓は、候補の中にいれているんですが、3時間後に札幌駅に集合なので間に合うかな?と心配です。九州から一泊で、登別温泉へ行った帰りの合間の時間なので、思い出の出来る時間にしたいと思ってます。