• ベストアンサー

札幌駅から3時間以内で観光出来るお勧めスポットを教えて下さい。

12月7日(日)に、課内旅行で札幌駅に寄る事になりました。自由時間が、3時間ほど出来ましたので、二条市場や、時計台方面へ行く人もいますが、行った事が有りますので、出来たら、女性が行ってお勧めな観光スポットを教えて下さい。

  • piyon
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.4

時間にもよりますが、小樽はいかがでしょうか. すごく慌しくなりますが、快速ならば片道40分程度で行けるので、運河と北一硝子くらいならば周遊できると思います。 市内であれば、下記の方の円山公園の六菓亭と足を伸ばして大倉山シャンテ(ジャンプ台)に行かれては? ジャンプ競技が無いときにはリフトで上まで登れます. 目の前に大通りが見えるのは爽快ですよ。

piyon
質問者

お礼

お返事、有難うございます。小樽は、時間の有る時にゆっくり見学したいと思います。大倉山シャンテ、みんな行ってみたい!と言ってますので、駅からの時間を調べてみます。九州からの一泊旅行なので、内容の充実した思い出を作って帰りたいと思います。

その他の回答 (3)

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.3

こんんちわぁ~*^-^* 北海道好きの内地人間デス。 「3時間」私なら、円山公園近くの「六花亭」でお茶します(2F)。 1Fの売店も楽しいデス。 箱入りでない「バターサンド」とか(箱入りより少し安い)バラ売りのお菓子を買い込みます。 丸山公園まで行かなくても、「生菓子」とか(月々の和菓子有り)、シフォンケーキとか、お土産用でないお菓子が、デパチカ六花亭店で買えました。 オーロラタウンにあるデパートだったと思います。 都内の「北海道展」では買えないお菓子類を買うのって楽しいですヨ

piyon
質問者

お礼

お返事、有難うございます。早速、地図で調べてみたいと思います。お菓子大好きですので、ありきたりのお土産じゃないのが買えそうですね!

  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.2

3時間以内ですかぁ…。札幌だ!を実感したいなら道庁とか?テレビ塔も今はクリスマス時期ですしいいかも。足を延ばせるなら羊ヶ丘なんて手もありますが。 藻岩山は冬だからやってないですしねえ。 買い物をしたいなら札幌駅も新しくなってますから楽しめるかと思いますし、サッポロファクトリーもいいのでは…?

piyon
質問者

お礼

テレビ塔の前のクリスマスイルミネーションは、とっても綺麗で、北海道旅行の思い出の一番です。サッポロファトトリーも、前回行きましたので、今回は、時間との戦い(笑)です。やっぱり、お土産買う時間に費やした方が良いですかね?お返事、有難うございました。

  • redcap
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.1

はじめまして。 チョコレートファクトリーはいかがでしょうか? 札幌駅から地下鉄でさっぽろ駅-宮の沢駅(大通乗換)で45分くらいです。(Yahoo!路線図参考) チョコレートファクトリー(石屋製菓)のURLを掲載します。 参考にしていただれば幸いです。 わたしも一度、ケーキビュッフェに行ってみたいと思っています。

参考URL:
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/
piyon
質問者

お礼

お返事、有難うございます。私も石屋製菓は、候補の中にいれているんですが、3時間後に札幌駅に集合なので間に合うかな?と心配です。九州から一泊で、登別温泉へ行った帰りの合間の時間なので、思い出の出来る時間にしたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 札幌市内の過ごし方(観光)

    1/3~6にスノーボードで北海道に行きます。 5日の夜札幌市内に戻り、6日の夜まで過ごすのですが おすすめの観光スポットや過ごし方はありますか? 昨年も同じ日程で行ったのですが 下調べもあまりしていなかったため 二条市場、時計台などを見てまわったあと 時間を持て余し、スーパー銭湯で時間をつぶしました。 移動は徒歩、電車・バス等です。 宜しくお願いします。

  • 札幌駅から行ける観光スポットなど

    11月後半の土日に札幌旅行(1泊2日)を予定してます。ちなみに社員旅行ですが、夜の宴会以外、いまだ計画無し。 ということで、札幌駅周辺、電車利用でいける観光スポットというか、数時間過ごすのに適したところを探してます。 人数的には、1人~数人の小グループで楽しめるところ。 時間的には、1日目午後14時~17時くらいと2日目8時~14時くらいです。 女性数名いますが、ほぼ男性中心です。 お勧めの場所、自分ならこうするなど情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 札幌駅周辺を1~1時間20分観光は可能か

    7月に北海道へ旅行します。(一日目富良野・二日美瑛・旭川)で三日に帰途につくのですが、少しだけ余裕ができたので札幌駅周辺を1~1時間20分観光する事は可能でしょうか?  本を見た限りでは北海道大学や時計台なら行けそうなのですがピンと来ません。  空港で昼食並びに土産物の手配をしますので、純粋に観光のみでお勧めのスポットや実際に行って見て「これはそんなに勧めないよ…」等ありましたらお教え下さい。  また、富良野・美瑛・旭川・新千歳空港のおいしいお店をご教授いただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 札幌の観光スポット

    札幌に旅行にいくのですが、よい観光スポットを教えてください。 それと札幌にはコインロッカーがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 観光で札幌のおすすめはなんですか

    今月から来月までのうち、あるきっかけで札幌に訪問予定ですが 1日以内で観光するならおすすめするスポットはどこですか、また 食べ物やお土産に関してでも教えてください。 ただし、下記のスポットは聞いていますのでそれ以外ですね。 ・時計台、時計塔→工事中のため観光不可 ・クラーク像のあるエリア 急じゃなくても答えられる程度で結構です。

  • 札幌おすすめスポット教えてください。

    来週末2泊3日で札幌に旅行に行きます。 メインは2日目のライブなのですが、せっかくなので観光もしたいと思っています。(レンタカーなし) 札幌は2回目で去年もきているので、ガイドブックに載っているスポットは大体行ってしまいました。 (小樽、藻岩山、羊が丘、時計台、北海道大学、大通り公園) 1日目は昼前に着くので夜まで1日たっぷりあります。 2日目はライブなので、6時まで、3日目は8時の飛行機でかえります。 札幌近郊でおすすめのスポットありますか? おすすめグルメもあれば教えていただけるとうれしいです。 また、誕生日を含んでいるので、雰囲気のいいお店ありますか? 夜景なんかみえるとよりうれしいかも。。 そのほかにジンギスカン、カレー、ラーメンは必ず行く予定です。 よくばりですみません。。。 泊まるホテルは中島公園です。 よろしくお願いします!!

  • 札幌・小樽観光、1日で出来ますか?

    北海道へ旅行に行く事になりました。 その中で札幌・小樽を1日で観光したいのですが、可能でしょうか? 自分で考えているスケジュールは 8:30定山渓のホテル発~大倉山ジャンプ台~札幌市内観光~サッポロビール園で昼食~小樽観光 札幌市内観光は、時計台・大通公園・テレビ塔展望台・赤レンガ庁舎を徒歩で周るつもりです。小樽は運河周辺のみです。 それぞれの観光スポット間の移動時間(レンタカー)・観光所要時間がいまいち良く分からないのですが、この日程で大丈夫でしょうか? この日の宿泊はホテルノルド小樽で、18:00頃には観光を終えたいです。 よろしくお願いします。

  • がっかりした観光スポットを教えてください。

    がっかりした観光スポットを教えてください。 全国にある様々な観光施設などで、実際行ってみてみたらがっかりした、という所があったら教えてください。 海外でも構いません。 私は札幌の時計台と弘前城の天守閣が小さくてがっかりしました。

  • 札幌観光について

    7月6日から4泊5日で北海道に行きます。といっても、帰りがトワイライトエクスプレスなので実質は9日までが北海道滞在期間です。 最終日が14時発の列車なので、12時くらいまでにレンタカーを返さないといけないのですが、前日の宿泊が定山渓温泉です。みなさんの口コミを見ていると、意外と札幌から定山渓までは遠いのかな、という気がしているのですが、定山渓・札幌市内でお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。ちなみに、定山渓は初めてなのですが、札幌は全員2回目以上なので、時計台とかはみんな行ったことあります。なので、どうしようか迷っています。。観光するよりは、チェックアウト時間ぎりぎりまで部屋でゆっくりして(三日目に阿寒湖から定山渓まで長距離移動をするので)札幌駅に向かおうかとも思いましたが、駅からはのんびり列車の旅なので、それももったいないかな、という気がしています。 どこか穴場なスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 あと、以下の旅行プランで不都合なところがあれば教えて頂ければ幸いです。 一日目:9時半新千歳空港着、レンタカーを借りて旭川へ。途中エスペリオというところで昼食をとり、旭山動物園へ。満足出来るまで遊んで宿泊は層雲峡温泉へ。 二日目:美幌峠をへて屈斜路湖砂湯。その後摩周湖を見て双岳台・双湖台を経て阿寒湖温泉へ。(実はまだあまり何も決まってません…) 三日目:あしょろ庵・池田ワイン城・日勝峠を経て定山渓へ。 もうすぐ出発なのですが、決まってないことも多く、よりよい旅行にしたくて多くの質問をさせて頂きました。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 小樽・札幌の半日での観光について

    10月上旬に2泊3日で道南三都観光付き旅行に行きます。 北海道は初めてですので、母共々とても楽しみにしております。 ++++++++++++++++++++++++++++++ [1日目] ・函館空港着 11時半 ・函館市内観光、トラピスチヌ修道院、五稜郭、本町散策、函館海峡市場→ホテル [2日目] ・ホテル→昆布館、大沼公園、長万部、ニセコ ・小樽市内観光(1時間半)、小樽運河、オルゴール堂、石原裕次郎記念館などの自由散策→札幌市内(17:30) [3日目] ・札幌駅(12:55)→新千歳駅(13:31) ・新千歳空港発 14:30 ※出発まで自由行動ですので、小樽・札幌をご散策下さい。 ++++++++++++++++++++++++++++++ 以上が日程です。 母と行くのですが、母は石原裕次郎記念館に行きたがっているので、2日目の1時間半のところはそこに行こうと思います。バッチリ1時間半は潰すと思うので、他のところには行けないと考えています。 で、悩んでいるのが、3日目です。 札幌の観光名所といえば時計台と大通り公園しか思い浮かばなくて。 でも、私は小樽観光に未練があるので、半日と短いのですができれば小樽に行ってみたいのです。 小樽といえば、オルゴール記念館とガラス関係だと思うのですが、3日目にこれらを含んで効率的に回ることが可能でしょうか? 無理であれば、札幌のこの辺りがお奨めというところを教えていただきたいと思います。 できれば、具体的に教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。